• グルメ

MIRAIE Dining

4.3 (102)

11,000
  • 洋食
  • フレンチ
  • イタリアン
  • 和食
  • スイーツ
  • 魚介・海鮮
  • ステーキ
  • 個室あり
  • 子供可
  • 駐車場あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
MIRAIE Dining

◇世界的建築家「隈研吾」氏が創り出す、まるで美術館の中にいるような芸術空間。栄にほど近い名古屋の中心にありながら、一歩中に入れば、そこは木の温もりとスタイリッシュな空間が織りなす芸術空間へ。どこを見渡しても、隈研吾氏の拘りが詰まったDining&Weddingステージで過ごす時間は、優雅なひとときをお約束致します。フレンチとイタリアンの要素に、和食の技法を織り交ぜた新和食「Nouvelle Cuisines Japonaise」を是非堪能下さい。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン
ご利用方法
電話/ネット予約
電話番号
052-323-0141
営業時間
17:30~21:30
定休日
火/水
サービス料
10%
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可(お子様メニューあり)
※個室利用を推奨しております
全64席(個室料1部屋2,420円)
駐車場の台数
30台
※満車の場合、近隣有料駐車場をご利用下さい(補償無)
EV充電設備
なし
アクセス
■名城線「東別院駅」4番出口より徒歩4分
■名城線及び鶴舞線「上前津駅」5番出口より徒歩7分
住所
〒460-0014 愛知県名古屋市中区富士見町10

感染症対策

施設内対策
定期消毒の強化
適切な換気と保湿管理
施設内対策
マスクの常時着用
出勤時の体調チェック
健康と衛生面の管理徹底
各テーブルへ消毒液の設置

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.3(全102件)

評価:

会議室で食べた、間違えられたメニュー表をもとに、不味くはないけど値段に見合わない割高ディナー🍽️ お会計5万円弱 (¥16000円のコース✖️2人 個室代¥4000弱 11本薔薇の花束、誕生日ケーキ) •まず個室料を払っているのにパーテーションで仕切られているため、隣のベビーの声は丸聞こえ。座った席から電気やエアコンのスイッチが見え雰囲気0。流石に上座の席からこの景色は… •メニューに訪れた日とは別の日付が、印刷した日ですか? •メインフロア?で頂いたアフタヌーンティーが美味しくて、ディナーも来てみましたが最悪でした。 •ニコニコしていて素敵な方でしたが、接客については型通り。ベビーが寝ていたのですが、メニューの説明を長々とする。また同じ説明を料理が届いてもする。スマートさ、は全くない。 接待では絶対に使えない、料理、個室、接客でした。くまけんごさんが設計した空間で頂いた食事とはかけ離れたものでした。

評価:

妹の20歳のお祝いに利用しました。 コース料理を頂くのは初めてで緊張していたのですが、女性のスタッフさんにとても丁寧に対応していただけて初めて来たレストランがこちらで本当によかったなと思いました。 大切に育ててきた妹の20歳の節目のお祝いにぴったりの彩豊かで美味しいお料理ばかりでした。私はお肉を食べられないのでお肉が大好きな妹にあげましたが、一口ごとにニコニコしながらおいしいおいしいと私の分までメインのお肉を食べていました。 追加でお願いしていたお花やバースデープレートもとても綺麗でした。さらにオルゴールの演出も素敵でした。妹はものすごく喜んでいました。お店を出てから歩きながら「今日は本当にありがとう」と少し涙ぐみながらお礼を言われました。 私自身もやっと妹が20歳になり少し肩の荷が降りたというか、一つの節目を無事迎えられたご褒美のディナーでしたのでここで素敵な経験をすることができて本当に良かったです。ありがとうございました。 また大切な人のお祝いに利用させていただきたいです。

評価:

今日は、特別な日のお祝いで「ミライエダイニング」でお食事をさせていただきました。 受付で予約名を伝えると、お店の方が丁寧にテーブルまで案内してくれました。 まずは、飲み物の注文。 ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎など、幾つか種類がありますが、期間限定のスパークリングワインが平日50%オフ、土日が26%オフとかなりお値打ちになっていました。 食事ですが、提供のタイミングや、コース内容など、すべて満足できる内容で、特別な時間を過ごすことができました。

評価:

今日彼女の誕生日でご利用いたしました! ご飯もどれも上品で美味しかったです!! 自分が1番いいと思ったのがウェイターさんの気遣いとサービスが本当に良かったです! 誕生日プレートの時オルゴールなのでお祝いして頂きそれに花束を付けてくださいました! あと写真も額縁付きで貰い、すごくいい思い出になりました! 記念日に行く方はすごく気持ちがよくお祝いが出来ると思います また記念日に行きたいと思います

評価:

記念日や懇親会などで活用したいと思いました。観て、食べて、最高のホスピタリティに心温まるサプライズまで。食のエンターテイメントプロ集団に是非、会いに行ってくださいね

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。