ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
明治17年創業の老舗旅館。創業以来灰屋が守り続けるのは、伝統旅館のぬくもりとおもてなしの心です。客室は数寄屋造りの離れ松風庵を中心に、新館観月亭、本館十楽棟と3つの棟からなります。館内や一部の客室はバリアフリー対応となっており、高齢の方もご家族の皆様と安心してお寛ぎいただけます。自家源泉から湧き出る湯量豊富なお湯とともに、旬の食材を使った懐石料理をお楽しみいただき、ゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:30
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 55室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 100台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.haiya.jp/
- アクセス
- ■JR「芦原温泉駅」より送迎15分(送迎希望の方事前予約)
■越前鉄道「あわら湯の町駅」より徒歩3分 - 電話番号
- 0776-78-5555
- 住所
- 〒910-4104 福井県あわら市温泉2-205
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全721件)
-
評価:
先日、同級生の友人達と泊まらせて頂きました。 かに付きのコースを選びましたが、目の前でかにを綺麗に剥いていただいたり、質・量ともに大満足の食事でした。 料理は勿接客接温泉温泉も最高! サプライズのプレゼントもしてくださり 素敵な思い出をありがとうございました。 また必ず行きたいです。
-
評価:
お盆休みの北陸旅行で、初めてのあわら温泉へ! 数あるホテル・旅館、正直どこも良さそうです。 それでも灰家さんを選んで大満足でした。 女将をはじめとしたスタッフさんの雰囲気、応対がとても温かかったです。 外見はものすごく広いとか大きいわけではないんです。 ただ、中に入ってみてその大きさというか奥深さを感じました。 迷路?みたいな感覚… お部屋も棟により様々なタイプがあり、こういったパターンは珍しいので、それにも驚きました。 お料理、お風呂も文句なしだったと思います。 是非また来たい。そう思える旅館でした。
-
評価:
滞在中は本当に素晴らしい体験をありがとうございました。おもてなしが素晴らしかったです。お部屋は広く、温泉やサウナも清潔でした。サウナエリアは新しく、木の香りがしてとても心地よかったです。お料理も健康的でとても美味しかったです。小さな赤ちゃんと一緒でも快適に過ごすことができました。ホテルの周辺も静かで落ち着いた雰囲気でした。
-
評価:
蟹料理の食事19時半〜にしたら21時10分の時点で、そろそろお時間ですのでって出された。 さっき雑炊作ったばかりなのに。食事90分制なの?(蟹剥いてくれたスタッフさんは親切だった)蟹は美味しいのとパサパサなのと色々。 駅にお迎え来てくれたけれど、こちらの事振り返らずにスタスタ早足で進んで行く。 駅でも降車時も荷物持ってくれない。 サウナはかなり高温。 広いケド女性は19-24時のみで朝は無いのでお酒飲む方は入れません。 接客にあまり高級旅館として期待しなければ良かったと思う。 館内はとても綺麗に掃除されていて和室も掛け軸も素晴らしい 岩盤浴だけ良かったです。
-
評価:
本館和室10畳、2食のプランで利用。 老舗旅館でチェックイン時玄関でのお出迎え等出だしは順調でしたが、食事が配膳のタイミングが悪く、「何待ち?」と言う時間が多々ありました。 料理は普通かな⁈ 特にインパクトはありませんでした。 スタッフの対応は良かったのですが、布団の裏側が破けていて、それを使用しているのには興ざめでした。 後、自販機コーナー?横に空き缶がいつまでも放置されていて、私が指摘するまで片付けられませんでした。 老舗の情緒ある宿だけに残念に思いました。 Sランクホテルのサービスを期待はしてはいませんが、そこそこのお値段なので残念でなりません。 次は無いですね。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月18日 時点)



