ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

「源泉瑠璃光」と呼ばれる山代温泉の源泉から名を受けた、瑠璃光。加賀温泉郷の伝統文化に立脚したおもてなしを大切にしつつ、これからの旅館に求められる新しいかたちの温泉の魅力をご提案いたします。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 115室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 200台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- http://rurikoh.jp/
- アクセス
- ■JR「加賀温泉駅」より無料送迎バスあり(約15分)
■JR「加賀温泉駅」より路線バス 温泉山中線 約15分 バス停「市之瀬神社前」下車徒歩1分 - 電話番号
- 0761-77-2323
- 住所
- 〒922-0242 石川県加賀市山代温泉19-58-1
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全1270件)
-
評価:
老舗旅館らしく、お部屋もお風呂も綺麗で快適でした。夕食・朝食ともに満足できる内容で、年老いた両親も大変喜んでおりました。 ただし、浴衣が部屋に用意されておらず自分で取りに行く必要があった点や、部屋に入った際のお茶やお茶請けが少し寂しく感じられたのは残念でした。 24時間利用できる大浴場や、セルフドリンクが楽しめるラウンジは、とても良いサービスだと思います。 食事の際に対応してくださった中居さんは外国の方が多く、丁寧な方もいれば少し不慣れな方もいらっしゃいましたが、全体としては十分満足のいく滞在となりました。
-
評価:
GWの直前の金曜日に泊まりました。おかげで混雑はしていませんでした。 客室は色々なタイプがあるようですが、和室で、ベランダの床に板張りと照明具があるところで、広くて大変に快適でした。 部屋数の割には少ないスタッフさんで運営されているようでしたが、セルフでフリーのソフトドリンクバーや、素敵な中庭にある24時間利用可能な足湯(自由に使えるタオルが用意されている)、夜9時からの太鼓ショーで楽しめました。 朝食もビュッへ形式で地元料理を始めとするたくさんの種類から選べてとても良かったです。お風呂は広々としていて(宿泊者数にもよるでしょうがこの時は)大変ゆったりできました。露天風呂も広く、庭の一部となっているような造りで、この時はツツジが満開できれいでした。 1泊ではもったいなく連泊したくなる宿でした。
-
評価:
彼女と旅行にて泊まらせていただきました。 何よりも人がいい!! 受付の方はもちろん、21時から行われた加賀一向一揆太鼓、地下にある料亭にいる方、みなさま優しく接していただいたおかげで充実した1泊2日になりました。 . 貸切露天風呂を予約しました。 お湯の温度は露天風呂にしては少し低めでしたが、すぐのぼせる自分にとってはぴったりでした。 . 客室は最上階の1室でしたが、他の方も書いているように、少し音が気になりました。 断続的に水の流れるような音、外からの物音?など、そのほかが静かな分、少し気になってしまいました。 . が、総じてサービスとしては素晴らしく、また訪れたいです。
-
評価:
皆さんのクチコミを見て、 ものすごく期待していましたが… 私は仕事柄、色々なホテル、旅館に宿泊する 旅行関係者ですが、 宿泊に値しない宿でした。 食事会場の仲居のレベルの低さ 忙しいのは理解するが、ファミレス店員の方が 接客レベルは上です。 料理…期待するだけ無駄 食事後は全く食べた気がせずに コンビニで弁当買いました。 最初からそっちのほうが良かったです。
-
評価:
お部屋も広く 館内も充実しており非常に期待値が高かったですが、 中国人観光客が館内下駄のまま大浴場へ入場。 フロントに連絡しましたが、 対応はあからさまに悪く 「わざわざありがとうございます」とは口にするものの一切の対応なし 施設だけの問題ではありませんが 施設側がその態度はいかがなものかと思います。 お部屋も土足で上がってる可能性も高いので、若干気持ち悪くなりました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年6月19日 時点)