- 宿泊施設
- 近畿地方
- 京都府
- 京都駅周辺
リーガロイヤルホテル京都
4.1 (5563)
- 12,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- 送迎あり
- 美食の宿
- スイート・特別室
- 家族
- 子供可
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

京の風情と現代的なデザインを散りばめたホテル。JR京都駅より徒歩7分、名神京都南ICから車で10分と、京都観光の拠点にも便利。世界遺産の東寺や京都水族館、京都鉄道博物館まで徒歩圏内です。竹林をイメージしたプレミアムフロア「竹林の風音」や、京都の唐紙屋「雲母唐長」、テキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボレートルームなど、京都を感じられる癒しの空間をお愉しみいただけます。館内には京都で唯一の回転展望レストランやその他、和洋中多彩なレストランが揃います。また、「和」のモチーフを随所に取り入れ、照明による空間演出も施したスイミングプールやフィットネスジムで快適な時間をお過ごしいただけます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 14:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/UC/DC/NICOS/ダイナース/UFJ/銀聯
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 489室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 117台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料※先着順
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- JR「京都」駅から
■1階中央口より、西へ徒歩約7分
■1階八条口より、シャトルバスで約5分
※土日祝のみ運行。最新の営業状況はHPにてご確認ください。 - 電話番号
- 075-361-3333
- 住所
- 〒600-8237 京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全5563件)
-
評価:
京都旅行の拠点として2回ほど利用しました。 車で向かいました。駐車場も多く、 立地は駅に近くて便利です。 1回目利用時 3泊4日 外国の方の利用も多く受付ロビーが混雑していました。 受付の方も外国の方でなかなか日本語が通じなくて苦労しました(笑 料金は後払い制で部屋までのポーター無し。 結構大きめの部屋を取ったのですがこれと言った説明も無し。 部屋は広いし綺麗で最高でした! 朝は1階のビュッフェを食べました。種類も豊富で美味しいです! 2回目利用時 3泊4日 受付ロビーの混雑は無し。 受付に日本人が多くスムーズに案内頂きました。 今回の料金は先払い制になっており、部屋までのポーターはありました。 混雑時はやらないスタイルなんでしょうか? 今回は部屋の説明もあり丁寧な印象。 今回の利用した部屋は少し部屋の明かりが足りず髪のセットなどに苦労しました。 朝のビュッフェは相変わらず美味しかった! 今回は全体的にスタッフは丁寧で好印象でした。 また車で向かう時は利用するかなー!
-
評価:
一泊で利用しました。 チェックインの時に受付をしてくださったトゥイさん。とても日本語が上手でした!優しいし丁寧でした。 その後に荷物をお部屋まで持ってって下さった辻さんとても親切でした。エレベーターの中でもお話をしてくださりました。 家族でチェックインを済ませてコンビニで買い物をして帰っている時にたまたま道端で退勤後の辻さんにお会いしたら目が合いました。 その後、声をかけて下さりごゆっくりお過ごしくださいと退勤後なのに嬉しい言葉をかけてくださりました。本当に嬉しかったです。 辻さんのおかげでまた泊まりたいと思いました。 プールも綺麗ですしご飯も美味しかったです! 食堂で常に動いている少し上の男性…名前が分かりませんが丁寧でした!ホテルマン!という感じの方です。
-
評価:
部屋もきれいで、サービスもよく、朝食も種類が多くて、おいしかったです。 ただ、部屋着の浴衣が引き出しに入れてあるのに気付かず、QRコードで当ホテル案内のサイトでチャットに部屋着はどこにあるか聞くと、「サステナブルのため、部屋に部屋着は置いてありません。必要なら、フロントに行ってください」とのことで、フロントの方に持って来ていただきました。 その後、引き出しの中にある浴衣に気付きました。フロントの方に申し訳ない気持ちになりました。 部屋着は、コップなどが置いてある引き出しには入れず、ベッドの上に置いてある方がわかりやすいと思います。または、部屋にどんな物が置いてあるか、部屋の案内に書かれた方がわかりやすいかと思います。
-
評価:
ステルスでコストカットしてるつもりだろうがビジネスホテルと同レベルになってる。 室内に飲水用の水が置いてない。 空ボトルを持ってエレベーター近くのサーバーに取りに行くスタイルだが、ビジネスホテルかと思った。 3つの茶菓子がサービスで置いてあったが中身がはバキバキで焦った。 クロワッサンを中心に朝食のパンが不味すぎる。高級ホテルを名のってるのに、既製品のクロワッサンやパンを使ってるのだけでも引くのに、全部のパンの時間が経ち過ぎてカピカピになっててた。コーヒーもじゆーすも既製品でビジネスホテルと同レベル。金額に全く似合ってない。
-
評価:
駅からも近くとても落ち着けるホテルです。到着したのが遅かったにもかかわらず、ホスピタリティあふれる対応をしていただき利用して良かったと思いました。朝5時から近隣の観光地を巡って8時位にホテルに戻り、朝食を食べようと最上階の回転のレストランを選んだのですが、人数制限があり入場するまで1時間以上時間がかかりました。展望レストランはとても良かったですが利用する方は早めの利用が良いと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月18日 時点)