• 宿泊施設

リーガロイヤルホテル京都

4.1 (5662)

12,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • EV充電設備あり
  • 送迎あり
  • 美食の宿
  • スイート・特別室
  • 家族
  • 子供可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
リーガロイヤルホテル京都

京の風情と現代的なデザインを散りばめたホテル。JR京都駅より徒歩7分、名神京都南ICから車で10分と、京都観光の拠点にも便利。世界遺産の東寺や京都水族館、京都鉄道博物館まで徒歩圏内です。竹林をイメージしたプレミアムフロア「竹林の風音」や、京都の唐紙屋「雲母唐長」、テキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボレートルームなど、京都を感じられる癒しの空間をお愉しみいただけます。館内には京都で唯一の回転展望レストランやその他、和洋中多彩なレストランが揃います。また、「和」のモチーフを随所に取り入れ、照明による空間演出も施したスイミングプールやフィットネスジムで快適な時間をお過ごしいただけます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
14:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/UC/DC/NICOS/ダイナース/UFJ/銀聯
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
489室
温泉
なし
駐車場の台数
117台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料※先着順
EV充電設備
あり
アクセス
JR「京都」駅から
■1階中央口より、西へ徒歩約7分
■1階八条口より、シャトルバスで約5分
※土日祝のみ運行。最新の営業状況はHPにてご確認ください。
電話番号
075-361-3333
住所
〒600-8237 京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.1(全5662件)

評価:

今回お昼のビュッフェ利用させてもらいました。 駅から歩いて行ける距離で 車も電車でも 利用しやすいと思います。 大型駐車場もあるみたいで 大型バスもいけました。 初めて今回こちらの ビュッフェ利用しましたが 料理はどれもおいしくて 雰囲気もムービーな 大人の雰囲気で こちらでご飯たべさせてもらって 一時でしたが 日常生活と離れ また機会あれば利用させてもらいたいと思えるほどでした。 他店とちがうのは ビュッフェで使ったお皿やコップは店員さんが すぐ片付けしてくれる所です。 料理がなくなったお皿みつけるとほんとすぐ片付けしてくれて それがまたかっこよかったです。 目の前に座ってた人が 紙ナプキン落として 気付かずにおかわりいったさい すぐスタッフの方が拾いにきてくたさり かわりのキレイな紙ナプキンを サッと台の上に置いてくださり めちゃくちゃ感動しました。 コップが少し小さいので 喉が乾きやすい私はもう少しコップが大きかったら良かったなと思いました。 (氷を入れると飲み物が少ない量になる) トイレがかなり遠いので もう少し近くにあると 色んな人が使いやすい (足の不自由な方や腰が弱い人など) トイレ行く際もスタッフの方が、爽やかな「こんにちは」と 挨拶くださり ほんとすべての方 素晴らしいサービスされていると感じました。

評価:

ホテル直営の無料駐車場があることが、最大の利点です。秋の連休の19時過ぎのチェックインでしたが、駐車場に停めることができました。チェックアウト日の12時まで停めることができましたので、ゆっくり観光できて大変ありがたかったです。 ロビーの静かさ。スタッフの心配り。やはり伝統あるホテルなのだと感じました。また利用します。

評価:

最初はホテルまで歩きましたが2日目3日めは疲れも有りタクシーを使いました 車では近いので運転手さんは無言で頷く感じで乗る方が恐縮しました スタッフの皆さんの対応は良いです 夕食はレストラン「カザ」で花籠弁当4,048円を注文しました 冷たい茶碗蒸しを初めて食べましたが(残) また小鉢に入った料理が次の朝には大皿に盛られていて冷凍食品の印象を受けました ビールが1,700円? お酒の自販機が無いのは不便です 次回は良く調べてからホテルを選びたいと思います

評価:

ホテルの客室乗務員の皆さんの接客は、素敵でした。 しかし、部屋のベットや床には前のお客さんの物でしょうか。 髪の毛が落ちていました。 これだけで、気分が萎えてしまいました。 衛生面だけは、もう少し気に掛けていただきたいなと思ったので、書かせていただきます。 せっかく素敵なホテルなのにもったいないです。 よろしくお願い申し上げます。

評価:

夏に子連れで連泊しました。 結論から言うと、次はもう泊まらないかなと思います。 【よかったところ】 ・立地 ・無料シャトルバス ・部屋の広さ(和洋室) メインの居室の広さは普通です。 玄関とクローゼットがとても広く、便利でした。 ベビーカーを置いたまま悠々靴の脱ぎ履きができ、家族それぞれの荷物の整頓もしやすく助かりました。 【残念だったところ】 ・子の分のバスタオルがない ・スタッフ間の連携 ・清掃が不十分 乳幼児連れのため、清掃をフルでお願いしました。 ゴミ捨てやタオル交換等はされていたものの、スリッパは隅に全員分グチャッと積み重ねてあり、床やお風呂は、誰がどう見ても掃除されていない状態でした。 せめて掃除したフリはしてほしかった……。 この一点がとにかく非常に残念で、不快でした。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。