• 宿泊施設

リーガロイヤルホテル京都

4.1 (5595)

12,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • EV充電設備あり
  • 送迎あり
  • 美食の宿
  • スイート・特別室
  • 家族
  • 子供可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
リーガロイヤルホテル京都

京の風情と現代的なデザインを散りばめたホテル。JR京都駅より徒歩7分、名神京都南ICから車で10分と、京都観光の拠点にも便利。世界遺産の東寺や京都水族館、京都鉄道博物館まで徒歩圏内です。竹林をイメージしたプレミアムフロア「竹林の風音」や、京都の唐紙屋「雲母唐長」、テキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボレートルームなど、京都を感じられる癒しの空間をお愉しみいただけます。館内には京都で唯一の回転展望レストランやその他、和洋中多彩なレストランが揃います。また、「和」のモチーフを随所に取り入れ、照明による空間演出も施したスイミングプールやフィットネスジムで快適な時間をお過ごしいただけます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
14:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/UC/DC/NICOS/ダイナース/UFJ/銀聯
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
489室
温泉
なし
駐車場の台数
117台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料※先着順
EV充電設備
あり
アクセス
JR「京都」駅から
■1階中央口より、西へ徒歩約7分
■1階八条口より、シャトルバスで約5分
※土日祝のみ運行。最新の営業状況はHPにてご確認ください。
電話番号
075-361-3333
住所
〒600-8237 京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.1(全5595件)

評価:

一泊で利用しました。 チェックインの時に受付をしてくださったトゥイさん。とても日本語が上手でした!優しいし丁寧でした。 その後に荷物をお部屋まで持ってって下さった辻さんとても親切でした。エレベーターの中でもお話をしてくださりました。 家族でチェックインを済ませてコンビニで買い物をして帰っている時にたまたま道端で退勤後の辻さんにお会いしたら目が合いました。 その後、声をかけて下さりごゆっくりお過ごしくださいと退勤後なのに嬉しい言葉をかけてくださりました。本当に嬉しかったです。 辻さんのおかげでまた泊まりたいと思いました。 プールも綺麗ですしご飯も美味しかったです! 食堂で常に動いている少し上の男性…名前が分かりませんが丁寧でした!ホテルマン!という感じの方です。

評価:

本日はタイミーのバイトの仕事で訪れました。 8時45分の就業時間から15分遅れてしまうため、事前に電話で連絡と謝罪を行なったのですが、バイトは雇っていないと50代の男性が非常に強い口調で話され、あげく電話を一方的に切られました。タイミーで雇用契約は成立しているため、ドタキャンする訳にもいかなく、仕方なく、遅れて到着するとまた同じフロントの男性スタッフがなぜか怒りながら対応されました「私は知らない。さっさと帰れ」といった内容で高圧的で、私は何か悪いことをしたのか?と思いました。 仕方なく帰り、再度確認すると、間違いなく就業の予定は入っており、私は何も悪くありませんでした。再度ホテルに連絡して、別の方から謝罪を頂きました。 リーガロイヤルホテルさんは普段から家族が利用したり、先月は結婚の家族の顔合わせで利用させて頂き、非常に満足しておりました。 このようなスタッフがいて大変残念です。 このコメントをスタッフの上司の方が読んで頂けることを願っています。 また利用させて頂きます。

評価:

京都旅行の拠点として2回ほど利用しました。 車で向かいました。駐車場も多く、 立地は駅に近くて便利です。 1回目利用時 3泊4日 外国の方の利用も多く受付ロビーが混雑していました。 受付の方も外国の方でなかなか日本語が通じなくて苦労しました(笑 料金は後払い制で部屋までのポーター無し。 結構大きめの部屋を取ったのですがこれと言った説明も無し。 部屋は広いし綺麗で最高でした! 朝は1階のビュッフェを食べました。種類も豊富で美味しいです! 2回目利用時 3泊4日 受付ロビーの混雑は無し。 受付に日本人が多くスムーズに案内頂きました。 今回の料金は先払い制になっており、部屋までのポーターはありました。 混雑時はやらないスタイルなんでしょうか? 今回は部屋の説明もあり丁寧な印象。 今回の利用した部屋は少し部屋の明かりが足りず髪のセットなどに苦労しました。 朝のビュッフェは相変わらず美味しかった! 今回は全体的にスタッフは丁寧で好印象でした。 また車で向かう時は利用するかなー!

評価:

部屋もきれいで、サービスもよく、朝食も種類が多くて、おいしかったです。 ただ、部屋着の浴衣が引き出しに入れてあるのに気付かず、QRコードで当ホテル案内のサイトでチャットに部屋着はどこにあるか聞くと、「サステナブルのため、部屋に部屋着は置いてありません。必要なら、フロントに行ってください」とのことで、フロントの方に持って来ていただきました。 その後、引き出しの中にある浴衣に気付きました。フロントの方に申し訳ない気持ちになりました。 部屋着は、コップなどが置いてある引き出しには入れず、ベッドの上に置いてある方がわかりやすいと思います。または、部屋にどんな物が置いてあるか、部屋の案内に書かれた方がわかりやすいかと思います。

評価:

初めて家族で宿泊しました。お部屋や朝食は厳しめ口コミを見て心配していましたが問題なく、非常に良かったのですが。 あえて一言京都駅をよく知らない観光客目線でいわせていただきます。 JR京都駅からホテルマイクロバスで行こうとしたのですが、案内地図をみたのですが、八条口になかなか出れず、非常にわかりにくく、駅の人に2回聞いてたのですが、地下から行けであったり、上から行けであったり、家族で1時間くらい京都駅を重たいスーツケースを持ってウロウロして探し回りました。 八条口って新幹線ホームの目印を目指して行かないといけないのですね。一番それが分かりやすかった。 私たちが方向音痴だけなのかもしれませんが。迷ってることをホテルに電話してもなかなかつながらず、番号入力してくださいなどで、とほほ直通の電話すらわかりにくくこちらも不便でした。 女性4名だったのですが、公式サイト以外で1年前近い予約でしたので 男女別でお願いしていたのかはすでに忘れていまいましたが、ヘアブラシはフロントでもらうタイプで、チェックインのときの男性の係の方にはヘアブラシありますよの声かけも一言もしていただけなく、すっかりもらい忘れてしまい、 お部屋にはまったく不要な髭剃りやシェービングジェルがきちんと入っていました。 髭剃りがあってなんでなんでヘアブラシはないの?って連れの意見があり、ホントちょっと男尊女卑?の残念な風潮?に感じました。 事前に女性4名でお願いしとけたら良かったのでしょうか。 あと一週間前に4名分の毛布をお願いしたのですがきちんとメールでお返事あり、当日もベッドに4枚分用意していただけました。 ウォーターサーバーサービスは部屋から遠く、4人分なので1本では足りず何度も往復するはめに。今どきビジネスホテルのほうがミネラルウォーターの無料サービスがあるのに。 ここは皆さんと同じでかなり残念に思いました。コンビニや館内には自販機も見当たらない。 食事場所の係の方やマイクロバスの運転手さんやスーツケースの荷物積み下ろしの方々には感謝です。 お世話になりありがとうございました。 ちまたの便利なビジネスホテルを使い慣れてるものには色々と勉強になる一泊でした。 次は迷わずにいけると思います。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年10月23日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。