- 宿泊施設
- 九州地方
- 佐賀県
- 嬉野・武雄・太良
嬉野温泉 日本三大美肌の湯 旅館吉田屋 -RYOKAN YOSHIDAYA-
4.1 (571)
- 34,000
- 旅館
- 駐車場あり
- キャッシュレス決済可
- 景色が良い
- 送迎あり
- 貸切風呂
- 温泉
- 美食の宿
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
川沿いにたたずみ四季の流れを感じる和モダンな隠れ宿。玄関を入るとスタイリッシュなロビー空間でお出迎え!内装・雰囲気・間取りが異なるお部屋でゆったりお寛ぎになられ、地元食材にこだわった懐石料理をご堪能ください。ご入浴は、とろりとした評判の美人湯を5種類の湯船、また足湯につかりながら食事やカクテルが堪能できる「足湯BAR」も併設しています。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/UC/DC/NICOS/ダイナース/UFJ/銀聯
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 21室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 60台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■JR「嬉野温泉駅」より路線バス10分→バス停「バスセンター」下車徒歩7分
- 電話番号
- 0954-42-0026
- 住所
- 〒843-0304 佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲379
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全571件)
-
評価:
改善点 エアコンが故障してるのに代替の部屋を用意なし。ウェルカムドリンクなどサービスに説明なし。従業員の接客が最低。 エアコン故障時に客室に入る時失礼しますのひと言も無く部屋に入る。外で使った三脚をそのまま広げる。誠意のない謝罪、対応ではないので宿泊せず帰りました。 金額に見合った接客ではないし、部屋も狭い。 吉田屋 湯宿皿山 宿屋うちろじ 同じ経営者です。 宿泊することをオススメしません。
-
評価:
お正月に宿泊しました。 一言で言うとはりぼての宿、という印象です。 これはスタッフではなく運営側のコストに走る配慮の無さが際立っているためです。恐らくこの価格帯の旅館に泊まったことがないのでは、と思うくらい無知な建築とホスピタリティです。 客室は背の低いドア、ぶつけても何のクッションもない(玄関とトイレで2度ぶつけた)、非常に狭い玄関から分断された風呂とリビングでトイレ行くにも40平米程度の部屋で都度3つのドアを開け閉めする、サッシを変えず寒さに耐えられないから石油ストーブを入れるオペレーション無視の低コスト戦略。灯油毎回補充するの大変そう。 アメニティはビジネス同様の品揃えでアメニティバー。美容類は既製品のボトル。これは本当ダメです。 泉質と客室風呂からの景色は良いが外からの視線は全く配慮無し。普通に目が合うレベル。 照明も綺麗な花が飾ってあるがスポットなく夜は薄暗いところに花。使わない窓を木の板を貼って隠す。客室が変な動線のため恐らく清掃が大変で、埃溜まりが散見。 中途半端なDXで効率性とホスピタリティ双方良くない。フロントで名前を聞かれて、一台しかないチェックイン機に一緒について来て横で説明されながら処理、またフロントに戻る。 数値を眺めて顧客の滞在を無視した人員配置。ラウンジはチェックイン後ずっと無人で開いているかもわからない。利用しようにも2名程度のスタッフがフロントにレストランに縦横無尽に走り回る忙しない状況。声かけられないですよ。 ショップはチェックアウトに合わせて2hだけの営業、レジに立つのは昨日レストランにいたスタッフでした。可哀想。 料理は素晴らしい、ただホールが弱くキッチンが強い典型的な虚弱レストラン体制で顧客側は満足なサービスを受けられない。ネイルごりごりのスタッフが品名だけ伝えて離れる意味のない接客。妙に間の空く料理提供。ドリンクはファーストから死ぬほど遅いのでボトルに切り替え。 予約時も希望の客室がシステムトラブルで取れないから(予約管理どうなってるんですか)下のランクの部屋にするか、キャンセルかを迫られ、今から宿も探せないので下のランクに泊まったが滞在中は何のケアも無し。夕食の食事処は6名がけの個室を2名×3卓に分けて仕切りも無し、その真ん中に座らされる。元々キャパ的に用意できない状況だったんですかね。 総じてスタッフの方が可哀想です。一休の低点数も納得。 料理と風呂の泉質は良いです。新しい方の大浴場も導線は変ですが良いです。
-
評価:
15時30分頃にチェックインしました。 受付では10分以上待たされ、 その後案内されたウェルカムドリンクや スイーツのコーナーは乱雑な状態で、 冷蔵庫には埃が積もり、 ガラス部分は手垢でベタベタしており、 とても利用する気になれませんでした。 15時からチェックインスタートのはずですが、 なぜこのような荒れた状態なのか疑問に感じました。 部屋へ向かうと、 部屋の入口前には埃まみれのコオロギの死骸があり、不安な気持ちになりました。 室内に入ってすぐ、 洗面所と玄関を仕切るガラス部分も本来は透明であるはずが、全面に埃が付着しており、 まるで磨りガラスのようになっており、 長期間清掃されていない印象を受けました。 また、部屋の金庫が壊れており、 部屋に入室後もしばらく従業員の方が慌ただしく 部屋を行き交い、やっと落ち着いた…と思いお風呂へ行きました。 浴室ではシャワーヘッドや壁、 窓枠など至るところにカビのような黒い汚れが見られ、温泉の成分なのかな?と思い 指で軽くこすると汚れが取れたため、 温泉成分ではなく明らかにカビだと分かりました。 気を紛らわす為、カビを見ないように努めましたが、 外の景色を見るたびに、窓枠の黒カビがどうしても 視界に入り、目を瞑ってお風呂に入りました。 せっかくの旅行でクレーマー扱いされるのも嫌だな、、とか、これくらい許容範囲なのか?など悶々としたままその日は気持ちを抑えて過ごしました。 また、翌朝の朝食で提供された漬物 (白菜またはキャベツ)は、 娘が「個性的な味」と言うほど違和感があり、 実際に食べると明らかに傷んでいる状態でした。 スタッフの方にも確認していただきましたが、 「通常の味」との説明で、 こちらの感覚の問題として扱われたため、 それ以上は申し出できませんでした。 楽しみにしていた朝食も、 半分以上残すことになりました。 またチェックアウト当日の朝9時台から館内で 内装工事が始まり騒音が大きく、 せめてチェックアウト時間の10時以降にしてほしいと感じました。 チェックアウト時も責任者の方は不在で、 特に謝罪や説明もなく、 終始不快な印象のままでした。 3人で10万円近く支払いましたが、 非常に残念で、 これまでで最も満足度の低い宿泊となりました😢
-
評価:
鈴懸という4階の広い客室に泊まらせていただきました! 中にお風呂も付いて、お風呂の隣には座敷のお部屋もありました☺️ お風呂を沸かすと、少し熱気もありジメジメするので夏はちょっと暑いかもです💧 お部屋はもちろん、食事も一つ一つ丁寧で上品な味わいでした! 朝食も夕食も満足で、ゆったりしたい方はおすすめです!
-
評価:
佐賀県嬉野市 日本3大美肌の湯 嬉野温泉 九州に帰省した時に泊まりました。 美肌の湯という事で非常に楽しみにしていました。 熊本からフェリーに乗り寄り道をしつつ宿の近くまで辿り着きましたが宿を見つけたけど駐車場が分からず正面玄関前の道路に停車して電話して確認しました。 停車向きも確認せずフロントの男性は真っ直ぐ進んですぐ左側にありますと… 進んで左?えっ何処にある?無いけど…通り過ぎた?とグルグルと何度か周り右の角にある駐車場に気づいて停めました。 左ばっか見てたからそりゃ見逃すわ 確かじゃらんで予約したのかな? そこには正面玄関でお声がけ頂ければ同乗者様や荷物のご案内をしてその後駐車場を案内させて頂きますとしっかりと書かれてましたけどね? 実際はこれですかーって感じ 駐車場からは徒歩でまぁ2〜3分ぐらいと思うけど小雨が降ってる中大きなキャリーケース引いて歩くには少し面倒く感じましたねぇ… 今までも駐車場所がわからず宿前から電話した事は何度もあるけど少し離れた場所にある場合はフロントの人が出てきてくれて先に荷物を下ろすように言ってくれたりしましたが〜 しかも小雨も降ってるのにねぇ… なんて不親切(笑) チェックインの時に先ほどの駐車場への案内について少し苦情を入れたら失礼しましたみたいな事を男性は言ってたけど無表情.無感情で聞き流す感じ 隣に立ってた若い女性2人は来るなしなんか文句言うてはるわ〜みないな顔して2人で肩すくめて目配せしてました。 そーゆーの客の前でするべき態度では無いですよね? 非常に感じが悪く不愉快でした。 なんやかんやの説明があったけどなんかいっこも入ってきませんでしたわ〜 熊本からの長距離運転で非常に疲れてたし一刻も早く温泉でゆっくりとしたいと思ったのに間際で雑な道案内され無駄にグルグル回らされたら腹も立ちます。 一見丁寧そうな案内だけど全然温かみのない淡々とした接客だし電話での対応もだし印象はほんと悪かったです。 また雰囲気は非常に映えそうで良いのですが移動は全て階段 しかも結構急な階段でキャリーケース持って上がるのキツいと思いましたがそこは運んで貰えました。 部屋はシンプルなベットが2つある階段すぐ左手の楠というノーマルな部屋 トイレが非常に狭かったです。 あれ男性座れるんですか? 後小柄なうちでも座ると壁との隙間があまり無くて服の上げ下げも難儀でしたけど… 嬉野温泉は流石美肌の湯!! 母と貸切状態で入れました。 今まで入った温泉の中で1番トロトロで本当に高級な美容液の中につかってるみたいな感じでツルツルスベスベ! まさに美肌の湯の名前の通りだと思いました。 あのトロトロ感はすごいと思います。 しかし外湯(岩風呂)の方ですが手すりが一応あるけどあんまり意味が無く母が入るのにはとても危険でした。 折角だからと入ったけど持つとこ何もないし危なくて… 外湯は足の不自由な人は1人では絶対に無理です。 温泉が外湯の方が更に一段とトロトロとしてただけにもう少し入りやすければいいのだけども… ちなみに温泉は男女入れ替えで陶器風呂の方は入りやすかったです。 夕食はお食事処で 料理は一般的な宿で出る料理とは少し違い創作なんかも交えながら非常に見た目も良く味も良く言う事無かったです。 配膳の女の子も明るく愛想も良く非常に気持ちよく食事する事が出来ました。 追加注文もして食べましたがどれも本当に美味しかったです。 後貸切風呂ですが桜見湯を選びましたがこちらは手すりが一切無くやはり高齢者や足の不自由な人は危ないです。 また温泉に入って身体が温まって暑い中、脱衣所のクーラーが付いてなくてリモコンも見当たらず暑くてひっくり返りそうでした。 折角温泉入ったのに汗が引かずドライヤーもそこそこに出ました。 次の日は朝も2人で温泉満喫 入れ替えで陶器の方の温泉です 2人で一つずつ陶器風呂に入りツルツルの温泉堪能して気持ち良かったです。 朝食も少し変わってて朝から鍋でしたがこれまた美味しかったです。 泊まってみての良かった点は 温泉の質の良さ これは過去1番トロトロの凄くお肌ツヤツヤの素敵な温泉でした。 食事の美味しさ 見た目、味どちらも良く大変満足の行く食事でした。 悪かった点 接客全般(配膳の女の子以外) 階段だらけ! 雰囲気良い感じにしてるけどそれは見た目だけで実際は動線が悪すぎ 移動には絶対階段の上り下りが必須 何処に行くにも階段利用 足腰の不自由な人向きではありません。 貸切風呂の予約がQRコード読み込みで面倒くさい これ高齢者予約出来ませんよ? トイレが激狭(部屋に限ると思うけど) チェックアウトの時はキャリーケースを自分で運びましたが大きなキャリーケースで重く非常に大変でした。 なんていうか… 最初に駐車場の場所を聞いた時からフロントの方に対しては不親切だなという印象しか持てなかったけどそれは最後まで変わりませんでした。 なんか人情味にかけるというか淡々とした接客で… 温泉と食事が絶品だっただけに非常に残念! また泊まりたいと思う宿では無いです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)



