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- 近畿地方
- 京都府
- 京都市中心部
ザ・プリンス 京都宝ヶ池
4.1 (2808)
- 20,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- マリオット
- プリンスホテル
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
- 子供可
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

ザ・プリンス 京都宝ヶ池は、日本建築界に偉大な功績を残した村野藤吾氏の基本設計で、全体に曲線を用いて、周辺の景観になじむような意匠的配慮がなされております。京都駅から地下鉄で乗り換えなしで20分。大原、貴船の観光にも便利です。京都駅のウエルカムカウンターで荷物を預けててぶらで観光へお出かけいただけます。京都洛北の緑あふれる自然豊かなザ・プリンス 京都宝ヶ池で、ゆったりとしたくつろぎのひとときをお過ごしください。
フォトギャラリー
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詳細情報
- 注意事項
- ■Seibu Prince Global Rewards(SEIBU PRINCE CLUB)会員様はこちらよりご予約ください。
https://www.princehotels.co.jp/kyoto/
■マリオット会員様はこちらよりご予約ください。
https://www.marriott.com/ja/hotels/ukyak-the-prince-kyoto-takaragaike-autograph-collection/overview/ - チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- JCB/VISA/AMEX/ダイナース
- 総部屋数
- 310室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 100台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,500円
- EV充電設備
- あり
- 公式サイト
- https://www.princehotels.co.jp/kyoto/
- アクセス
- ■京都市営地下鉄烏丸線「国際会館駅」より徒歩7分
■名神高速道路「京都南IC」より車45分
■名神高速道路「京都東IC」より車35分 - 電話番号
- 075-712-1111
- 住所
- 〒606-8505 京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
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ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
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予約できるサイト
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- 総合評価:4.1(全2808件)
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評価:
このたび中学生の子どもと夏休みの旅行の最終日に泊まらせていただきましたが、完全に客を舐めきったスタッフの接客対応に大変不快な思いをしました。 朝食のレストラン利用時、レストランが満席のため奥にあるだだっ広い宴会場のような場所の小さな円卓のひとつに案内されました。緑や景色も何も見えないただ壁に囲まれた味気ない場所。朝食を取る気には当然なれませんでした。さらに、バイキングの朝食を取りに行くのも離れた別の場所に取りに行かなければならず満足に食事ができませんでした。 その後レストランの席が徐々に空き始め、食事を始める前のタイミングだったので「空いたあちらの席に移動したい」と最年長と見られるスタッフに伝えると、眉間に皺を寄せてイラッとした様子で「リザーブが入ってますから」と高圧的な口調で返答。お客様に対する態度とは思えないスタッフのあり得ない接客態度に唖然としました。そもそもバイキングでレストランの席を利用するのにリザーブ=予約のようなシステムは初耳。その後、当該スタッフにレストラン会場はリザーブ制なのか尋ねたところ返答に困り言い訳をし始め、挙げ句の果てには目をそらしながら「申し訳ございません」と口先だけの不誠実な対応。隣にいた責任者も同様の対応。バツが悪くなると目を逸らしまともに対応のできない接客レベルです。 自分たちの業務都合を優先し、何か要望を伝えるとイラっとした表情と高圧的な目線で平気で嘘をついて片付けるその接客に憤りを感じました。お客を完全に舐めきっている接客です。 朝食は1日の始まりで気持ちよくスタートする場にもかかわらずこんな接客があっていいのか?とホテルの品質に疑問です。 ブランドのあるホテルと謳っていますがそのレベルには残念ながら及ばないと感じます。接客の質を求める方にはこのホテルはお勧めしません。 子どもとの夏休みの思い出も不快な最終日で終わりました。ホスピタリティのかけらも感じられないこのホテルには私自身も、私の家族も一生泊まることはないと思います。
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評価:
ホテル入ってすぐ良い香り◎ ホテル全体の雰囲気◎ チェックインスムーズで◎ チェックインスタッフさん◎ 客室◎ 近くにスーパー、餃子の王将あって◎ 地下鉄駅降りてすぐなので◎ ですが、 あえて書かせていただきます。 連泊しました。 朝食の件です。 2日目の朝は、朝食会場いと桜に8時30分頃到着。待ち客ありで、2番目の順番でした。スタッフさんが、1番目のお客さんに、違う朝食会場の席が空いたのでそちらにどうぞと声をかけられました。 そちらの方が2品ほど多いとの説明をされてました。それから数分で我々も声をかけられて、そちらに移動しました。そこは桃園という会場でした。チェックインの際に桃園は団体が入るとの説明があったので、我々が入店した際は団体が去った後でした。まず気になったのは床に食べこぼしがいっぱい。テーブルもきれいに拭かれていない。まぁどこぞの団体が入った後かはすぐに分かりましたが。百歩譲ってそこは目をつぶるとしても、品数の少なさには目を疑いました。これで3,800円?これでいと桜よりも2品多いの?おまけにパンを温めるオーブントースターも無く、家族皆がっかりで部屋に戻りました。言い方悪いですが、ビジネスホテルの無料朝食並みでした。いと桜よりも安価設定ならば、なーんにも文句はありませんが。 3日目の朝は朝食会場いと桜に9時00分頃到着。8組待ちでした。昨日の朝食がそんな感じだったので、それよりも2品少ないとなると…いろいろ想像してしまいましたが、いざ呼ばれて入店すると、昨日とは大違い。すごく豪華に見えます。ここまで違うとは、同じ金額で。宿泊人数が多くて違う朝食会場作るとしても、クオリティーは同じにしないとダメかと思います。いと桜ではいろいろ美味しくいただきました。 連泊して分かったことなので、いろいろ体験できて良かったのか悪かったのか。本当は体験したくありませんでしたが。 2日目朝食以外は全て◎ 良い滞在でした。
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評価:
名門のホテルですが、交通の便のハンデはありますね。特に今回夏だったので。でも、春、秋の景色は抜群でしょうね。個人的には冬の京都が好きですが。 朝食、余り特徴ないのがもったいない。京都駅近辺のビジネスホテルの朝食は、地元の食材を使った料理も多かったです。それとも比較してしまいます。改善を期待します。
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評価:
日本のふるきよきホテルやプリンス、オークラとか日本のホテルが好きな人は好きなところ、地下鉄で祇園も20分、周りは静かで自然も豊か、、、。 ちょっといけば中心地だけど、ホテルはとってもリラックスできる。素敵な場所。さくらの時期と紅葉の時期にオススメ!マリオット系列のコスパランキングは1位!
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評価:
場所は少し辺鄙なところにあるため、車が便利です。かなり大きなホテルで隣の国際会館での催しの際など重宝されているのだと思います。 他のマリオット系列同等ランクにはラウンジサービスなど劣りますが、とても印象に残ったものがあります。朝食ビュッフェの牛丼です。焼き豆腐やネギ、こんにゃくなど具材が豊富でしたので牛すき丼というのが最適です。とても美味しく朝からお代わりしてしまいました。京都の特別なルートでしか扱われない牛肉だそうで、この牛丼だけ食べにでももう一度泊まりたいくらいです。仕入れ高騰でもこの牛丼は無くならないで欲しいと思いながら会場をあとにしました。 客室は若干古め。快適でしたが天井に埃が付着していたのが少し気になりました。 お庭に素晴らしい茶室があり朝の時間は無料開放されています。茶道修道中の身としては大変楽しく拝見いたしました。月に2度ほどお茶席もされているそうです。外国人の方も楽しまれていました。 夕食は貴船に行きましたが、呑みますし貴船の細道は混むので国際会館発のバスで貴船口までアクセスしました。帰りもバスでしたが割と快適でした。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月4日 時点)