- 宿泊施設
- 中部地方
- 愛知県
- 名古屋市内
リッチモンドホテル名古屋新幹線口
4.3 (1015)
- 6,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
- 子供可
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
名古屋駅から徒歩7分にあり、ビジネス・観光にオススメです。館内・フロントでは周辺の観光マップやパンフレットをご用意。14時~20時の間はフリーラウンジを開放しておりますので、パンフレットを片手にごゆっくりお寛ぎいただけます。お子様の長期休み期間には館内イベントを開催しております。ご家族・カップル・ご友人問わず皆さまでお楽しみださい。また、一部の客室からは新幹線・在来線等のトレインビューもお楽しみいただけます。(客室数に限りがございます。予めご了承ください。)朝食会場では【名古屋めし】をはじめとしたビュッフェスタイルで、日替わりの手作りデリや和食・洋食を取り揃えております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 14:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 150室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 提携駐車場 8台(先着順)
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1500円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://richmondhotel.jp/nagoya-shinkansenguchi/
- アクセス
- ■地下鉄東山線「亀島駅」から徒歩約5分
■JR在来線/東海道新幹線「名古屋駅」から徒歩約7分
■名鉄線/近鉄線「名古屋駅」から徒歩約15分 - 電話番号
- 052-452-8145
- 住所
- 〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目12-3
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全1015件)
-
評価:
出張の際、利用させていただきました。 チェックイン時間前に荷物を預けたましたが、お部屋に入れておくことも可能と言っていただき、お願いしました。実際にチェックイン後には既に部屋に荷物があり、とても助かりました。 夜間のチェックインの際もとても丁寧にご対応いただきました。勝手がわからない私の質問にも快くご回答いただきました。 お部屋はとても清潔で、カップ、ポット躊躇なく使用させていただきました。アメニティバーもしっかり揃っていました。 今回チェックインが20時ごろだったので利用できませんでしたが、14時から20時まで宿泊者専用のレストランラウンジがあるとのことで、リモートワークにはとても重宝すると思います。次回、連泊の際の日中の業務で是非利用させていただきたいです。 また、今回は朝ごはんがないプランにしてしまったので、次回は朝ごはんも利用してみたいです。 次回利用させていただくのが、今回の滞在のチェックアウト前から楽しみです。
-
評価:
事前にQRコードが送られて来ました。 各地のリッチモンドホテルを利用していますのでこのシステムは便利です。 QRコードを機械に読み込ませるだけで、名前や住所等全て読み取ってくれるので、チェックインの時間が省けます。 が、当日雨の中、Googleのナビに振り回されて、20分以上雨の中を歩いて到着しました。 入口を入るとフロントマンが1人。 何か作業をしていたのか、半身に振り返ると頭をペコリ。 えっ❗️ 近所のコンビニに行ったわけじゃありません。 数あるホテルの中から、リッチモンドへ宿泊に伺ったのです。 前日泊まった岐阜のホテルでは、カウンターにホテルマンが2人。 こんにちわ。雨の中ご宿泊頂きましてありがとうございます。 深々と頭を下げて、お客様のお名前をお伺いいたしまして、チェックインを進めさせて頂いて、よろしいでしょうか? と応対していました。 ところが、こちらのリッチモンドホテルでは、声を出していらっしゃいませでもなく、姿勢を正して会釈するわけでもなく、こちらの挨拶にも答えない❗️ もっと気になったのが、後から来た60〜70代の男性に対して、明らかにフロント前で戸惑っているのにも関わらず、そのホテルマンは、当ホテルはQRコードによるチェックインシステムになっております。QRコードはお持ちですか? いゃ〜、そうじゃないでしょ‼️ 明らかに戸惑っている状況を見たら、先ずは、こんにちわ。 当ホテルのご利用は、初めてでいらっしゃいますか? 戸惑っているお客様に声を掛けて、不安感を取り除き、それから チェックインシステムを説明すれば良いのではないでしょうか。 横で聞いていて、何か上から目線で、貴方はチェックインの仕方を知っていますか?と聞いているようで、不快に感じました。 これでは、QRコードに簡略化されたメリットも、面倒くさいデメリットになってしまいます。 競合するホテルも多く、隣のホテルの看板も目立って、リッチモンドホテルが近くまで行かないと分からないくらいの立地。 最初に会ったホテルマンの第一印象の悪さは、計り知れないマイナスです。 どんなに優れたシステムを採用していても、無人では無く、そこにホテルマンが存在すれば、それが第一印象です。 部屋の清掃状態も良く、朝食会場での女性従業員の皆さんも明るく元気良く、テキパキと働いていましたので、朝食も何の不自由も無く、美味しい食事をゆっくりと、摂ることが出来ました。 早めのチェックアウトで精算をして振り返ると、昨夜の若いホテルマンでした。 目が合いましたが、会釈も挨拶も無し‼️ これはいけません。挨拶が出来ないのなら、ホテルマン失格です。 徹夜明けのシフトでも、お客様には関係ありません。 それがホテルマンの仕事です。 マイナスの印象を与える行動は、他のリッチモンドホテルのホテルマンに失礼ですね~。 そんな思いを胸に名古屋城へ向かいました。
-
評価:
客室はとても清潔感があり過ごしやすい。 但し臭いが独特なビジネスホテル感が少し残っていて、慣れるまでは気になりました。 サービスとしては、チェックイン、アウトはスムーズ。 特に朝ごはんはオープンキッチンで従業員の方が目の前で調理をされて、食の安全性を確保されたレストランです。またとても美味しく、鰻ご飯やおぐらサンドなど名古屋ならではのご飯も久々に美味しい朝ごはんをホテルで頂きました。 車を持ち込んだのでロケーションは問題なしです。但し、飲食店から少し離れていている。
-
評価:
8月下旬、研修の為、前泊入りでお世話になりました。運よく?連日39度の暑い中でした。名古屋駅からは徒歩10分といったところですが、直進に近いので、遠さは感じませんでした。 両側は、スーパーホテルに挟まれてるリッチモンドホテルと覚えるといいかもしれません。エントランスは高級感あふれる素敵な香り?でお出迎えでした。宿泊者には、8-22時で、朝食会場にてサービスドリンクが頂けます。これは良かった…。お部屋は掃除が行き届き、とても綺麗。受付の方は、困ってるとすぐ対応してくれます。素泊だったので、近くの飲食店を探しました。ホテル向かいのつけ麺屋さん?が長蛇の列。よっぽど人気なのかな?次は行ってみたいです。 駅に近いからか列車の音は、夜中も聞こえます。ただ、うるさいとは感じず、ゆっくり休めました。 近辺には様々なホテルがありますが、私なら、次回もここにします。参考まで。
-
評価:
部屋は良かったです。少し気になったのはモーニング会場でスタッフが3人ぐらいで回していて私は待たされるのが嫌ですが、お皿ごとに料理を摂るのはいいのですが、少ないスタッフでは後片付けに時間がかかり、席が空かないという事態がありました。よそなんかお客に食器を返却させているのでお客の力を借り効率的にできるのに、と思いました。まぁ、ホテルのスタイルがあるでしょうから、それは無理と言われるでしょうが、一人の意見として参照してください。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)



