- 宿泊施設
- 近畿地方
- 大阪府
- 天王寺・上本町
大阪マリオット都ホテル
4.5 (3338)
- 23,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 子供可
- スイート・特別室
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
- マリオット
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

世界水準の“ホスピタリティ”と日本の“おもてなし”がひとつになり上質な時間と空間をご提供いたします。大阪のランドマークである高さ300mの超高層複合ビル「あべのハルカス」上層部に位置する天空のホテルで、人の流れる大阪の営みや活力を眺めながらワンランク上のご滞在をお楽しみください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ご予約は公式サイトのみでお受付致します。
- チェックイン/アウト時間
- 12:00/15:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 360室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 28台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 3,000円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/
- アクセス
- ■JR/Osaka Metro「天王寺駅」より徒歩約3分、近鉄大阪阿部野橋駅直結
- 電話番号
- 06-6628-6111
- 住所
- 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.5(全3338件)
-
評価:
大阪で特別感ナンバー1のホテルだと思います。スタンダードルームでも39階からなので意識しない限りは高層階の部屋と何ら変わりはありません。高層階はさらに絶景ですが、ダイレクトウインドウなのでいずれの部屋でも空の近さを感じられると思いました。 ラウンジサービスも飲み物、食べ物ともにメニューが多く良かったです。14:30-のアフタヌーンティータイムからもアルコールがあり、休日に使うとまったり感がたまらないです。昼間は小さなお友達が走り回ることもありますが、カクテルタイムは入場制限がありました。
-
評価:
大阪のマリオット都ホテルのクラブフロアに宿泊しました。客室は53階で、大阪の街を一望できる素晴らしい眺めを楽しめました。特に夜景は格別で、非日常感を味わえました。 食事はクラブラウンジを利用しましたが、利用客が多く、ゆったり過ごすのは難しかったです。アルコールの種類は豊富で、ビール、スパークリングワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎などが揃っており、その点は満足。ただ、料理の品切れが目立ち、補充が追いついていないのが残念でした。 クラブフロアならではの特別感はありましたが、混雑が気になりました。もう少し落ち着いた環境で楽しめると、さらに満足度が上がると思います。
-
評価:
こんな大きな窓なのにカーテンは手動で動かしてくださいなんて…面倒で仕方なかったです。お部屋の清掃は問題なく、綺麗でしたが主に接客がハズレてるかなぁと。恐らくですが、外国人用ホテルであり日本人が泊まるには配慮がなかった点が多いです。 ホテル宿泊者に向けて配っているクーポンも使い所が限られているのに宿泊者じゃないお客さんの予約だけで満席状態。 今日はもういっぱいなんで…みたいな言い方も来た客を忙しさあまりに追い払うような感じを受けました。 宿泊者利用も考えたもっとゆとりある接客と座席確保をしてください。 また、良い接客も受けました。朝食ビュッフェの受付の方が最後に持ち帰り用のコーヒーを淹れて渡してくれました。 まあそれも次の日別の受付の方で若い女性でしたが、前日利用した時には聞いていない部屋番号を急に聞かれたり、何番だったか思い出そうとしてたらカード貸してくださいとぶっきらぼうに言われたりでいろんな接客スタイルがあるんだと知りました。 二度は泊まらないです。接客を求めない高価な暮らしをしたい人には良いと思います。
-
評価:
高層階なので景色は抜群でお部屋も広くて快適でした。 朝食レストランのスタッフの方々元気がないのかたまたまなのか?挨拶しない印象。他のホテルはお客様が近づくとおはようございます。と気持ち良い挨拶をされるのですが… クラブラウンジ混雑時は席にスタッフの方が案内してカードを置いて頂きたい。自分で空いていた席にカードを置いてドリンクなど取りに行ってる間にご家族連れの方に席を取られたという風に言われた。私は1人だったので揉めるのも面倒なので席を移動しました。せっかく雰囲気が良いのに何となくもったいないと感じるラウンジでした。 ジムに行く途中従業員の方の出入り口?を通るのも少し微妙でした。とても良いホテルなのに全体的にスタッフの方のホスピタリティに欠けているように感じました。
-
評価:
チェックインを15時に予約していて、14時55分に受付に向かったものの、列が出来ていました。日本人だけではなく、外国人も多く並んでおり日本人よりも受付に時間が掛かっていた印象です。 受付のタッチパネルの操作では、郵便番号を手書きで書くタイプでしたが正しく数字が認識されず手惑いました。 そんなに待たないだろうと思っていましたが、受付を終えたのは15時20分。その上、まだお部屋が出来ていないので10分から15分待って欲しいと言われました。15時チェックインとは?と思いました。 時間が無かったのでお部屋に入ることなく、出掛けました。 女性2人で泊まりましたが、何故か化粧落としや洗顔などのアメニティが1人分しかなく受付まで伝えに行きました。 顔を洗う際のシャワーキャップなど無く、痒い所に手が届かない感じでした。 場所自体はすごく良くて景色も良いのですが、わざわざ次も泊まろうかなとは思いませんでした。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年7月3日 時点)