• グルメ

平八

4.2 (414)

1,000
  • その他料理
  • 子供可
  • カウンター

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
平八

横須賀で人気、こだわりの煮干風味たっぷりの出汁を使った煮干そば。店主のこだわりと情熱を感じるメニューは種類も豊富。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
■お支払いは現金のみとなっております。(トラベルポイントを除く)
■【夜の部】は「ラーメンを出さない」酒場です。
■臨時休業、早じまい、限定麺等はTwitterにて告知いたします。
ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
予約不要
電話番号
046-897-3104
営業時間
<月/火>
11:00~14:30
<水/金/土>
【昼の部】11:00~14:30
【夜の部】17:00~21:00(料理L.O.20:00/ドリンクL.O.20:30)
<日>
11:00~14:00
定休日
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全11席
駐車場の台数
なし
※近隣にコインパーキングあり
EV充電設備
なし
公式サイト
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14052505/
アクセス
■京急本線「横須賀中央駅」徒歩6分
住所
〒238-0011 神奈川県横須賀市米が浜通1丁目17

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

総合評価:4.2(全414件)

評価:

約1ヶ月ぶりの訪麺 朝八(朝からお酒とおつまみが頂ける)が開始してお初🥰 10時半に到着もほぼ満席に近い状態で入れて良かった! とりあえずハイボールで乾杯🍻この日はおつまみ種類少ないもののニラ玉と厚揚げにお通しのサバマカロニを頂き、〆にブリとメカジキのラーメンを頂きましたがコレも最高に美味かった😊 マスターも楽しいし最高のお店ですね!

評価:

◎貝類!ホタテドロドロそば with 油卵汁(1,100円) 私プラ容器が嫌いだから滅多に催事には行かないんだけど巨匠に会いに… って思ったらさぁスゲ〜旨いのコレ!! 普通に啜っても良いんだけど油卵汁に潜らせると半端ね〜♡♡♡♡♡ もう食べたいわぁ… 超タイプの味だったな…レギュラーで出して欲しいな。 ご馳走様でした。

評価:

カウンター6 2人がけテーブル1 狭目の4人がけ?テーブル1 11時開店かと思って店前で待とうと思ったら、入って行く先客がいたので続けて入店 昼呑み?をしているようで、別の2組が飲みながらお食事中でした。 雑多なの店内で、居酒屋からラーメン店になったのかなぁという印象 中華そば 850円 サラッとしたスープは煮干しの旨味が感じられ、塩加減もちょうど良い ただ雑味と生臭さが少し残る感じがあった チャーシューは何も小ぶりで、低温調理豚チャーシューと鶏胸チャーシュー 低温調理の方は香りも味もとても良いが、ちょっと柔らかすぎて噛みにくかった 鶏の方はボソボソ気味でした。 総じて悪くは無いんだけど、インパクトに欠けるというのが正直な感想でした。

評価:

土曜日昼に伺いました。昭和の居酒屋っぽいカウンター5席ですが、テーブル二つ程物置と待合に使っている感じで、片付けしたらまだ人は入れそうです。 濃厚イカ肝煮干しそば 全部のせ¥1100+¥300と煮干そば¥850をお願いしました。中盛り無料と麺の種類が選べますが細麺普通にしました。 煮干そばはかなり甘めながらクセが少なくて誰でも楽しめる煮干そばに仕上がっていました。 濃厚イカ肝煮干しそばはイカの臭み苦味と舌触りの悪い謎の沈澱物が相まってスープは相当厳しい仕上がりでした。 自家製麺と思われる低加水細麺とレアチャーシューは美味しいと思います。 お店の清掃頑張った方がいいと思いました。ご馳走様でした。

評価:

再訪 濃厚イカワタ煮干そばと海老玉ハーフをピロピロ麺でオーダー。 近くで仕事があり、再訪。 天気が悪い事もあり、並ばずに入店出来ました。 やはり美味しいですね。 イカワタのスープ良いですね♪ 好きな人には堪らない。 ただ、イカワタは和え玉のほうがインパクトが強いかも。 ピロピロ麺も美味しい! 次回はあん肝かな。 荒炊煮干をトッピング味玉の通常麺でオーダー。 煮干しラーメンを検索していて発見。 久々に横須賀中央まで来ました。 休日お昼頃で5人待ちでした。 ただ、タイミング良く10分程度で入店出来たかな。 店内はカウンター5席、テーブル2人用1つでかなり狭いです。 店内は煮干しの良い香り。 カウンターに山椒があるのは嬉しいですね。 食券渡すと麺増量出来るとの事でお願い。 お店と店員さんの雰囲気からは想像出来ない、綺麗な麺線。(失礼) スープは若干少なめ。 ただ、これくらいで丁度良い事が食べ進めるうちに気付きました。 このスープ、好き嫌いがかなり分かれるかと。 個人的にはアリですが、苦手な人にはエグいかも知れません。 麺は細麺のパツンとした感じがこのスープに合います。 あえ玉が豊富にあるので、烏賊ワタ玉を国道16号なる麺のハーフでオーダー。 「旨!」 これも好み分かれますが、めちゃくちゃ旨い。 烏賊ワタが凄く良い感じ。 麺はビャンビャン麺を彷彿させる、幅広の麺。 荒炊のスープを入れると更に美味しさアップ。 山椒も入れたので、すっごく好みの味に。 こんな事なら、濃厚イカワタ煮干そばにすれば良かったか? でも、2種類の麺も食べれたので、良かったかな。 ちょっと遠いし、並ぶけどまた来たいと感じるお店でした。 次回はどんなオーダーにしようかと今から悩む。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。