ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
2021年7月より「ホテルサンルートニュー札幌」から「ホテルアベスト札幌」へリブランド。306室あるホテルでビジネスの方からご家族、老若男女問わずご利用いただけるホテルとなっております。お部屋タイプもシングルからフォース、和室やスイートルームなどご用意しております。朝食も北海道の食材をふんだんに使用しており朝から「海鮮」や「ジンギスカン」などお召し上がりいただけます。海鮮は10種類ご用意しておりまして海鮮乗せ放題が目玉となっております。フロントにはお子様もご利用いただけるキッズルームをご用意しておりお部屋でご利用できるボードゲームなどのご用意もございます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ■ご予約は公式サイトのみでお受付いたします。
■原則ご利用後の返金は承っておりません。 - チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- いつでも可能
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済
- 総部屋数
- 306室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 約500台 3.5狸パーキング(提携駐車場)
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1500円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://hotelabest-sapporo.com/photo.html
- アクセス
- ■地下鉄「大通駅」より徒歩10分
- 電話番号
- 011-251-2511
- 住所
- 〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西6丁目1-1
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.8(全2001件)
-
評価:
ウェルカムベビーのお 宿ということで1歳の孫と宿泊しました。ウェルカムベビー認定部屋でしたが、正直がっかりでした。 コンセントカバーがしてあるくらい。 グラスも湯呑みもティッシュも1歳の子が手の届く場所に置いてあるし、入浴セットは有料。ウェルカムベビーと言わなくてももっとしっかりと対策してあるホテルは山ほどあります。部屋は狭いし段差も数カ所ある。 有名な朝食も種類も少なくいくらも小粒でした。コーヒーも挽きたてでは無いので香りもなく全然美味しくありません。他のホテルでは子ども用のビュッフェ台があったり、お菓子があったりするのですがここは何もありません。ウェルカムベビーのお宿と言っていますが。。。ベビーチェアはありましたが前の子どもが使ったままなのか汚れておりスタッフさんが急いて拭いていました。マックでもちゃんと消毒して袋で保護してあるのに。 唯一牛乳はおいしかったです。 ウェルカムドリンクはほぼ空で補充が無かったので飲んでいません。
-
評価:
私はこのホテルに二回宿泊しました。最初はお正月の時に一人で来ました。二回目は会社の同僚16人と一緒に、10部屋を利用しました。 しかし、フロントスタッフの一人が外国人のお客様に対してあまり良い態度をとっていないと強く感じました。チェックインの時から、その不満の気持ちをはっきりと表していました。 そして本日、友人がハウスキーピングによってタオルが部屋の前に置かれていないことに気づき、タオルをお願いしに行きました。しかし言葉の問題でうまく伝わらなかったようです。私が通訳して理解してもらえた後、スタッフは確かにタオルを渡してくれましたが、その際、タオルを収納しているカーテンをとても強く閉め、明らかに不快感を示していました。 私はこのような態度に大変残念な気持ちを抱きました。友人にこのホテルを勧めたのに、恥ずかしい思いをしたからです。最初に宿泊したときはとても良い体験ができただけに、なおさら残念に感じています。
-
評価:
2025.10.13.宿泊 一人旅の際に宿泊しました。agodaで予約。 駐車場は近くの狸パーキングに停め、ホテルで1500円を支払い、1泊券を頂くといった感じです。出し入れも駐車場の管理室に行けばオッケー。 チェックインからチェックアウトまでスムーズでした。 ウェルカムドリンクはアルコールも含まれてて嬉しい。 1階にファミマがあって、ファミマを通れば狸小路直結。 施設の古さは歪めないけど清掃は行き届いている。 他の人のクチコミにもあるとおり、エアコンが微調整不可。夏場は冷房になるのカナ??? スマホ用のUSB充電差込もあり。 ユニットバスの浴槽は狭め。 ドアの鍵はカード型ではなく、リアルの鍵。 部屋の壁は薄め。隣のガタンゴトンが気になる感じ。 スタッフさんの対応はVERYGOOD!部屋に向かう際にエレベーターのボタンを押してくれたり、チェックアウトの際もお見送りと...クッキーも頂きました。
-
評価:
お部屋は普通のビジネスホテルという感じでしたが、駅や商店街から近く、ワンドリンクサービスやお菓子のサービスなどこまごまとした心遣いがとても良かったです! また、親子連れとしては1階にしっかりとしたキッズスペースがあったのが嬉しかったです。娘も楽しんでいました! 次北海道に来ることがあればまた泊まりたいです!
-
評価:
・客室 →襖を動かすと大きな埃がありました。 おそらく、そこまでして掃除をされていないのではないでしょうか。 小さい子どもを連れての旅行だったため、衛生面が残念でした。 ・サービス →朝食と夕食付きのプランを選択しましたが、ホテル側の掲載ミスにより、夕食の提供が無いと当日言われました。チェックイン時ではなく、こちらから問い合わせをして知ることとなりました。 小さい子どもの夕食や寝かしつけのことも考えてホテルを選ばせていただいたのですが、掲載通りのサービスの提供がされなかったため、選ばせていただいた意味がほぼ無くなってしまいました。 問い合わせ時は即答ではなく、部屋の電話への折り返しとなりましたが、11月から提供する予定のプランを誤って載せてしまっており、そのため夕食の提供はできず、夕食分は返金するという案内でしたが、チェックアウトから2週間経った今でも、音沙汰無しです。 宿泊予約サイト経由ではありますが、それを加味しても2週間経って音沙汰無しは理解できません。 夕食の提供が無ければ、他にも選択肢はあったので残念ですし、2週間経っても連絡が無いので、詐欺被害に遭った気持ちです。 ・場所 →駅からは遠くなく、繁華街や飲食店、コンビニも近くにあるので、立地はそこまで悪くはないかなと思いますが、一般的かなとも思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年10月23日 時点)
