- 宿泊施設
- 九州地方
- 福岡県
- 博多駅前
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション
3.9 (3136)
- 15,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 家族
- カップル
- 友達
- 女性に人気
- 美食の宿
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

JR博多駅に隣接し、地下鉄空港線博多駅に直結した抜群のアクセスを誇る都市型ホテルです。福岡空港から約5分で到着し、雨天でも安心してチェックインが可能です。1名から最大5名まで利用可能な多様な客室は、ビジネスや観光の拠点として最適です。24時間営業のコンビニエンスストアやカフェ、レストラン街、無料のスポーツジム、ガーデンスペース、コインランドリーなど、充実した設備が揃っています。2Fのロビー&ライブラリーでは、自由に思い思いの時間を楽しむことができます。様々なイベントも開催予定で、どなたでも参加可能です。必要なものだけを贅沢に配した快適なホテルステイをお楽しみいただけます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/PayPay
- 総部屋数
- 221室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 154台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 2,000円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://fukuoka-orientalhotel.com/
- アクセス
- ■JR「博多駅」筑紫口より徒歩1分
■福岡市営地下鉄空港線「博多駅」筑紫口東4番出口より直結
■九州自動車道「福岡I.C」→ 福岡都市高速「博多駅東」より約5分
■九州自動車道「大宰府I.C」→ 福岡都市高速「半道橋」より約10分 - 電話番号
- 092-461-0170(ホテル代表)
- 住所
- 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全3136件)
-
評価:
1人で宿泊しましたが、とっても良いホテルでした! エントランスは海外のリゾートホテルの香りが広がり、海外のお客さんも多かった印象です。基本的ににはオール5のホテルですが、たまたま自分が泊まった部屋がバスタブ無しでシャワーしかなかったので、そこだけ少し気になりました。たぶん他の部屋はバスタブもあるんだと思います。家具や照明も素敵で、お部屋も綺麗でエレガントでした。 フロントも開放感があって、丁寧な接客でした。フロント横にはカフェもあり、すべてが美味しそうに見えました。時間がなかったので、今度カフェも立ち寄ってみます。ジムもありますが小さい部屋なので、数人入るとなんとなく狭く感じそう。中庭?にテラスがあってドリンクなど飲めますが、寒い日だったので、特に誰も居なかったですが、これまた海外のリゾートホテルのような野外ラウンジの雰囲気で良かったです。 博多駅と隣接してると言っても過言ではないくらい駅近ですし、また泊まりたいと思えるホテルでした。
-
評価:
博多駅直結なのは⭕️ 空港から地下鉄博多到着からフロントまでの導線がわかりづらい 客室湯船無し🔺 部屋にパソコンやスマホを置ける机が存在しない❌ 通常のホテルでベッド近くの机部分が 洗面台になってる❌❌❌ パソコンで仕事する人には不向き 女性からしたら嬉しいつくりのホテル トイレ、お風呂場にスマホ持ってった際も トイレの蓋を閉めてあるのにわずかな隙間からトイレの 中にスマホが落ちそうになったり、 寝室の洗面台からも床に2度スマホが落ちた スマホを置くスペースすら無いつくりの部屋 フロントマンも外国人だらけで日本人向けではないサービス
-
評価:
全体的に残念な宿泊になってしまいました。 真冬の宿泊でしたが、部屋の暖房が全然効きませんでした。 寒くてフロントに電話したところ、フロント側で設定を変えてくれたのですが、全く改善せず。 再度電話するとブランケットとヒーターを貸し出してくれたので、それはありがたかったです。 また、部屋は6階でしたが廊下が若干臭かったので、それも気になりました。 大浴場のような設備はありませんが、ジムや宿泊者向けのラウンジスペースがあるのと、時間ごとに蕎麦やコーヒーなどのウェルカムサービスがあるのは嬉しいです。 とはいえ、フロントはなんとなくガヤガヤしている感じもするし、チェックイン待ちも手続きが長く感じてしまいました。 これならもう少し値段を積んで、近くの都ホテルに行くか、逆に値段を下げてコスパ重視のビジネスホテルの方が良かったかも……という中途半端な印象になってしまいました。 せめて空調と臭いのことがなければと。残念です。
-
評価:
駅チカ、地下鉄からは改札出たらすぐB2で繋がってます。博多口に比べて駅前は団体バス、観光バスだらけ。排気ガス気になります。 ホテルの客室は、細かいところの清掃が雑。壁に付いている壊れた金具もそのまんまかけてあるだけ。フロントのかたはみなさん親切丁寧。
-
評価:
宿泊で利用しました。6Fでしたか、廊下と部屋が下水道?の様な匂いがあり、非常に不愉快でした。部屋の設備は良いと思いますが、暖房の効きが悪いのが気になりました。 ルームメークは、初日が非常良く綺麗にされてましたが、2泊目は明らかに雑で最低限しか綺麗にしていませんでしたので、残念です。 コロナ前は一泊一万円位で、ジムもあって、福岡旅行でらベストなホテルでしたが、今の三万円でこのサービスと質はちょっと考えものと思いました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年7月17日 時点)