ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
福岡でのビジネスや旅行の快適な拠点となる「博多駅」より徒歩約5分のロケーションのシティホテルです。一部客室や廊下を改装し、より快適性と機能性を追求するとともに、博多塀や⼤川組⼦などに着想を得たデザインで福岡を感じていただける館内にリニューアルいたしました。1階には中華ダイニング「Precious ONO HAKATA」とバー・ラウンジ「THE BAR」をご用意し、朝食から一日の終わりの一杯までさまざまな用途でお楽しみいただけます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ご予約は公式サイトのみでお受付いたします。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済
- 総部屋数
- 174室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 195台/111台(提携駐車場2か所あり)
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 17時間:1,500円(途中出庫不可)/24時間:1,600円(途中出庫不可)
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.royalparkhotels.co.jp/the/fukuoka/
- アクセス
- ■JR/福岡市地下鉄「博多駅」(博多口)より徒歩約5分
- 電話番号
- 092-414-1111
- 住所
- 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全1679件)
-
評価:
トリプルルームのベッドが全て正規のベッドで、エクストラベッドでなかったのでとても快適です。朝食の食事はとてもグレードが高く、どれを食べても美味しかったです。3種の中から選べられるオムレツやお茶漬けなどとても美味しかった。 お風呂のシャワーの温度設定が悪かったのか、一番低くしてちょうどの温度で、高くするとやけどする恐れがありびっくりしました。 博多駅から近く有名なもつ鍋の店もあり、外観も素敵でスタッフの方も対応も良く、大相撲を見に北陸から5時間弱かけて来た甲斐があり、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。博多に来る際はまた泊まります。
-
評価:
ここにはもう泊まりません。 子どもの誕生日の旅行で、子どもは初めての長めの旅行でした。 初日チェックイン後、Wi-Fiなどの記載があるかなとテレビ下の棚を開けて入っていた紙を取り出すと一緒に綿埃が舞い上がりました。そこだけでなく、ランドリーの袋も汚れて埃があり、セキュリティボックス内の埃もひどい。カップなどが入っているケースは蓋にコーヒーの汚れがついたままで、そのケースが乗っている引き出しのレール部分には数ヶ月単位の埃の山。入り口やトイレ内の換気口も埃まみれでした。 掃除がきちんとされていないため、連泊なのに失敗したなと思いましたが、我慢しようとそのまま過ごしました。 しかし、それだけでなく1泊目掃除を依頼し外出して戻ると、ベッドの上に我が家のものではない丸まって汚い靴下が置いてありました。破棄して良いかの確認をしたくフロントに電話するがまず出ない。何度かかけてやっと出たと思ったら日本語が通じない。こちらがクレームの内容を言っていると理解していないようだったので日本人に代わるよう伝えるが保留に2度ほどされるたび日本語の通じない同じ人が出る始末。突如日本人が代わりましたが、その際部屋の埃も指摘すると「入室前には綺麗に掃除は入っています」と、事実と異なる説明。ちゃんと掃除がされていれば、こんなに埃も溜まっていないし、私たちが泊まり始めてから他人の靴下が出てくるということはないのではないでしょうか。 汚い部屋で鼻水や目の痒みが止まらないまま過ごさなければならず、せっかくの旅行が台無しでした。 また、謝罪の対応も夜中に部屋に手紙を置いていったようで、確認できたのは朝でした。 フロントに要件があった際に直接の謝罪があったため、靴下以外にも埃がひどい旨を直接伝えましたが、全く誠意のない対応でした。 クラブ会員で公式から予約してもこの対応です。 あくまで汚れ等気にならない外人向けのホテルです。他のロイヤルパークも良いとは言えない部分もありますが掃除は適切にされていましたので、こちらの杜撰さはひどいです。
-
評価:
2025年9月にコンサートに行くために利用しました。博多駅から近くてアクセスが良く、初めての博多でも迷わずに到着できました。お部屋はプレミアムツインを利用、いくらか古さを感じるものの清潔感があり、広さもまぁ許容範囲で快適に過ごせましたがプレミアムかどうかは別の話。朝食ビッフェは中華レストランでしたが明太子やご当地メニューもあり、同行者ともども楽しめました。スタッフの方々の対応も丁寧で、安心して滞在できました。ちなみに福岡サンパレス迄タクシーで10分程度、帰りはとぼとぼと徒歩で30分程度で戻ってこれました。また福岡に行く際は利用したいと思います。
-
評価:
入館すると東南アジア系の女性に挨拶も無しにすぐカウンター越しに自動チェックインを指示された。 最初のイメージが悪いと何でも気に入らなくなるが、ここに書いた事は、それを加味した訳では無い。 室内は一昔前前の暗さ。部屋は床と調度品がなんとなく汚らしい。 朝食メニューは中華に寄せ過ぎ。 セレクトメニュー2つ同じ物をオーダーしたが一つ隣のテーブルに置こうとして間違いを指摘されてこっちに置いたが2つ目がいくら待っても来ない。 ロイヤル系は二度と利用する事は無い。
-
評価:
フロントが狭く、チェックイン時に外国人達がなかなか動かず邪魔でした。部屋に入ってみた瞬間、ほこりの臭い?いい空気ではありませんでした。部屋が乾燥しきっていてそのせいで喉が痛くなりました。(泊まった部屋は低層階の一番端っこです)ホテルの中にあるレストランはとても美味しかったです!
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)
