- グルメ
- 関東地方
- 東京都
- 新宿・渋谷
京料理 たん熊北店 Directed by M.Kurisu(リーガロイヤルホテル東京内)
4.2 (45)
- 5,000
- 和食
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 個室あり
- 子供可
- 家族
- 友達
- カップル
- 懐石・会席料理
- 季節限定
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
昭和3年の創業以来受け継がれる伝統と技が生み出す、四季の風趣を凝らした「京料理 たん熊北店 Directed by M.Kurisu」。大きな窓から風情豊かな庭園を望む店内、掘りごたつの和個室や竹林を望む洋個室など、ご接待やお祝いなどの様々なシーンでご利用いただけます。お客様の心に残る味と時間をお届けできるよう、伝統の味を大切にしながら現代の感性を取り入れ、器や彩りからも季節感や四季の移ろいを感じられる盛り付けで、洗練されたひと皿をご提供いたします。真心を込めたおもてなしで、大切なひとときをお過ごしください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ■ご予約は公式サイト、お電話でのみ承ります。
■記載内容の期間、休業日、営業時間等は状況により変更となる場合がございますので、予めご了承ください。 - ポイント利用可能なサービス
- イートイン
- 予約
- 電話/ネット予約
- 電話番号
- 03-5285-1121
- 営業時間
- <月/水~金>
【昼の部】11:30~14:00
【夜の部】17:30~21:00(L.O.20:30)
<土/日/祝>
【昼の部】11:30~15:00
【夜の部】17:30~21:00(L.O.20:30) - 定休日
- 火
- サービス料
- 15%
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
- 席
- 全48席
個室4室(4名~36名)
※個室料 和室【昼の部】¥10,000/室、【夜の部】¥17,600/室
※個室料 洋室【昼の部】¥8,500/室、【夜の部】¥14,000/室 - 駐車場の台数
- 70台
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.rihga.co.jp/tokyo/restaurant/list/tankuma
- アクセス
- ■地下鉄東西線「早稲田駅」より徒歩約7分
■JR山手線/西武新宿線「高田馬場駅」より無料シャトルバスあり - 住所
- 〒169-8613 東京都新宿区戸塚町1-104-19
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全45件)
-
評価:
2025/10/02 松茸のランチコースがあるので去年から気になってて今年はこちらへおじゃましました🍄 一休からだと8千円になります✨ お庭も見えて雰囲気はとてもいいです☺️ ドリンクは初めてみたのでザクロのスパークリングにしました🍷 先付は大根のりあんかけとじゃがいもの磯辺揚げでした。 じゃがいもがチーズが入ってるのかな?めっちゃ美味しい😋 土瓶蒸しはかなり松茸の香りが良く、松茸も結構たくさん入ってました❣️最高でした🥹 3種盛りはお刺身でした。マグロが微妙でしたね。 天麩羅は麺つゆのみだったので、松茸につゆつけるの嫌だったのでお塩をもらいましたが、普通の塩だったので微妙でした🥺 茶碗蒸しと松茸ご飯もあまり松茸感を感じずでした。土瓶蒸しで香りに慣れてしまったからかな? ご飯はもう少しあるかなと思ってたので量的にも少なめ、客層が上なのもあると思いますが、リピートはないかな😂
-
評価:
兄妹の食事会で利用 四季の野点箱 二種のお造りに始まり 椀物 野点箱 八寸盛合せ 焼魚 野菜煮 じゃこご飯 香の物 赤出汁 デザート 最後まで美味しく頂きました
-
評価:
家族4人でディナーに行きました。 とらふぐ懐石でお酒を楽しみました。 細やかな心配りのある美味しい料理で満足しました。
-
評価:
お料理のお味は普通。京都のお店と同じくどちらかというとしっかり目の味付け。 店内の設えも窓辺に見える景色も普通。 で、サービスは残念ながら良くありませんでした。 ホテルレベルでは全くありません。 お茶もお水もお願いしないと注いでくれません。 また、致命的だったのは、母がネギは食べられないと予約時に伝え、食事が始まる前に中居さんが確認までしてくれたのに、ネギが積まれた鰹のタタキが出てきたことです。゚(゚´Д`゚)゚。 ガッカリしました。 接待だったら絶対避けるべきお店です。
-
評価:
お正月特別メニューを頂きました。店内忙しそうでしたが、劣ることのない細やかなサービスを受け、元旦から気分がよかったです。日本酒だけでなく、ワインの種類も多く、またどれも料理に合いました。ご年配や家族連れの方も多かったです。料理はもう何一つ不足ありません。むしろこの料金で良いのでしょうかという気持ちです。八寸がお正月らしくておせちを頂いているようでした。お造りも新鮮な鮪など素材そのものが活かされており、醤油ひとつにしても気の配りが感じられました。さすがです。高田馬場駅から距離はありますが、送迎バスもありますし、わざわざ行く甲斐があります。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月4日 時点)
