- グルメ
- 中部地方
- 静岡県
- 焼津・掛川・御前崎
restaurant lux(ホテルオーレ内)
3.8 (31)
- 7,000
- 洋食
- フレンチ
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- カウンター
- 個室あり
- 子供可
- 家族
- 友達
- カップル
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
【藤枝駅南口直結】藤枝で本格的なランチとディナーでフランス料理を楽しめる【レストランルカ】は、"地場の食材選びにこだわった料理とあなたをつつむ、癒しの空間。 大切な方と心かよわせる時間、気のおけないお仲間とのくつろぎの時間、ご家族と過ごすしあわせな時間、思いおもいのスタイルで楽しんでいただけたら…。お客さま一人ひとりの思いに寄り添い、美味しい料理とサービスでおもてなしいたします。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン
- 予約
- 電話/ネット予約
- 電話番号
- 054-634-1523
- 営業時間
- 【昼の部】11:30〜15:00(L.O.13:30)
【夜の部】17:30〜22:00(L.O.20:30) - 定休日
- 水/木
- サービス料
- なし
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
※中学生未満はチャイルドコースの提供あり - 席
- 全40席
- 駐車場の台数
- 400台
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://restaurant-lux.net/
- アクセス
- ■JR「藤枝駅」より徒歩3分
- 住所
- 〒426-0067 静岡県藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ2F
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.8(全31件)
-
評価:
贔屓のお店の「着物でフレンチ」の会に参加しました。雰囲気もステキでしたが、気を張ることもなくアットホームな気さくさを提供してくれてるように思いました。 お料理はオシャレで地元のものも使っていて、1つずつ説明してくれるのでプラスアルファの美味しさと楽しさを感じながら とても贅沢な時間を過ごすことができました✨
-
評価:
ディナーのアニバーサリーのコースで訪れました。アルコール、ノンアルカクテルの種類から一杯ずつサービスで頂けました。お料理、美味しかったのですがなんとなく味に物足りなさがある?と思うものもありました。ケーキはホールケーキで出てきてびっくり!コース料理で見たことなかったので見栄え的にも良くて嬉しかったです!ホールケーキでのお持ち帰り、お店で少し食べて残りをお持ち帰り等もできると言われ、私たちは2人で4分の1ずつ食べて、半分は家に持って帰りました!バースデープレートがとっても可愛くて素敵で良かったのですが、彼の名前が違って書かれていました。予約時の電話で向こう側からも2度、3度名前の確認があったこと、プレートが可愛かった分、彼のバースデーで訪れたのでそこがとても残念でした...(会計後にお店側に伝えたところ謝罪がありました。)それとお店の雰囲気はいいけど色んなスタッフがずっとウロウロしてるイメージで少し落ち着かない雰囲気かなと思いました。フォトプレゼントがコース内に含まれており、iPadで撮った写真をその場で現像しフォトフレームに入れてプレゼントしてくださいました。
-
評価:
友達の誕生日でサプライズプレートを用意してもらいました!サプライズ成功で友達も喜んでくれました!とても素敵な時間を過ごせました🌻どの料理も綺麗でとても美味しかったです!
-
評価:
記念日に使用しました。 レストランルカで予約したのに、何の説明もなく、通されたのは隣のカジュアルバーでした。 ただ、貸切と札がかかっており、自分たち以外には1組のカップルだけだったので、記念日にゆっくりと過ごせるように、そちらに席を準備してくれたのだと思っていましたが、コース中盤あたりで2人の女性がバーカウンターに入ってきました。 2人は「無理やり入ってすいませんね〜」といいながら入り、そこからカウンターで大きな声でしゃべり続けていました。 聞こえてくる会話の内容から常連客でしょう。お2人は”カジュアルバー”に来てるつもりなので、声の大きさを気にしないのは仕方ないとも思いますが、記念日だからゆっくり過ごしたかったのに、貸切と札をかけていたのに、その2人を通したお店側に対してとても残念な気持ちになりました。 料理はとても美味しかったのですが、お酒の提供のスピードがとても遅く、グラスが空で注文を聞かれた後お酒より先に料理が来ていました。少し待ってもお酒が来ないため、食べ進めていると半分くらい食べた後にお酒が届いていました。 最終的には、注文した飲み物を忘れられ、最後のお肉料理では、お酒無しで料理を全て食べ終わってしまいました。注文を忘れていないか確認したかったですが、カジュアルバー側には料理を運ぶ時以外はスタッフの方はいない。その時にいたのも、バーカウンターで常連客の方と話している方だけでした。 ただでさえ、お酒の提供が遅い中でお二人の女性の飲み物はすぐに用意されているのも悲しかったです。 最後に、お酒の注文を忘れていたことをスタッフの方から謝罪されましたが、他にも気になることがいっぱいあってせっかくの記念日に料理が美味しかったにも関わらず残念な気持ちで帰ったのは初めてでした。
-
評価:
コスパのいいフレンチで、箸も出してくれるので気軽で肩肘はらない感じのお店です。 食事も少し和のテイストが入っているものが多く、食べやすい。 車で行った為アルコールが飲めなかったので、次回はワインも頂きたいと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月4日 時点)
