- 宿泊施設
- ふるなびトラベル予約
- 中部地方
- 石川県
- 金沢
ホテル日航 金沢
4.3 (4189)
- 20,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 家族
- 友達
- カップル
- 子供可
- 景色が良い
- スイート・特別室
- ホテルオークラ
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
ホテル日航金沢は北陸の表玄関・金沢駅前にそびえたち、すべてを"舞台"という発想でつくりあげたインターナショナルホテルで地上30階建、全室が17階以上で、この高さで金沢の広大なパノラマが望める市内唯一のホテルです。朝食は「車麩のフレンチトースト」など金沢らしさを味わえるバイキングをご用意しております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/12:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時のみ
- 総部屋数
- 251室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 186台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,000円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.hnkanazawa.jp/
- アクセス
- ■JR「金沢駅」より徒歩3分
- 電話番号
- 076-234-8801
- 住所
- 〒920-0853 石川県金沢市本町2-15-1
提携店の予約・決済について
予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。
-
で
予約する各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。
- 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
- 「現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
- 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
-
提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
- WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
- 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
- チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全4189件)
-
評価:
金沢駅からすぐ近く。駅前から地下を通れば雨にも濡れずにチェックインでき、アクセス良し。フロントも雅な雰囲気で、きちんと教育されたフロント対応。お部屋も綺麗にしていただいています。お風呂少し広め浴槽は深めで、お湯を張り、リラックスタイム最高。洗面周りはINAXの製品でした。トイレも綺麗でポイント高し。ズボンサプレッサーがなかったのが残念。頼めば貸していただけたかも。まくらも自分で調節して、ぐっすり眠れました。客室としてもっと良い部屋はあるけれど、値段とのバランスで考えれば、金沢駅からすぐ近くであることを除いても、むしろお得感がある良いホテルだと思います。
-
評価:
レストランの予約に関して等、何度か事前に問合せをしておりましたがその段階から迅速かつ懇切丁寧で、気になっていた初詣の情報などもコンシェルジュの方からご提案くださったり想像以上に細やかで温かなご対応をしていただきました。 お部屋はとても清潔感があり広くて明るく、27階という高層の大きな窓からは金沢駅の鼓門や金沢市内、日本海まで見ることができました。周りに遮る建物が無いので移りゆく雲の流れや虹、雨や雪が降る様子を窓際のソファに座ってずっと眺めており豊かな時間を過ごせました。 朝夕の食事やラウンジでのスイーツやお茶はどれもとても美味しくまた工夫が施され、金沢(石川県)ならではの食材を堪能することができました。 チェックインからチェックアウトまで、全てのスタッフの方々には、高級ホテルならではの品位と所作の素晴らしさだけではなく親身で温かで迅速なご対応をしていただきました。 必ずまた訪れたいホテルとなりました。 雨雪が多い地域ですので金沢駅から濡れずに入館できるのも良かったです。
-
評価:
最近訪れた宴会場のバーでの接客が非常に残念でした。 担当された50代くらいの男性スタッフが、 明らかに不機嫌な態度を隠さず、 サービスを提供する姿勢とは思えない対応が続きました。 接客業はどれだけ忙しくても、 お客様の前で不機嫌さを出さないことが最低限のプロ意識だと思います。 ホテルとしての格式を期待して伺っただけに、とても不快でした。 人手不足の大変さは理解していますが、 ホテル日航金沢のブランドにふさわしい教育・改善を望みます。
-
評価:
今回、初金沢、初日航と、初物づくしで、普段よく止まってる高級ホテルとの比較です。 【客室】 いつも私共、スイート宿泊してるのですが過去一小さい部屋でした。因みに過去の宿泊したホテルの部屋の平均平米数は、90~100位です。※(最低75、最高150) しかし、そんな部屋の大きさでもそれなりに快適に過ごせました。 その部屋で気になった点は、 習字、書初め習字で例えると、初めに字を大きく書きすぎて最後の方が糞づまり字が小さくなる又は、無理やり書いたバランスの悪い書初め書体。 要は、64平米のキャパに見合わぬ玄関エントランス&クローゼットの分不相応キャパ。 その後リビング、寝室は適切な大きさも結果、水回り、洗面所周りが凄く窮屈な作りで2人同時には色々と作業出来ず、不便でした。 ※(洗面所で誰か作業してると、トイレに、風呂に、入れません!一旦寝室側に出ないと。通路が狭すぎて。苦笑) ですから適切な部屋の大きさは、玄関周りが約半分~2/3、トイレ、お風呂場は2/3程の大きさがベストだと思います。 施行前に関係者にて模型で確認しシュミレーションしなかったのかな?部屋のレイアウト割を! 【サービス】 初めに、特別フロアゆえ、部屋にウエルカムメッセージとウエルカムフードはリビングテーブルに置いてありました。 しかし、クラブハウスが無いゆえに、チェックイン手続きは一般客室客と同様に一階フロントにて立って手続きです。 因みに普段ですと、入口にてベルスタッフにて案内のちコンシェルジュに交代し、 そしてクラブハウスにてソファーに腰掛け、ウエルカムドリンクを飲みながらチェックイン手続きをしてます、いつもは。 又、部屋にウエルカムフードはありましたが、シャンパン等のウエルカムドリンクのお土産等はありませんでした。 次に、この手宿泊施設で初めての経験ですが、今回12月初めに宿泊。今年初寒波到来。下が0℃の上が10℃以下等の天候にしても…。 こんな窓周り全体に結露まみれの事は初めてで、ほんとにびっくりしました! 窓全体、真っ白け&水滴まみれで…。 部屋の窓枠上には大量の水滴付着。窓枠下の冊子には3ミリ程の水溜りが溜まってましたし。 これ、カビや腐食の原因にならないのか?疑問です。 そして過去に宿泊したホテルでも雪が降り積もる天候の時もありましたが、高層ビルの上層階にある宿泊施設でしたが、一切その様な経験してませんので! ですから部屋に入室早々に、大量の水滴拭き取る為にお部屋係に雑巾持ってくる様に依頼しましたが、 その内線電話でやり取りの際、特に詫びる訳でも、そちらスタッフが作業する案内があるでもなく、 ほんとに只、只、拭き取り用タオル持ってきただけには…、何か、呆れました…。 まぁこの地方なら極自然な現象なのでしょうか?? なら尚更余計に何らかの対策、施行を、窓周りにしてほしいですね! こんな水浸しな事にならないように! それなりの高額宿泊費払ってますしね、こちらは。 なんで入室早々にする最初の作業が部屋の掃除やねん…!笑 後その後、宿泊中時折、窓枠付近のテーブル席椅子に座ってると、上から落ちてきた水滴が顔に跳ねて不快でしたほんと…。悲、呆、怒 尚フォローしておきますが、過去の中国人の宿泊口コミにある様な清掃不具合は一切なく、 又その汚れも大便でなく何かの液体の沈着と思います。 何故なら、当方宿泊部屋のトイレにも薄っすらと黒くついていて何らかの汚れが。洗剤で擦ってもとれなかった事が根拠です。 又、サービスの接客の質は凄く笑顔の良い人、普通の人、微妙な人と混在。フロント、ベル受付、ラウンジに食事会場にと、居ましたね!受け答え回答内容もしかり。 【場所】 あちこち媒体にて案内されてる様に、JR金沢駅から近く、又雨の日は地下通路からもホテルに直結してますし便利ですね。雨に全く濡れず移動出来ますので! 個人的な都合で言いますといつもは、駅からタクシー使いホテルへ向かい、車寄せにて下車し、ベルスタッフに直ぐ様荷物運んで貰ってます身なので…。 流石に200m位の距離をタクシー使うのもあれかな、悪いかな…と思い、今回は徒歩にてホテルに向かいましが…。苦笑 ※(因みに、普段よく使ってるのは、マンダリン、シャングリラ、リッツカールトンと、あの辺りのホテルで、又それとの比較口コミです。まぁホテルランク違うのであれですが。) 以上、参考になれば幸いです。
-
評価:
今回の宿泊はアメプラのフリーステーギフト+有償アップグレードにて2泊3日の旅行をしてまいりました。金沢を訪れるのは30年ぶり位になります。 金沢駅、兼六園口(東口)より徒歩3分程度の立地の良い場所にあるホテルです。 一階レセプションにてチェックインを済ませ、お部屋迄は女性のベルスタッフの方にアテンドして頂きました。今回利用させて頂いたお部屋は、28階のリュクスフロア デラックスキングルーム(禁煙/44㎡)です。申し込み時に28階を希望しており、希望通りアサインして頂き感謝しております。 眺望も良く、築年数30年とは思えない程、お部屋や水回りも綺麗です。ハード面以外でも、スタッフひとりひとりのホスピタリティがとても高く、廊下ですれ違う際にも『いってらっしゃいませ』等の声掛けをして頂き、滞在中気持ち良く過ごす事が出来ました。 ドライヤーはテスコムで少し残念でしたが、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローションはロクシタンでした。アメニティもひと通りの物は置かれており、バスソルトもありました。ナイトウエアはセパレート式です。浴室にはテレビがあり、 レインシャワーも設置されております。フロア特典にて冷蔵庫内の飲み物が無料でした。 観光で兼六園へ、タクシーにて行ってまいりましたが、タクシーに付いてはホテルで待つよりも駅前のタクシー乗り場へ行く方が待ち時間もなく早いと思います。 石川県全体の復興にはまだまだ時間を要すると思いますが、その時には、改めてこちらのホテルを拠点に観光したいと思っております。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)




