和モダン湯宿 ゆとりろ別府

3.9 (498)

15,000
  • 旅館
  • 子供可
  • 駐車場あり
  • EV充電設備あり
  • キャッシュレス決済可
  • 貸切風呂
  • 温泉
  • 露天風呂付客室

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

和モダン湯宿 ゆとりろ別府

生活に息づいた閑静な温泉情緒漂う別府八湯の一つ亀川温泉で、和モダンをコンセプトにリニューアルした湯宿。亀川温泉は別府湾沿いに位置するかつて湯治として栄えた閑静な風情が今もなお残る「別府八湯」の一つに数えられる温泉地です。やわらかな泉質で、湯上りもしっとり化粧水いらず、とも言われる美肌の湯を当館では自家源泉かけ流しでお楽しみいただけます。館内のラウンジでは、ご宿泊者限定の無料焼酎バーやソフトドリンク、無料で遊べるボードゲームなどをご用意しております。選ぶのが楽しい色浴衣の無料貸出も行っております。市街地からは少し離れていますが、喧噪を離れ静かな空間でゆっくりお過ごしいただけます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/18:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
36室
温泉
あり
駐車場の台数
30台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
あり
アクセス
■JR「別府駅」より車で20分 ■JR「亀川駅」から車で5分
■「別府IC」よりお車にて約15分 ■亀の井バスにてバス停「内竈入口」/「湯の森」下車
電話番号
0570-085-399
住所
〒874-0016 大分県別府市大字野田22

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.9(全498件)

評価:

値段相応かと思います。 サービスを受ける事を当たり前だと思う方のご利用は控えた方がいいかと思います。 エコの活動も積極的に行われてると感じました。(アミニティーの数等も含めて) 温泉の泉質はとてもいいかと思います♨️ しかし、お湯が浴槽の中で循環出来ていないのでムラがある様に感じました。(水面は温度が高い、浴槽下はぬるい) お食事は 宿泊代金と比較すると二食付いてのお値段で考えるとコスパいいお宿さんかと思います♪ ありがとうございます。

評価:

◆夜食な時間 着いたら、夕飯は19時45分〜と言われた(笑) ホテルの夕飯を18〜19時以外で案内されてたの初めて(笑) 宿のご飯を楽しみにお腹減らして行ったのに、遅すぎる。 ◆料理は適温ではなき 4人中2人が湯気の立たない約30度の茶碗蒸し 配膳する時に、普通気づくでしょ? ◆ただ、バイトが多いだけ 夕飯時、他のテーブルがご飯(白米)を頼んでいたので、頼んでも10分以上来ない…… そして、ご飯をお持ちしてよろしいでしょうか。って、聞きに来た(笑) こちらから、頼んでるんですけどね(笑) ◆提供の料理を試食してない あの太い割り箸で、 小さいアジの開きを食べられる訳が無い アジの開きって、骨を丸呑みだっけ?

評価:

半露天風呂付きの部屋に泊まりました優雅に過ごせて良かった ご飯も全部良い 麦焼酎とコーヒーなど自由に飲めるフリードリンクも芋焼酎派の私は少し残念ですが… ご飯はそこまで多くはないので 若い男性なんかは追加注文が必要そうですね 中高年や女性には丁度いいと思います それから一つ浴場が故障中だったみたいで男女入れ替え制の為いつでも入れないのが残念でしたね 夕食時にサービスドリンクがありましたが温泉宿で入れないのは痛い所ですね 半露天風呂付き部屋を取っていたのが救いでしたね それでもまた行きたいと思う 宿の一つになりました

評価:

僕は露天風呂付の部屋に食事付で宿泊♨️🍚 宿泊者へ快適なサービスを提供しようという姿勢を感じる優しいお宿でした。 家族や夫婦が多く、若者グループやカップルは少なかった。 部屋の露天風呂は気持ちよく使える清潔さで湯の質も良い。空気清浄機と除湿機アリ(注意、部屋のカーテン付近から臭う押入れ臭)。 数量限定でナノケアーヘアーアイロン貸出アリ。 館内浴衣OKの為リラックスした状態で食事ができます。HP画像では豪華ですが恐らく仕出しや冷凍が多い為、味に期待は禁物です。但し朝食は温かいものが多く満足です。 リーズナブルに家族の思い出を作れるお宿です。 この口コミ評価の高さは従業員の皆さんの温かさだと思います、気持ちのいい対応が多かったです。 良い温泉旅行になりました。 (追記:仕出しはないとの返信を頂きました。書いておりますが、従業員の皆さんの温かさはココならではですヨ。)

評価:

チェックインの方の対応もご説明もとても親切で丁寧にしていただき、客室も快適でした。温泉も素敵でラウンジも利用し、優雅な休日を過ごせることができて良かったです。ただ一点、不快な出来事がありました。滞在中大浴場を何度か利用したのですが、バスタオルを2回ほどフロントで交換していただきました。夜の23時過ぎ、落とし物をしていたのでそれを受け取りつつお風呂に向かおうと思い、フロントに行きました。誰もいらっしゃらなかったので少し待っていたら、ご年配の和服を着たスタッフが正面玄関から入ってきました。 「何でした?」と一言。「奥にある洗顔、恐らく私たちの物なので受け取りに来ました。」と言ったら、「ああ、どうぞ!」と指を指すだけ。え?客のわたしがフロントの中に入って落とし物を取れと?と思いながらもスタッフの方々のテリトリーであるフロントデスクの向こうに足を踏み入れ、物を受け取りました。この場合彼が取って私に手で渡すべきだったと思います。そして「新しいタオルを頂きたいのですが。」と言えば、「えっ?(笑)客室にありませんでした?」と。「使ってしまったので...」と言ったら「ははっ(笑)その都度来られてもねぇ(笑)」と鼻で笑われました。「はい?先ほども同じようにフロントで交換していただいたのですが。」「ふっ(笑)どうぞ。」と、あまりにもひどい態度で驚いてしまい、私はお礼の言葉も忘れてタオルを受け取りました。確かにタオルは数に限りがあるだろうし、その都度交換するのがNGなのであれば最初にそう説明していただきたかったです。仮にNGだとしてもその旨を客に説明する時の、彼の言葉の言い回しや態度は正しかったのでしょうか。クレームもんですよ。正直あのお爺さんにはびっくりです。わたしもシティホテルのホテルマンをしています。旅館ではないですがお客様をおもてなしする彼と同業者です。すごく素敵な旅館だと思っていたのに、ひとりの方の対応が悪いと滞在の思い出が台無しになりますね。冒頭でも書きましたが最初のスタッフの方や客室、館内設備は素晴らしかったです。 素敵な旅館だったのですがどうしてもお伝えしたくて。長々と申し訳ありません。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年2月15日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。