- 宿泊施設
- 近畿地方
- 兵庫県
- 有馬
有馬温泉 月光園 鴻朧館
4.3 (827)
- 55,000
- 旅館
- 子供可
- 駐車場あり
- キャッシュレス決済可
- 送迎あり
- 貸切風呂
- 温泉
- 露天風呂付客室
- 美食の宿
- 部屋食可
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
有馬温泉は神戸市内より約30分、大阪・京都より約1時間でありながら、六甲山系の豊かな自然環境と有馬の名湯がお愉しみいただけます。そんな自然豊かな有馬温泉の中でも、落葉山の麓、滝川沿いに位置する当館は、有馬随一の自然環境を誇ります。ご夕食は毎月献立が変わる季節の会席料理を、温かいものは温かいうちに一品出しでご提供しております。また、和室をご利用の際、大部分のプランがお部屋でご夕食、ご朝食をご用意させていただいております。源泉かけ流しの有馬の湯と、豊かな自然、そしてあたたかいおもてなしで皆様のご来館をお待ち申し上げております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/12:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 34室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 30台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.gekkoen.co.jp/kourokan/
- アクセス
- ■大阪より直通バス約60分
■神戸電鉄「有馬温泉駅」送迎あり - 電話番号
- 078-903-2255
- 住所
- 〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町318
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全827件)
-
評価:
部屋食、部屋風呂付きのプランで滞在しました。朝食後に部分的に染まった紅葉を眺めながら浸かった部屋風呂が最高に気持ちよかったです。 夕食では神戸牛シャトーブリアンをいただきましたが、柔らかくジューシーで、口の中でとろけるような美味しさでした。 朝食も美味しかったです。 この宿に滞在して本当に良かったと思えたのは、担当してくださった客室係の大門さんのサービスが素晴らしかったからです。この旅が私たちにとって忘れられない素敵な思い出になったのは、彼女のおかげです。ありがとうございました。
-
評価:
コロナ禍前に一度泊まったことがあるのですが、雰囲気の良いゲームコーナーが妙に気に入って二度目の宿泊。 コロナのせいでしょうか、ゲームコーナーが消えていました。 全体的な雰囲気は良いですし、温泉も豊富で楽しいところなのですが、旅館特有の独特な雰囲気があるゲームコーナーが消えてたのが残念。子連れだと、子供もがっかりでしょうね。 良い宿ではあるんですけど、思い入れがやはりなくなったのはショックでした。
-
評価:
中心地までの送迎はありがたかったがこの辺りだと普通。 高い割に気が利かない旅館でした。 部屋はコーヒーメーカーも無いし、コンセントも少ない。 宴会場では頼んだものがすぐ来ない。 アレルギーへの対応はしてくれたが、給仕がどんくさい。 カラオケルームではやる気のないスタッフが中身が残ってるグラスも下げ、おしぼりもでない。 風呂上がりのサービスもなく、これだけのお金出せばもっとサービスの良いところに泊まれたと殘念でした。 同行者の思い出のお宿とのことで行きましたが、個人的にはリピなし。 有馬温泉にはもっと楽しい所も、気の利く仲居さんのいるお宿もたくさんあるので、ごめんなさい
-
評価:
日帰りプランを利用しました。スタッフの方皆さんとても感じが良く、ランチも美味しくてボリュームもあり、お風呂も空いていて大満足です。 一点残念だったのが、脱衣所でスマホを使用している人がいたこと。外国人のようでしたが、もう少しわかりやすいところに張り紙を増やすとか、注意喚起して欲しいと思いました。
-
評価:
赤ちゃんとの初めての旅行、部屋食にしたくてこちらを選びました。 車寄せの男性が覇気がなく無愛想な印象だったので、宿泊するのが不安になりました。 キーを預けて停めてくださるのですが、一瞬の事ですが夫はこの人に預けたくないと言っていました。 その後車まで来てくださった女性スタッフの方々は凄く温かい接客でした🌿(フロントの方でしょうか?) 私も普段ホテル勤務ですので、つい接客に目を向けてしまうのですが、こちらのフロントスタッフは全体的に淡白な接客な方が多いです。 子連れとしてはもう少し寄り添った接客をしてほしいという印象でした。 客室係の方はすごく優しかったです。 翌日が休館日だったそうで、フロントからその旨の案内はありませんでした。 翌日車を止めたまま散策する予定でしたので 12時までしか車を停められないとのことで、 客室の方が教えてくれなければ危なかったです。 高級ホテルとのことですが、定価で宿泊しなくてよかったです。。 貸切風呂を利用できたのは大変満足でした! 赤ちゃんに温泉成分がまだ心配だったので、 温泉成分が入っていない点も良かったです。 客室、貸切風呂共にベビーソープを準備してくださり、ありがとうございます。 お部屋にはオムツペールも用意していただきました😌
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)
