ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
近江町市場内で仕入れる海鮮魚介を使って職人が盛り付ける海鮮丼は見た目も豪華で何より美味しい。今や金沢観光に最も欠かせないのが海鮮丼です。看板メニューは店名を冠した「市場屋丼」。のど黒も楽しみたいなら「特選市場屋丼」。蟹をたっぷり楽しみたいなら「蟹加賀手まり丼」がオススメ。金沢おでんもご一緒に。税込、団体限定のセットメニューもあり、税込2,500円以上でご予算ご相談下さい。近江町市場の中でも十間町口すぐにありアクセス楽々。大きな加能蟹のオブジェが目印です。2階席があり最大42名様までの大型予約を承れるのは近江町市場内では希少です。金沢観光では朝食や昼食時に、海鮮丼はいかがですか?
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン/テイクアウト
- ご利用方法
- 予約不要
- 電話番号
- 076-254-1088
- 営業時間
- 7:00~15:00(L.O.14:30)
- 定休日
- 不定休
- サービス料
- なし
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
- 席
- 全67席
- 駐車場の台数
- なし
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://noukabanzai.jp/ichibaya/access.html
- アクセス
- ■北鉄バス バス停「武蔵が辻」から徒歩3分
- 住所
- 〒920-0917 石川県金沢市下堤町19-1
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
- 総合評価:4.1(全614件)
-
評価:
利用したツアーに、金沢美味チケット2000円分が付いていましたので、お昼に海鮮をいただことこちらのお店をチョイスしました。 寄り道してからなので14時過ぎ、並ぶことはありませんでしたが、店内テーブル席は最後のひと席でした。 レジに立つ和服のお姉さんに美味チケットを利用したいことを伝えると席に案内され、市場屋丼にするかミニ能登牛丼にするかオーダーを聞かれますので、迷わず海鮮丼を注文。 待つこと5分程でしょうか?いい感じの海鮮丼が運ばれてきました。 観光地なのに観光地価格していない・・・最近の観光地だと内容に見合わない価格設定ばかりに感じていましたが、むしろコスパ良いです。 酢飯仕様の海鮮丼なので箸もしっかり進み、美味しくいただくことができました。 金沢おでんも食べたかったものの、後からミニおでんがあることに気がつき時既に遅しでした。 朝も早くから営業されているようなので、観光前の朝食で利用しても良さそう。おすすめできるお店です。
-
評価:
観光で母とランチに利用しました! 平日の13時頃で店内は数席分の空きがありました。 客層的には40代〜60代という感じ。 地元の常連さんもよく食べに来ている印象がありました。 海鮮丼とビールを注文! 新鮮な刺身と酢飯が本当に美味しい🐟 何よりもビールの容器もキンキンに冷やしたタンブラーに注いでくれるのが嬉しいですね!😄
-
評価:
朝食で伺いました。 提供も早く美味しかったです(*´༥`*) 価格は高めですが、70代の母も9歳の息子も満足できるお店でした。 観光地なので価格は納得しています。 地元の方は『高すぎる』と言っていましたが、昨今の物価高や観光地の存続を思うと妥当かなと思います。 観光地でシャッター街になっていると残念な気持ちになるので、良いお店さんはずっと続いていてくれると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*) またお邪魔します!
-
評価:
昨朝と同じような慌ただしい雰囲気の中 choiceした朝食店がコチラ。 店内には既に数人が食事中。中には スーツ姿のリーマンさんもちらほら。 (ん?地元の方も朝食に来てるのか?) そんな思いも束の間、ドヤドヤと観光客の 団体さんが入ってきて、アッ!という間に 満席になりました💦 当然の事ながら先ずは生ビール🍺を! 入口ではグツグツを旨そうに炊かれてた 「金沢おでん」を真っ先にchoice❣ 出汁はアッサリ系、初めて厄介な思いを したのがバイ貝。殻に入ってるとは全く 思ってなかったので少し焦る💦 でも、ちゃんと腸まで出せたのでホッと。 お品書きを見ると、握りの単品が あったので ・のどぐろ寿司(一貫)@680円 ・能登牛炙り寿司(一貫)@740円 を追加で♪ スゴイ贅沢ですが旅の醍醐味😋 どちらもお塩をちょびっと付けて いただきますが、どれも甘くて 旨あぁぁぁぁ😋 量の少ないビール🍺より、当然 郷土料理派ですよ❣
-
評価:
美味しく頂きました。 酢飯が暖かいタイプ、私の好みは冷たい酢飯が好きなのですが、冬なのでかもしれません。 おでんも薄味ながらとても美味しかったです。 能登牛の炙り、ノドグロのにぎりは最高でした。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)