ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
SUP宮島は、アウトドア・ガイドです。Stand Up Paddleやカヤックを使い、島内の各所でエコツアーを行っています。波が穏やかで手付かずの自然が残る宮島は、のんびりとした水上散歩にうってつけ!いにしえの旅人を魅了した景色を水上から一緒に楽しみましょう。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- サービス内容
- ■半日コース
包ヶ浦 散策/大野瀬戸 体験/海から参拝
【料金】8,000円(税込)
【所要時間】2.5~3時間
■弾丸コース
弾丸 大鳥居/弾丸 サンセット
【料金】6,600円(税込)
【所要時間】1~2時間
■1日コース
宮島満喫/無人島渡り/裏宮島探索
【料金】12,000円(税込)
【所要時間】4~6時間
その他、詳細情報は公式ホームページをご覧ください。
- 営業時間
- 9:00~20:00
- 定休日
- 不定休
- 決済方法
- 現金/PayPay
- 駐車場の台数
- 3台
- EV充電設備
- なし
- ご利用方法
- 電話/ネット予約
- 電話番号
- 070-2809-2288
- その他備考
- 詳細は公式サイトをご確認ください。
- 公式サイト
- https://supmiyajima.jp/
- アクセス
- ■宮島フェリーターミナルから徒歩15分
※ツアーにより集合場所が異なります。ご予約後、集合場所をご連絡します。 - 住所
- 〒739-0501 広島県廿日市市宮島町977-3
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- ご来館時の検温実施
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 館内での密閉・密集・密接の回避
- 施設内対策
- 出勤時の体調チェック
- アルコール消毒液の増設
- 健康と衛生面の管理徹底
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.9(全90件)
-
評価:
前日に予約したにも関わらず、快く迎えてくださいました。 カヤックに乗って鳥居をくぐる経験は本当に貴重なものでした。 他にも宮島の見所をご案内頂き、アクティビティに限らず楽しい時間を過ごせました。 本当にありがとうございました。
-
評価:
予約して入金も済ませていたのに一方的にキャンセルされました。 代わりやってるショップの名前だけ書かれていて、調べたら稼働してませんでした。 さすがにあまりに酷いので、メールでは絶対に無視されるだけと思い直接電話をしました。 キャンセル理由は、「あまりにも勝手すぎる」と。 まず 勝手だと言う理由①「大鳥居のコースは中級者向けだと言っているのに!」私が無理を言った、と。 私は最初大鳥居をくぐるコースを申し込もうとしていたのですが、初心者では難しいと言われたので 「無理なら厳島神社を海側から見るだけでいい」 と最初のやり取りで言っています。 その時に見るだけなら大丈夫、と言われていました。 その最初のやり取りも、最初に見つけたこのショップでの紹介ページで申込フォームが見つからずに電話をしたのですが、 勝手だと言う理由②「忙しいのに人の邪魔をする」 ショップの情報欄に記載されてた電話番号にかけちゃいけないんですかね? その後はメールのみのやりとりでしたが、一言で答えられるような簡単な質問しかしてません。 申し込みフォームはメールにアドレスを送ってもらったのですが、そのメールには 「大鳥居に行くには十分練習してからじゃないと無理なので、一時間早い集合で」 とアドバイスがあったのですが、私は取った宿で料金を足して朝食付きプランを予約していて、指定時間では早すぎたので、ほかにあった初心者向けのプランを申し込みました。 そのプランは時間が遅めで、メールでもらった満潮時間からはかなり遅かったのですが、それでもメールには 「満潮から2時間くらいは鳥居が潜れるくらいの潮位なので大丈夫」 とあり、さらにプランの概要に 「集合時間は前後にずらすことも可能です」 と書かれていたので、通常の集合時間より一時間早くするのは可能か問い合わせました。 返事は 「その時間だと満潮から時間が経ち過ぎているので、さらに一時間早く」 と言われたのですが、上記の理由で最初の時間でいいと返事をしました。 まず、私は最初の時点で 「鳥居をくぐるのは無理なら神社を海から見れるだけでいい」 と言っていましたし、この時もそれでいいと言いました。 もちろんその時は、可能な限りこちらの希望に添えようとしてくれているのだと思っていましたし、感謝していました。 ただ、最初のやり取りで 「初心者だとコントロールできずに鳥居にぶつかってしまうことがある」 と聞いていて、私としても世界遺産の鳥居に衝突でもしてしまったら、と不安だったので、くぐるのは諦めていました。 それから私たちは土地勘がないので、集合場所への所要時間がどれくらいか、HPにはバンでの送迎もある、と言うような記載を見たような気がしたので(これは別の場所で、私の勘違いの可能性もあった)、そう言う記載を見たのだけれど、送迎は可能なのかも聞きました。 あくまで可能なのかを聞いただけで、送迎しろと言う要望ではありません。 それで来た返事が、我々が宿泊予定のホテルを 「おすすめできないからキャンセルした方がいい」 と言う、SUPとは全く関係ない内容のみのメールでした。 もうそんなに時間はありませんでしたし、わざわざキャンセルしてまで変える必要性も感じなかったので、変える気はない旨と、改めて所要時間と送迎は可能なのかを聞きました。 そして来たのが突然の一方的なキャンセル。 その勝手すぎる、の内容は最初に書いたものと、 勝手だと言う理由③「時間を変えたいとか勝手なことばかり」 概要に「集合時間を前後にずらすことも可能」と書いてあったからです。 しかも、これだってあくまで可能かを聞いただけで、変えてくれと言ったわけではありません。 そして送迎の件も 「そんなことはできない!」 HPに書いてあったから、あくまで可能かを聞いただけなのに、もう滅茶苦茶でした。 一方的なキャンセル、さらにその理由が説明したようにすべて概要やメールに書いてあったことだったり、大鳥居だって無理など言わず見るだけでいいと最初に言っていた、そして初心者向けのコースに変えたにもかかわらず、すべて私の身勝手と言うことにされ、さらに名前を上げられたショップは稼働してない有様で、さすがに酷過ぎると思い 「一方的なそちらの都合でのキャンセルなのだから、ちゃんと稼働してるショップを紹介してください」 と言ったら 「そんなもん自分でさがせ!!」(口調そのまま) 「だったら全部勝手に予約すんぞ!!」(口調そのまま) でした。 満潮の時間に合わせてもっと早い時間に、と言う提案に対して、朝食を金を払って予約してるから、までは言う必要がないと思ったので、その時間では無理と言うことだけ伝えたのですが、その件に関しても 「なんでダメなんだ!!」(口調そのまま) 最後のメールでのやり取りがホテルの話だったので、 「ほかの客の評判が悪かったから教えてやったのに!!」(口調まま) とまで言われました。 なぜ泊まるホテルのことまで口を出されなきゃいけないんでしょう? 事実をすべてありのままに書きました。 他の口コミを見ると、当日バックレまでされた方がいるようですね。 私の場合はまだマシだったのかもしれません。 滅茶苦茶な言い分で罵られ、酷く傷つきましたが。 その方は 「こんなところに命を預けることにならなくてよかったので、その点にだけ星ひとつ」 とありましたが、私もそこくらいしか星を付けられる理由がないので星ひとつです。 追記 送信してすぐに返信が来るのに驚きました。 まだ、私が我儘を言ったと言い張るのに呆れました。 私は最初の時点で 「無理なら海から神社を見るだけでいい」 と言っており、それ以降何が何でも鳥居をくぐりたいなどと我儘など言っていません。 もうそれは申し込み以降も言っていたことで、それでも 「ご理解いただけない」 で通すなんて。 コミュニケーションが、と言っていますが、ちゃんと意思疎通が取れないのは、この返信だけでも人の話を聞いていない、自分の言ったことや自分のHPに書いてあることすら把握していないあちら側の問題かと思われます。 「経験者向けのコースを紹介してくれ」 などとも一言も言ってませんしね。 「代わりの業者を探せ」など、言い合いにはなりましたが私はあくまで 「紹介してください」「探してください」 と敬語を崩してはいませんし。 実際、これでは楽しくSUPなんかできなかったでしょうから、結果論ですがこれで正解だったと思います。 私信、と言いますが、メールを無視するのも電話には出ない!と言ったのも向こう、これが事実です。
-
評価:
5月21日にお伺いいたしました。 サップで厳島神社の鳥居をくぐる経験がとても貴重な体験となりました。宮島の穴場観光情報やおいしいお店も教えていただき感謝しております。
-
評価:
最低でした。 当日、待ち合わせに指定されていた場所に行くも全く来る気配なく、電話するも全く応答せず。 某サイト経由でしたので、そちらへメッセージを送信したところ「申し訳ありません 昨晩ご連絡を間違った電話番号にしていました。強風のため本日のツアーは中止になりました。ご連絡遅くなり申し訳ございません。料金は返金させて頂きます。」とメッセージで返信があっただけ。こちらは遠方から時間に間に合うよう出発しているのに、、、 当然、前日にはなんの連絡も無く、サイト経由でメッセージも送信できたのにそれもせずに完全に予約を忘れていたとしか思えない対応でした。 全く信用おけない業者でしたが、知らずにツアーに出て命を預けずに済んだので⭐️ひとつは付けます。
-
評価:
親子4人でお世話になりました。 ほとんど海で泳いだことのない、運動神経もあまりない小学生の娘2名でしたが。優しく海を怖がらないように教えて下さり、宮島の海を満喫することができました。ありがとうございました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)