- 宿泊施設
- ふるなびトラベル予約
- 中部地方
- 長野県
- 上田・戸倉上山田・軽井沢
軽井沢ホテル ロンギングハウス
3.9 (950)
- 25,000
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- 貸切風呂
- 家族
- 友達
- カップル
- 女性に人気
- 子供可
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
軽井沢駅やプリンスアウトレット・旧軽井沢銀座・星野エリアより車で5分。お部屋の最大の魅力はご利用シーンや予算に合わせて選べる多彩な客室タイプです。大切な人と特別な日を過ごす方、ご家族みんなでのんびり過ごしたい方、女子会で賑やかなに過ごしたい方、等などご利用シーンにぴったりのお部屋を用意いたしております。「野菜って、こんなに甘いんですね!」女性が思わず友人を誘いたくなる、野菜がおいしいレストラン併設。北は北海道から、南は九州・沖縄まで。野菜ソムリエのスタッフ自ら全国各地のこだわり農家さんを訪れ、目で見て、土に触れ、舌で直接確かめた野菜をご提供しています。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- VISA/JCB/マスター/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 67室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 67台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■JR北陸新幹線「軽井沢駅」より徒歩で約25分
■JR北陸新幹線「軽井沢駅」よりタクシーで約6分
■上信越道「碓井軽井沢IC」よりお車で約15分 - 電話番号
- 0267-42-7355
- 住所
- 〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-522
提携店の予約・決済について
予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。
-
で
予約する各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。
- 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
- 「現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
- 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
-
提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
- WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
- 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
- チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全950件)
-
評価:
フロントの女性スタッフさんの対応がまったくダメです。 いらっしゃい&ありがとうの挨拶も出来ないスタッフさんは初めて見たかもしれません。 ロビーでアメニティ他を探していても、声掛けしてくれる訳でも無く、いつもPC画面を覗いてます。現代の若い方としては普通なのかもしれませんが、お金貰ってる仕事はちゃんとやりましょうよ…って言いたくなってしまいます。ホテルの顔となる受付の仕事には向いてないと感じます。 建物やぬいぐるみ等で演出された世界観は素晴らしいし、女性受けも良いだろうと思うだけにとても残念。夜間の庭や建物も映えてます。部屋やお風呂は普通か、それ以下レベルです。素泊まりなので、レストランの内容はわかりませんが、素敵な雰囲気でした。
-
評価:
施設がふたつありどちらに投稿したらいいかわかりませんが、 何度も思い出してしまいトラウマになってしまったと気づいたので1をつけさせていただきます。 下に起こった事実をそのまま書いたのでご参考ください。まずはここのホテルはおすすめしません。軽井沢ロンギングハウスにより三つ星ホテルにトラウマまで生まれました😂 いい思い出をつくりたかったら是非他のホテルをおすすめします。 総出でホテルとは思えない接客をしてくれます.. 結婚式を軽井沢で行うため、前泊と後泊で2泊お世話になる予定でした。 前日に宿泊をし、部屋が汚い諸々ありましたが式前日に気分を害したくなく、お風呂が広いね!等とどうにかポジティブに考えました。 ちなみにお風呂はシャワーヘッドが破損していて水が反対側から溢れてくるため結果シャワー大変でした。部屋にセーフティボックスもなくどうしよう..笑ってなりました。 気を取り直して一泊し、挙式諸々終えて2日目。 なぜか部屋の清掃がされていませんでした。(今考えるとセーフティボックスもなかったし結果オーライ?😂) 部屋の清掃は手違いでやっていなかったらしいです。じゃあせめて新しいタオルくださいと言ったら自分で風呂場に取りに行ってくださいと。 色々とフロントさんの対応にハテナが生じたため、もう我慢するのやめようか。今日の一泊キャンセルして他泊まろうと。なりフロントに示談しに向かいました。 その後のフロントの対応はというと、 キャンセル料払って退館してください。 結論コレです。 ちょっと意味がわからなくてキャンセル料として2日目の宿泊料も100%と言われました。 こちらとしては、清掃もされていなく スタッフさんたちの態度も高圧的で人生に一度きりの挙式の大切な日にはもう、こんなところ泊まりたくないのです。 キャンセルポリシーだかは言われたし理解しましたが、ここは学校ではありません。 規則ですから。と言われましたが そう言うならばホテルは清掃がきちんとされていてお客が気持ちよく宿泊することに代金を支払っているのです。 こちらの意見を述べると、後に高圧的な男性スタッフさんが現れ暴言じみたことすら吐かれ、納得いかないなら早く出てけよ的なことを言われ夫を睨みつけられました。わたしはその現状が怖すぎて意味がわからなくて泣きました。 後に警察を呼ばれ事情を説明。警察さんたちは共感して慰めてくれました笑笑 警察を呼ばれた理由はこの後暴行事件などに発展する可能性があるからと。笑 いいえ、暴言を吐いて睨みつけてきたのはそちらです😂😂😂 夜中の2:00とかにキャンセル料払わされて車で家に帰りました.. 上層部にもコンタクトを取りましたが結果、わたしたちをカスハラと断定しこれ以上なにか言うなら法的措置を取るそうです。..😂? 宿泊してる人間とは思われてもお客様とは思ってくれないホテルだと思います。このままでは軽井沢自体にトラウマができてしまいそうなので、今度軽井沢のいいホテルで結婚記念日にでもトラウマを塗り替えたいなと思っています。 誰だか特定して口コミ消してとか言ってきたらもはやギャグですがわたしもトラウマになっていて一生忘れないので口コミは正直に赤裸々に書かせていただきます。 ひとり、男性スタッフさんで親身に話を聞いてくださったスタッフさんは本当になだめてくださってありがとうございました。今後もいいキャリアを歩んでいただけたらなと心から応援しています。
-
評価:
良い口コミがあるのが不思議なホテルです。 泊まった部屋は綺麗でしたが、11月で外は肌寒い感じでしたが室温が暑すぎてとても居心地が悪かったです。暖房をつけていないのに薄着でも窓を開けないと暑くて大変でした。貸切露天風呂も利用しましたが綺麗ではなく、洗うところも1つしかないしとても狭いので家族で入るのが大変でした。子どもが一緒でしたが全体的に優しくないので絶対に子連れはおすすめしません。夜ご飯のコースは出てくるのが遅すぎる。他の方はコースではないのか、スムーズに見えましたが、わたしたちはなかなか来ない上に冷めていたり、味も期待していたのですがかなりいまいちでした。あれでこの値段?と主人も驚いていました。朝ごはんのビュッフェも品数はかなり少ないし、ジャーマンポテトのじゃがいもはガリガリに固くて噛めない。どれを食べても味がとにかく美味しくない。フロントの女性2人の接客も最悪でした。チェックアウトの際、タッチパネルで精算かなと思いパネルの前に立っていましたが向こうからはまず声はかけてくれない。気づいたかと思ったら、チェックアウトですか。とすごく態度悪く鍵を取られるような感じで何が嫌なのか、嫌そうにし、そのあとは自分でタッチパネルでやってください。という感じでこちらを1回も見もせずに向こうに行ってしまい、別の人が裏から出てきましたがもちろんこっちを見ず、挨拶もなし、もう1人の人に「〇〇は〜?」となにか話しかけていましたがお客さんがいるのにその友達と喋るような感じ?とびっくり。精算が終わり、主人がありがとうございましたと挨拶すると、裏から出てきた人のみ、ありがとうございまーす。と返されました。人として、ホテルの接客として、よくこれで成り立っているなと驚きと苛立ちでその後の旅行も楽しめないほど嫌な気分になりました。全てに対して不満です、二度と行きません。
-
評価:
サウナが好きなので、こちらのバレルサウナのついているお部屋に宿泊しました。低評価のレビューも確認してからの宿泊だったのですが、お部屋のサウナも最高でしたし、レストランでも平日に宿泊したからか、それほど混雑もなく、お料理の提供が遅いことも無く、味も美味しかったです。かなり全体的な満足度としては高いホテルでした。ただやはり他のレビューにもあるように、部屋の鏡に指紋がついていたり、隅に埃が落ちていたり等、細かいところの清掃はあまり行き届いてない印象でした。
-
評価:
もう二度と利用したくありません。 部屋やお風呂はとても綺麗で快適だったのに、フロントの対応が最悪でした。 朝食代を支払っていたのに「支払いがない」と言われ、二重払いをさせられました。 こちらが気づかなければ、4万円も余分に払ったままだったと思うと、本当に不信感しかありません。 さらに、朝食の予約も「されていない」と言われ、チェックイン、チェックアウト時も、 宿泊の説明がなく、おもてなしの心は、全く感じられませんでした。 せっかくの旅行が台無しになりました。 もう利用することはないと思います。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)




