ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
都心から20分。福岡の国営公園・海の中道に位置するザ・ルイガンズ. スパ&リゾートは、すべてのお部屋が博多湾を一望するオーシャンビュー。メキシコの近代建築の巨匠・ルイス・バラガンにオマージュを捧げる色彩豊かな景観はまるで海外リゾートにいるようなラグジュアリーな非日常を演出します。ホテル内のレストランはリゾートならではの素晴らしい眺望を誇るメインダイニング、極上の空間でお迎えする和のご馳走処、鉄板焼きステーキハウス、の3店舗。各店舗、九州の旬の食材を使ったお料理でおもてなしいたします。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 16:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 98室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 100台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.luigans.com/
- アクセス
- ■博多/ホテル間の無料バスあり
■「博多駅」より車で最短約20分
■「福岡空港」から最短約30分
■JR香椎線「海ノ中道」より徒歩約6分 - 電話番号
- 092-603-2525
- 住所
- 〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全1909件)
-
評価:
今回は、令和8年のGWにランチビッフェに寄り利用させて頂きました。真っ青な空とまではいきませんでしたが、昨日3日はまとまった雨模様でしたが、翌日4日は海を背景に緑が目に飛び込んでくるロケーションでした。 ビッフェは、彩り豊かなサラダ、イタリアン等々。他のホテル等と違いスープ、カレーは複数のテイスト(味や雰囲気)を楽しめます。他には、タコスを自分でアレンジ出来るなど、口からだけでなく、作る面白さも味わえます。 スタッフの方々、みなさん気さくな明るい方達です。
-
評価:
何度か宿泊させてもらっています。お部屋の設備に少し年季は感じますが、それ以上の雰囲気や景色、食事を楽しめるホテルです。この価格帯でここまで非日常感を味わえるところはなかなかないと思います。バルコニー付きのお部屋は外の空気を感じながらお酒を楽しめて、リフレッシュできます。 ルームサービスも満足度が高く、お部屋でゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。
-
評価:
久しぶりに、ザ・ラウンジオンザウォーターを利用しました。 15時以降だったので、混み合うこともなく気持ちよく席まで案内されました。 ここに来る度に、毎回絶対注文するパンケーキを今回も注文。一年ぶりぐらいに食べました。 生地が、以前よりもパサついていて、メレンゲの状態が甘いのか、生地の中に卵白が残っていたり… 今までの感動はなく、他でもっと美味しいパンケーキ、他店にもっとあるよね?ここにわざわざ食べに行きたいと思わないというのが、正直な感想です。 値上げもしていて、このクオリティはとても残念です。 また、¥900で数種類のドリンクが、90minフリーで頼めると言うメニューも頼んだんだが、ラストオーダーのアナウンスもなく、逆にこちら側から「まだ注文できますか?」と聞く始末。 新人がいるようだったが、仕事ができるベテランもいたようなので、そこまでのサービスができなかったのか疑問だし、サービス料10%取るんだったら、ラストオーダーのアナウンスは、きちんとするべき。 むしろ、サービス料取るなら、期待以上のサービスができなきゃダメでしょ。 客入りが以前より少ない原因は、そこにあると思います。接客にとても雑さを感じます。 普段の生活から少し離れて過ごせる場所として、とても好きな場所だったので、今回の久しぶりの来店はとても残念で、次の利用はないなと思ったのが、今回の感想です。 以前よく足を運んでいた方なら、そう感じると思います。 また、駐車場利用料金に関しても、帰り間際に宿泊のカウンターで、こちらから聞きました。 昼は一人¥3000以上、夜は¥7000以上の利用がなければ駐車場料金が発生すると。 こんなサービスで、駐車料金も発生するの? 値上がりばかりの昨今ですが、サービスの充実をさせないと、顧客離れは加速しますよ。 宿泊カウンターの、男性スタッフの冷酷な淡々とした案内が、最後の来たくないと思うとどめの一発でした。 リゾートのような雰囲気で過ごすことができる場所だったのに、スタッフのサービスと、料理のクオリティがガタ落ちで、とても残念です。そこを改善しないと経営難しいんじゃないんですか? はっきり言って、もうここでお金を使いたくないです。
-
評価:
初めて宿泊しました。 建物の古さは否めませんが、部屋の掃除は行き届いているので趣があると捉えることができるかもしれません。 夕食朝食ともに満足できるものでしたし、マリンワールドは歩いていけますし能古島も近いので、観光拠点としてもいいです。 人気ホテルなので仕方ないかもしれませんが、チェックインがもう少しスムーズだと尚良いと思います(接客が悪いわけではありません)。
-
評価:
海の中道海浜公園で遊ぶ予定での近場、宿泊先を探し、朝食バイキングが有名の様で、ココに決めました。 遊んだ後もホテルまですぐなので、移動もラクラク。翌日は糸島市へ行く予定をしていたのでマリンワールドには入りませんでしたが、すぐ隣で歩いてお散歩に行きました。 予約をすれば、日替わりのモーニングアクティビティに参加出来ます。 ヨガや、ランニング、トレーニングなど メニューも多彩です。 翌朝のバイキングでは、やはり手作りおにぎり🍙が人気。 おかわり含めて4個も食べてしまいました。 もちろん、他のメニューも一通り食べましたがw そんなに広くはありませんが、大浴場もあります。 ちょっと異国を感じるホテルで楽しく過ごしたい方へ、オススメのホテルです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)
