ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
『本格的な中華料理をベースにしながら、自由な発想で表現するジャンルを超えた料理が味わえる』調理法や食材に西洋料理のエッセンスを上手く取り入れ、味はもちろん、見た目や香り、食感、音など五感の全てを満たすお料理を提供しております。笑顔の多い気さくなサービスで肩肘張らずにお食事ができるのもポイント、広々した完全個室も完備。ここにしかない空間、料理を是非お楽しみください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン
- 予約
- 電話予約
- 電話番号
- 052-526-6260
- 営業時間
- 【昼の部】11:00~15:00(L.O.13:30)
【夜の部】17:30~23:00(L.O.21:30) - 定休日
- 火
- サービス料
- 【夜の部】のみ別途チャージ¥550頂戴致します。
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
お子様メニューあり、ベビーカー入店可 - 席
- 全54席(個室は別途550円頂戴いたします)
- 駐車場の台数
- 500台
(地下P1:500円(1時間)/ささしまライブP1:200円(1時間)/ 打止1000円) - EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23079209/?cid=yo_g_kt_shop_23079209&gclid=Cj0KCQjw1OmoBhDXARIsAAAYGSF4DjJsem2Tvier8r6MWsreOR7Y8o
- アクセス
- ■各線「名古屋駅」から南へ徒歩10分/車4分
■「ささしまライブ駅」から150m - 住所
- 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート 3F
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
- 総合評価:4.5(全89件)
-
評価:
名古屋でトップクラスの中華と美酒のマリアージュが堪能できる場所。 China Kissho Nagoyaへの訪問は4〜5回目? 何度か訪れるとそのぶん期待値も上がり、通わなくなってしまうこともあったりするが、この店は間違いく必ず期待値を超えてくる。 今回も期待値を超えるお料理とワイン、サービスの組み合わせに舌鼓️ どの料理もコンテンポラリーな中にクラシカルな中華のエッセンスが散りばめられておりとっても楽しい! 今回、特に記憶に残ったのはうまみ豚と季節の野菜と2種のソース仕立ての一皿。 思わずこれは豚なのかと思うほど、柔らかく旨味に溢れた肉質と香ばしい香りが長い余韻をもたらす。またソースも完璧で、特に春菊のソースのコクと苦味が肉と最高の相性だ。またもう一種は発酵豆腐のソースで、混ぜ合わせるとまた新しい味わいになり、最後の一口まで楽しめる。 合わせてもらったワインは、フリーマン 涼風 シャルドネとサヴォア アヴィメス これらは乗っている全ての食材と完璧なマリアージュをなしている。特に涼風は、良質な酸味と骨格があり、トロピカルフルーツ、粗削りの石灰岩の香りが長く余韻として残るワインだ。それが豚の香りと混ざり合えば、幸福そのもの! もう一皿特筆したいのが、 ずわい蟹と百合根の餡かけ茶碗蒸し✖️オレンジワイン 蟹の香りと旨味を、ワインの持つ苦味とコクがあまりに完璧すぎるマリアージュで、ワインも茶碗蒸しもずっと食べたくなってしまう、、。 とにかく全てのお料理、ワインが美味しく、大体いつも中盤くらいで、もうあと何皿しかないのかーっと寂しさを抱かざるを得ない笑 ほんとに美味しかった〜 また特別な日に伺いたいです
-
評価:
名古屋・中村区の中華料理店でランチをいただきました。 まず中国茶は東方美人(青茶)を選択。台湾産で発酵度が高く、紅茶に近い香りと蜂蜜のような甘さが特徴で、渋みが少なく飲みやすい味わいです。 ライチ紅茶もフルーティーでさっぱりと楽しめました。 クラゲとカボチャの黒酢マリネやキャロットラペ、なめことこんにゃく入りのフカヒレ蛋花湯。クラゲはコリコリ、カボチャの甘みと黒酢の酸味が絶妙にマッチしていました。 ニシンの竜田揚げと茄子の菜餡かけは旨味がしっかり、シン・らーずーちーはスパイス感が効いて癖になる味わいです。 牛すね麻婆豆腐は柔らかい肉と濃厚な辛みが印象的でした。 デザートの新感覚An・nin杏仁豆腐も滑らかで美味しく、全体としてバランスの取れた満足感の高い中華体験でした。
-
評価:
両家顔合わせにかっちりしすぎずのお店を探して、こちらにしました。本当にここにしてよかったです! どなたもサービスが素晴らしくて、楽しい時間を過ごすことができました。 苦手な食材を事前に伝えておいたらご対応いただけましたし、強めのお酒も飲みやすくお出しいただいたり、サプライズでプレートを出していただいたのもびっくりしました! 料理ももちろん美味しくて、見た目も楽しくてみんな写真を撮りながら食べました。辛そうなチキンはほどよい辛さで、スパイスのいい香りで、柔らかくて、とってもおいしかったです。 個室は居心地が良くてつい長居してしまいました。またみんなで集まるときにはここがいいねと話すくらい、両親も喜んでいてよかったです!
-
評価:
長い間、一度は行ってみたいと思っていたKISSHOさん。 機会があり、平日ランチに《杏》のコースを予約。せっかくなので一番定番というか、店の王道を冠するこちらに。 平日と寒波到来でなのか予約なしでも入れそうな様子でしたが、コースは予約した方がお互い安心かなと思います。ネット予約がどこも2名~でしたので、ソロは電話予約一択です。 電話が少し苦手なので緊張しましたが、そつなくスムーズな予約ができて助かりました。 入口近い席だったこともあり、最初からひざ掛けをご提案いただきました。大丈夫そうと思い一度は断ってしまったのですが、後ほど改めて借りることにしました。(店内自体は特別暖房がきいてるわけでも寒いわけでもないので、借りておいても良かったかも) 飲み物は凍頂烏龍茶。ホットとアイスが品によって違うようでしたが、冷たいままにするかを訊かれたので、もしかしたら温度変更が利くのかも……? 取り敢えずそのままで、と答えたら氷なし・ワイングラスでの提供でした。紅茶が苦手なので中でも無難そうな選択にしましたが、中国茶は好きなので次の機会は少し冒険してみても良いかもしれない。 お苦手と一緒に辛さは大丈夫か確認されるので、苦手な方は申告すると何らかのご対応はいただけるのかと思います。 一品目はクリームチーズと胡麻豆腐のムース、くらげにパクチーとシソの実。パクチー苦手であれば避けて……とのことでしたが、これはパクチーあっての完成形だなと思います。コクのあるムースとくらげの食感に続き、パクチーの香りが鼻を抜けて爽やかな余韻が癖になります。 二品目は金華ハムの出汁スープと焼売の皮の水餃子。 スープの香りがとても良い。餃子の中は海老のたたきと豚肉だったかと思いますが、コリコリとした食感がいいアクセント。 三品目は腐乳エメラルド炒め。エメラルドはフレッシュ胡椒の粒による色を指しているそう。ピリ辛で腐乳のクリーミーなソースが美味しい! ご飯にかけて食べたい……。海老もイカも名前どおりのぷりっぷりで、ネギに混ざって噛むと香りが立つ野菜? がいた。食べ覚えのあるやつでしたがわからない……とても良い仕事をしている君の名は。 前半のこの三品くらいまでは提供ゆっくりめでした。 他に目に入る場所だけで三組のコースと一人軽くランチの方もいたのでその兼ね合いなのかなと思います。このあとからは結構トントン拍子。 四品目はフカヒレと蟹味噌のスープ。すりおろした人参も入っているそう。ご飯に合うので、と少しだけご飯が添えられてくる。そのままスープとしていただくのと、ご飯にかけていただくのでは印象ががらっと変わるので、交互に食べてしまいました。ご飯にかけると溶けあっていた蟹味噌がぐっと前面に顔を出すのです。スープのときはスープなのに、ご飯といるとご飯のおともの顔をする。おまけのご飯は残してもokとのことですが、残りませんでした笑 五品目、重慶の料理という10種のスパイスでザクザクとしたチキン。ごろごろのスパイスはインパクト重視で辛いので、とのことですが、ザクザクの衣になった部分は、このままふりかけとして売り出してくれても……と思う美味しさ。丸みのある骨付き肉(※形は個体差あると思います)だったのでナイフでは切りにくかったのですが、一度切れれば箸でも解せます。これはアラカルトサイズでも一人で食べれてしまうのでは~? レビューでも評価が高い看板メニューのようでしたが、美味しい!! 六品目は黒酢酢豚。テーブルに置かれた瞬間に、見てわかる葱やリーフ、黒酢とは違う香りがふわっと薫る。いぶりがっこのスライスを添えていると聞いて、それだ! 燻製の香り。黒酢にいぶりがっこ、組み合わせの字面が既に美味しい。こちらのお肉も柔らかい。 〆は今回は牛すね麻婆豆腐を選択。(選択は最初の案内時に尋ねられます) 事前情報ではしっかり辛めとのことでしたが、それよりも痺れ系でなかなかのパンチ。本格仕様。ここへ来て満腹中枢が刺激され、美味し苦しい……。ほんのり発汗し、僅かな寒さまで掻き消えます。小さな器が大きく感じる存在感。これはもう一方の汁なし坦々麺も気になる……。 食後のお飲み物を追加するかどうかはここのタイミングになります。 珈琲か紅茶、そこにプティフールを付けるか付けないか、プティフールの種類を3にするか6にするか……。 ひと口サイズとはいえ6はさすがに無理ですが、プティフールなるものが気になって仕方ないので珈琲と一緒に付けてもらうことに。 デザートには新感覚ANNIN。わらび餅から着想を得たという杏仁豆腐。すくうととろっとなのですが、食べると紛うことなき杏仁豆腐。きな粉と紹興酒のシロップが辛味のあとにやさしく美味しい~! クコの実少し苦手なので、きな粉で嬉しい。スプーンで最後まで食べる、が少し難しいとろとろ感ですが、この食感がたまりません。満腹を一瞬忘れてしまう。 何だかわからないけど、珈琲もとても美味しく感じられ……暫くブラックで飲み、途中でミルク入りにして二度楽しみました。 プティフールはANNINや珈琲とほぼ同時に出てきます。この日こっそり1種多くなっていて笑ってしまいました笑 自社のチョコレート工場で作るお菓子だそうで、そんなこともされて……!? とそこで初めて知りました。調べたらついでに、このお店も同系列! が発覚して重ね重ね驚き。丸めの方のクッキーと、パートドゥフリュイも美味しかったです。 今回、どれも美味しいのですが個人的にはエメラルド炒め、スパイシーチキンが特に好きでした。次の機会は季節メニューも食べたいなあ。 ずっとインスタで更新をみていたので、気になるものは都度ある。 他所のレビューでサービスについても特筆されている印象があったのですが、気配りのタイミング・間隔が適度で丁寧なんだなと実感しました。 少し遠いのですが、また是非伺いたいです。
-
評価:
前から気になっていたお店。店内の雰囲気は薄暗くて落ち着きます。デートにも良さそう✨️滅多にクチコミ書かないけど、良すぎたのと、店員さんに感謝を伝えたく投稿します。料理はもちろんものすごく美味しかったです。海鮮、お肉、野菜、バランスも良く、ボリューミーだけど美味しすぎてペロリ。存在感のあるフカヒレと旬の上海蟹のソースがとても良かったです!個人的には〆の麻婆豆腐がとっても美味しくてお気に入りです。少し辛いけど、旨みもあってたまりませんでした✨️スペシャリテのチキンも病みつきになる味でした!! そして、店員さんの接客がとても居心地が良かったです。お料理の説明も丁寧にしてくださって、丁寧なんだけど馴染みやすい感じ。笑顔で対応してくださって素敵でした。 私が妊婦の為、予約時に生物は控えたいとお伝えしていたからか、デザートがかわいくデコレーションしてありました。これには感動と驚き!メニューも少し変更してくださり助かりました。 また来たいなって思うお店って、そのお店の接客で決まる気がします。お高いお店に行くこともありますが、ここまでの接客ってありそうでない気がします。また行きたいお店になりました✨️
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)