• 宿泊施設

ANAクラウンプラザホテル松山

4.0 (2340)

25,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ANAクラウンプラザホテル松山

松山空港からバスで約30分、路面電車の大街道駅からは徒歩3分と好立地。市街地にあり、ホテル周辺には「坂の上の雲ミュージアム」や「萬翠荘」など愛媛観光に欠かせないスポットがいくつもございます。心も体もときほぐす、落ち着いた色調のインテリア。330室の快適で機能的なお部屋をご用意いたしました。快適に過ごせるように整えられた空間で最高の時間を。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
トラベルポイントは宿泊費のみでご利用いただけます。
チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
ポイント利用タイミング
チェックアウト時
決済方法
現金/VISA/JCB/AMEX/ダイナース/マスター
総部屋数
330室
温泉
なし
駐車場の台数
70台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,600円(先着順)
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.anacpmatsuyama.com/
アクセス
■「松山空港」よりリムジンバスで約30分
■JR「松山駅」より路面電車で約12分
■「松山IC」より車で約25分
電話番号
089-933-5511
住所
〒790-8520 愛媛県松山市一番町3-2-1

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.0(全2340件)

評価:

WiFiの接続が案内されておらず、フロントに電話すると音沙汰なし。フロントまで降りて行き、隣の案内のカウンターの若い男に尋ねると、テレビを点ければ書いてある。そんなことも知らないのかと慇懃無礼な対応を受ける。朝食で席に案内されたが、それだけ。バイキングだと案内がなかった。先に飲み物を頼めと言われ、コーヒーを仕方なくお願いしたが、当然和食の朝食後には冷めてぬるくなっている。なぜ先なのか?不愉快な思いばかりの滞在だった。二度と宿泊しない。

評価:

客室、風呂ともに綺麗で、接客も満足いく対応をいただけました。 最近ありがちな、フロントで必要なアメニティを取っていくスタイルではなく、昔ながらの部屋にきっちりアメニティが設置されており、部屋に入るまで何も考えなくて良いので楽でした。 朝食バイキングもシンプルなオムレツをコックがその場で焼いてくれ、味も良かったです。

評価:

毎月5~7日程度松山でホテル滞在をしています。 今回は定宿が満室だったので、価格帯的に同じくらいだったのと、このあたりでは格のあるホテルということでこちらで5泊の滞在を利用させていただきました。 滞在中は部屋に入ってほしくないので、1日目は就寝中のカードを下げていましたが「就寝中なので部屋に入れなかった。アメニティ等は欲しかったらフロントに連絡しろ」というメッセージがドア下から差し込まれていました。 これまで泊まったホテルは清掃を入れなくてもアメニティはドアにかけておいてくれたのでわざわざお願いしないと用意してもらえないことにびっくりし、わざわざ持ってきてもらうのも面倒なのでその日は初日のタオルを使いました。 翌日、清掃不要のカードがあったのでそれをかけておいたらアメニティをかけてくれるのかなと思って(他の部屋にはアメニティがかかっていたのを見たので)対応したら、アメニティもメッセージもなし。 さすがに同じタオルを何日使うのは嫌なのでフロント(男性)にかけたところ、ドアにアメニティをかけるのはチェックインの段階で言ってくれないと対応できないとのこと。 5泊するのにアメニティ1回も変えなくていい人いる…? 仕方ないのでその日のアメニティを下さい、残りの2泊もドアにかけてくださいとお伝えしたら、その日に「昨日の分も合わせて2日分あります」ともう過ぎてしまった1日分のアメニティも入れて女性の方が持ってきました。 過ぎた日のアメニティをもらっても仕方ないので 「じゃあ明日はアメニティなしでいいです」とお伝えしたら 「もしかかっていたらそれはそのまま置いておいてください」とのことでしたが、結局その後のチェックアウトまでアメニティがかかることがありませんでした。 フロントに電話したときに対応した男性はちょっと面倒臭そうに聞こえたので、まともに対応する気はなかったんですかね。 格式高いホテルのはずなのに最低限の申し送りもできないということに心底呆れました。 歯ブラシなどは別にいりませんが、ホテルで清潔なタオルを使うことさえできないことがあるとは思いませんでした。 正直サービスのとこには★ひとつもつけたくないほどです。 お部屋も古いビジホ並の狭さだったし、フロントでの直接の応対はとても丁寧でしたがこの有様でしたし、今後定宿が埋まっていてもこちらを使うことはないと思います。 いい勉強になりました。

評価:

部屋の質にかなり格差があると思われる。 今回予約を取ったのはシングルの喫煙ルームだったが、照明が著しく少なく非常に暗い部屋だった。 頼みの綱だった朝食ビュッフェも愛媛名物などの人気メニューの補充が非常に少なく、他のビジネスホテルと大して変わり映えのしないメニューしか残されていない等、細かい部分でどうにも上手く行かないホテルであると感じた。

評価:

お仕事で松山市へ伺う際に宿として利用しました。 狭いお部屋が苦手なので、コーナーダブルを利用しました。 お値段がリーズナブルでしたので別館でした。 建物はそれなりに古いのですが、清掃も行き届き気持ちよく過ごせました。 また松山市へ伺う際は利用したいと思います。 ありがとうございました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年5月1日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。