ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
三浦半島の漁港から仕入れた新鮮な魚介類、厳選した旬の野菜、横浜名物平本牛の極上黒毛和牛なこだわりの食材を使ったナチュラルフランス料理をぜひご堪能ください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン
- 予約
- 電話/ネット予約
- 電話番号
- 045-621-4890
- 営業時間
- 【昼の部】11:30〜15:00
【夜の部】17:30〜22:30 - 定休日
- 水
- サービス料
- 10%
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
- 席
- 全36席
- 駐車場の台数
- なし
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://elysee-hikaru.com/
- アクセス
- ■みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口より徒歩5分
■京浜東北線「石川町駅」より徒歩10分 - 住所
- 〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町246 カーネルスコーナー2F
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.0(全89件)
-
評価:
山手の外人墓地前にあるフレンチレストラン。 この辺りはレストランはわずかしかないので、とても珍しく気になっていました。 常連客でかなり埋まっていました。 4800円のランチコース。 アミューズ、前菜、メイン1つ、デザートのコース。 デザートは人気のしょうゆきゃふぇのプリン、モンブランバージョン。 本格的なフレンチというよりも家庭的なお料理という印象です。 オペレーションもスムーズではなかったかな。
-
評価:
雰囲気のあるお店ですが、店内小さく、2人で回しておりました。 目の前はお墓です。 特にパンとブイヤベースは大変美味しくいただきました。 全体的に提供スピードが早く、ボリューミーな印象です。 ただ、お酒は飲まなかったのでソフトドリンクを頼むと種類は選べずライチジュースが出てきたのですが、それが甘くて甘くて飲めませんでした。
-
評価:
フランスレストランウィークで初めての利用。 まず驚いたのは平日とはいえランチタイムに客が私たちだけだったこと。 12時~14時程度の利用だったが、私たち以外だれ一人として客は来なかった。 Xとかでは連日満員のような記載もあったがどういうことなんでしょう。 そして、出てくる料理も… 玉ねぎの甘味だけで作ったというキッシュは味はそんなに悪くなかったが、シェフが自前で取ってきた国産トリュフが入っているという。 とりあえずトリュフを取り出して匂いを嗅いでみるもほぼ香り無し。 別のレストランでトリュフはそれなりに食べてますが、もっと香りがするのにな。取り置きで香りが飛んでしまったのかな? パンも温かいうちは柔らかかったけど、冷えたらかなり硬くなってしまった。 連れはパン好きでレストランではたいていおかわりをお願いするのだが、今回はおかわりせず。 メインのスフレオムレツも二人分同時に提供されず、最初に来たオムレツは、かなりレアで、固まっていない泡立てた卵がオムレツから流れ出していた。 で、連れがオムレツを食べ終わったころ、ようやく私のオムレツが提供されたが、 今度は火が通り過ぎてパッサパサ。焦げ付いたオムレツなんて久しぶりに食べました。 卵の味にお焦げの苦みが効いていて、なんとも微妙な味わいでした。 そしてデザート。お皿の上にひっくり返したグラスにマスカットやアイスなどを入れ、 グラスを客が持ち上げて皿に広がったものを食べるいうもの。 だったら、普通にグラスに盛り付けてパフェのように食べればよいと思います。 グラスを持ち上げると当然のようにダラーっとお皿に広がって、見た目も悪いですし 味もそのせいかパッとしませんでした。 調理中に厨房から、女性店員さんがシェフに向かって? 「オムレツ焼過ぎだからやり直して」とか 「プリン、カビてるからどうにかしなきゃね」とか丸聞こえ。 たしかここのお店はプリンが売りだったのでは?しょうゆきゃふぇの方ですかね。 ただ不思議なのはここのお店はXやgoogleの口コミも高評価が多く、これは私の勝手な推測ですが、私たちが行ったときはシェフが見習いさんだったのではないかと。 なので、女性店員さんから焼き方を指導されたりしていたのでは。 メインシェフさんならそんなことないですよね。 レストランウィークは通常よりも安い価格で料理を提供するため、見習いさんに調理させ(キッシュは取り置きできるし)、見習いさんが調理するから、満員になるいつもの常連さん?の予約を取らなかったので私たちだけだった? とにかく高評価を付けている人の料理やデザートの写真を見ると、低評価を付けている人のそれとは明らかに質が違いますね。 メインシェフさんの料理がたとえ素晴らしくても、こういうことを平気でするなら残念なお店です。 帰るときにエリゼの下のオムレツ屋さん?を見たら、いっぱい人がいました。 ということで、期待は裏切られました。 女性店員さんのトークは面白かったです。
-
評価:
ランチ時間帯に予約をして訪問 結論から言うとこのクオリティなら再訪はないですね。 予約時間ちょうどに到着しましたがクローズの看板が出てました。 奥からスタッフを呼ぶと電気系統のトラブルで朝から電源が入らないためオープン時間を1時間遅らせているとのこと。 事前に朝に電話をしたが繋がらなかったためSMSメッセージを送ったとのことです。 ケータイで着信履歴がなかったので「電話の着信音は鳴りましたか?」と確認したところ、「確かに着信音が鳴ったが出なかった」とのオーナーシェフの回答。 その後、電話をかけたというスーシェフに再度確認すると「電話をかけたか電話を繋がらなかったのでSMSで送った」とのこと。(この段階で言うことが違う) 試しにその場にいた同行者に電話をしていただくとその場でキチンと着信あり。 改めてスタッフの方に再度電話をかけていただきましたが、やはり繋がらないので、「かけているケータイ側の問題ではないですかね?」と聞くと 「こちらが悪いってことですか」と逆ギレされました。 だいぶテンパってたようですが 「オープン時間に電源が復旧しなければ改めて電話をします」と言われましたが、 「そもそも今電話が繋がらないのに後ほどどうやって電話するんですか(笑)」とこちらから別の電話番号をお伝えして退店。 オーナーシェフの方が頭を下げてましたが、頭だけ5度くらい下げて「とりあえず頭を下げた」感が全開でした。(この時点で予約キャンセルした方が良かったもしれません) 真冬の寒空の中、ガタガタ震えながら30分強、散歩してお店へ戻ると 電源を復旧してなかったもののオープンはしていました。 料理は問題なく出てきましたが、その後のオペレーションも他の方の口コミ 通り散々たるもの。 ウェイトレスの女性も非常に手際が悪く、言葉こそ丁寧なもののあまり仕事ができない様子 我々含めて2組しか客がいないのに、見事なほどオペレーションがガタガタでした。 そして事前に打ち合わせをしていれば、できるようなミスも多々あり(笑) 狭い店内で、シェフと相談してる内容も丸聞こえ。その後、電源が復旧したものの「業者と電話で言い争いしてる声が終止店内中に広がる」と言う大惨事。 フランス3つ星レストランで修行しただけあり、食事はそれなりに美味しいし、見栄えも良いと思います。 ただ、感動はないかなと。 料理の説明をするウェイトレスの女性も 終始、「日本一の〜」「あの有名な⚪︎⚪︎と言う食材の〜」と頑張ってアピールしてましたが空回りしてる感じが凄かったです。 →日本でここでしか食べれない麹のパンも日本一のモンブランも普通でそんなに美味しくはなかったです、 黒トリュフの料理も出てきましたがかかってる分量にしては香りが弱かったので保存の問題かなと。 最後にオーナーシェフが「今日はすいませんでした」と謝りに来ましたが、プライドが高いのか「とりあえず謝っとけばいいんだろう」というような謝り方でこれなら最初から出てこない方がよほど良いのではないかなと思いました。 味だけは都内なら1.5倍はしそうな料理ですが、オペレーションの悪さ、接客の悪さで、現在の価格でも高いと感じてしまいます。 接客は大事ですね(笑) オーナーシェフは料理の腕は良いので、経営やプロデュースはせず、料理だけに専念してオペレーションは別の人に任せた方が良いお店になるのかなと思いました。 個人店なので難しいのかもしれませんが、経営的なプロデュースはプロに任せるとよりよいお店になりそうです。
-
評価:
友人の誕生祝いでランチ利用しました。 ・とにかくオペレーションが悪い ・メインが同時に出てこない。それぞれ違うものを頼んだとはいえ、友人の分は私が食べ終わってかなり時間が経ってから出される。 ・デザートの皿は冷えておらず、アイスはドロドロ。チョコアートが台無し(写真は出された直後に撮ったもの) ・デザートに髪の毛 ・お祝いのため、予約時にデザートプレートを頼んでいました。始めにデザートを選べると言われ、それぞれ桃とブルーベリーのデザートを頼みましたが、友人の分は最初に選んだデザートから勝手にロールケーキに変更。(見た目にもかなりショボい) 普段レビューは公開せず自分の覚え書き程度にしか使っていなかったのですが、あまりにも酷かったので書き込みます。他の方の参考になれば幸いです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)