ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
博多駅筑紫口より徒歩2分。「糸島半島」から選りすぐりの食材を使用し鮮度にこだわり丁寧に調理してご提供いたします。また糸島半島の8漁港で直接買い付け、生け簀へ直送、新鮮な海鮮を使用した『活き造り』。味と色が濃く甘い、新鮮な朝獲れの『伊都野菜』。柔らかな肉質と、甘みのある肉脂の糸島豚『伊都の宝』。弾力があり、美味しい旨味を蓄えたブランド鶏の『糸島鶏』。博多名物の胡麻鯖やもつ鍋、ヤリイカもマルっと取り揃えております。当店自慢の料理の数々をどうぞごゆっくりとご賞味下さい。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ■他サービス/クーポン併用不可です。
■ご予約状況によっては当日のご案内ができかねる場合がございます。ご利用の際には事前のご予約をおすすめしております。 - ポイント利用可能なサービス
- イートイン
- 予約
- 電話/ネット予約
- 電話番号
- 050-1809-1324
- 営業時間
- 17:00~翌0:00(L.O.23:00)
- 定休日
- なし
- サービス料
- なし
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
- 席
- 全260席
- 駐車場の台数
- なし
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://dogenkai.com/
- アクセス
- ■JR「博多駅」筑紫口より徒歩2分
- 住所
- 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-10 博多さかなビル 4F
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全2111件)
-
評価:
どげん海へ行ってきました! 何度か宴会で利用したことがありますが、アラカルト注文は初めてです。 まずは、お通しが糸島豚伊都の宝のしゃぶしゃぶ(お肉2種食べ比べ)でテンションが上がりました! 野菜も糸島の野菜で、なすとズッキーニが美味しかったです。 糸島直送丼げん海サラダがすごくて、 見た目は海鮮丼ですが、海鮮サラダです。わさびドレッシングが香りが良くすごく美味しかったです。 博多海宝鉢は、アワビ、サザエ、大トロなど一人前を注文しましたが、ものすごい種類のお刺身で、めちゃくちゃ豪華でした。 海苔塩を自分ですり鉢ですって刺身にかけて食べると最高でした! 壱岐のメニューがあって、壱州とうふは硬めですごく良いつまみでした。 ウイスキーのお湯割りが美味しいと聞いたので、ニッカフロンティアのお湯割りを注文!香りが良く美味しかったです。 次回は、イカと鶏メニューを食べてみます。
-
評価:
博多駅から徒歩2分。アクセスの良さと、海鮮を中心にした料理が楽しめる居酒屋さん🐟✨ 今回は団体利用でコース+飲み放題での利用🍻 玄界灘の鮮魚や糸島の食材を使った料理がバランスよく組まれていて、 見た目のインパクトも鮮やかで印象的でした。 コース内容はテンポよく提供されてボリューム感も◎ 鮮魚を中心にした和食系のラインナップだったので、日本酒や焼酎を含むドリンクの種類が豊富なのも飲み放題では嬉しいポイント🍶💫 店内は広々としていて、個室も完備。 団体での食事や宴会、集まりなどにも使いやすい印象でした。
-
評価:
福岡へライブ帰りに予約をして伺いました。 括イカともつ鍋のコース。 イカは当日入荷がない場合は魚のお造りになるそうですが、今回は食べる事ができました。 コリコリと歯ごたえよく甘くて大満足。 さすが括イカ。 その後の天ぷらも、他の刺し身盛合せも新鮮で、その辺の居酒屋では食べれないレベルです。 もつ鍋は、丸腸? とってもふっくら濃厚なもつで量も多く食べ応えあり。 スタッフに関しては、赤服の方が愛想悪く、鍋なども「もつ鍋です」…それだけ。 コンロに置いて行かれましたが… これ、もつ鍋作った事ない人は、どれくらい煮たら食べれるか分かりませんよ? 私は普段から作っているので分かりますが、あえて聞いてみると、10分くらいだそうです。 ですが、10分経っても沸騰しません。 ガス切れで交換して頂きましたが… この辺りのオペレーションは気になりました。 ただ、帰りにペイ払いを教わっておられた新人さん?グレーの服の方は元気良く感じ良かったです。 せっかく料理が美味しいのですから、スタッフの皆さんが愛想良いと、もっと料理が美味しくなると思います。
-
評価:
税込6000円のカワハギ刺しの飲み放題コースで予約して伺いました。友人の誕生会でしたが、生簀のある鮮魚居酒屋とは思えないレベルの刺身しか出て来ませんでした。一癖ある魚種が多く唯一美味しかったのは鰆くらい。カワハギは活造風にはしてあるが、活造につきものの肝がない。締めの味噌汁は許容範囲だった。 1730の予約なのに、18時からは厨房、フロア共にスタッフが足りてないのかバタバタで、物価高騰の中、6000円税込では致し方ないと諦めて、時間より早く退出しました。 品数減らして一品の質を上げたが良いのでは?と言う感じで全てにおいて満足感がないコースでした。 コースではなく、一品料理なら美味しいのかも知れませんが、再来店はまずないお店でした。
-
評価:
30年ぶりで博多に行くことになった折、HPの写真がとても美味しそうなので、思わず予約してしまいました……。 この時点でやろうと思えば、店側はなんだって出来るわけです。 次いつ来るか分からないのですから。 ボロうと思えばボレるし、散々手抜き接客した挙句「博多は普通こういう接客ですから」と強弁すれば、こちらは何も言えないわけです。 もちろん、このお店はそんな雑なことはしませんでした。 とても細やかな気配りをしていただき、とても満足な時間を過ごすことができました。 スタッフのみなさんはきっとほとんど私より若い方々ばかりなのに、この令和の時代に、どういう教育をしたらこうなるのでしょう? それとも、コレが博多の人情か? またすぐリピートです! とは言えないですが、大晦日にとても幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました😊
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)
