- 宿泊施設
- 中部地方
- 長野県
- 上田・戸倉上山田・軽井沢
軽井沢プリンスホテル ウエスト
4.1 (3676)
- 40,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- 温泉
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- 送迎あり
- 家族
- 景色が良い
- テラス
- プリンスホテル
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
四季を通じて多彩なスタイルで軽井沢を満喫できるリゾートホテル。テラス付きのお部屋や、広い露天風呂を備えた温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」など、豊かな自然とのつながりを感じられる癒やし旅を体験できます。「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」までは徒歩約2分の好立地で、軽井沢観光の拠点としても最適です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ■ご予約は公式サイトとお電話のみでお受付致します。
■物販ではふるなびトラベルポイントはご利用いただけません。
■コテージにご宿泊で温泉をご利用の場合は別途料金がかかります。詳細は公式サイトをご確認ください。 - チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 405室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 350台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,000円
- EV充電設備
- あり
- 公式サイト
- https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/
- アクセス
- ■「軽井沢駅」南口よりタクシーで約2分/徒歩約13分。
北陸新幹線「軽井沢駅」南口より約30分間隔で無料シャトルバスを運行。(AM8:00~PM9:00)
※運行ルート及び季節により運行時間が異なります。 - 電話番号
- 0267-42-1111
- 住所
- 〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全3676件)
-
評価:
2024.10.18-19に宿泊しました。 大切な旅行には全くおススメできません。 スタッフに嘘つき扱いされます。 仮に値段が安くても納得できない、不愉快な気持ちになるだけのホテルです。 料理や施設は素晴らしいので、フロントスタッフと一切関らずに済めば良いのですが... ①案内ミスと謝罪出来ないスタッフ 予約時に電話では14:00チェックアウトと伺ったが、11:00と案内された。問いただすと「それは空いていれば、です」と回答。 じゃあ空いているのか聞くと12:00までなら、との事。最初に11:00と伝えたことに対する謝罪は一切なし。 ②単純なサービスの悪さ(にも関わらずサービス料は高額) ディナーブッフェ時、夫婦で食事しているのに空いた皿を無言でガチャガチャと持って行った長身の男性のサービスはファミレス以下。 ③請求の間違い チェックアウト時ポイント利用でと伝え、 ポイント減はしっかりされたのに請求額は正規の値段のまま。指摘しなければ10000円ぼったくりになるところでした。非常に単純な業務と思いますが緊張感に欠けています。 ④嘘の回答 チェックアウトの日の朝、私がカードを二枚持って外出してしまい、妻がフロント女性を通じてスパに居るか確認。私は入浴していないのに何故か「今まさに入っています」と回答。それを聞いた妻はスパに向かい、しばらく妻とすれ違いになってしまいました。 ⑤度重なる嘘回答と謝罪も仕事も出来ないスタッフ 上記件について、チェックアウト時にフロントの女性2人にそう言った問い合わせの電話があったか聞くと「電話は無い」との回答。私は妻を疑うことになってしまいました。 改めて妻が「電話したんですけど」とフロント女性に聞くも、電話はないとの回答。○○さんと言う人に電話応対してもらったと伝えると、裏で確認してきて「スパの件での問い合わせですねー(それが何か?)」と、二回も電話がないと言った事に対する謝罪なし。 普通ごめんなさいじゃないの?と問いただすも、ふて腐れた態度。④の件に関して、スパに確認してもらうも半笑いで「なんか男性の方が入ってないと仰ってて〜」と会話。最終的には私に電話を渡し、仕事を放棄。 10:46、10:47、10:57(恐らく妻)にカードタッチがある事を確認。もしそうなら、私たち以外に客室カードがあることになり、セキュリティ上信じられないホテルになる。防犯カメラの確認を頼むも、すぐには出来ないと。 ⑥緊張感も把握能力もないスーパーバイザー 上記途中から女性は消え、スーパーバイザーの男性が現れ「何かありましたか?」と。それはスタッフに聞く事で客にまた何度も説明させることじゃないでしょう。謝罪と、教育しておきます、との言葉はいただくも、まず上司としてやるべきことは関係スタッフを集めて、ふてくされた態度ではなく「目を見て謝る」事だと思います。 ⑦時間のムダ チェックアウトは結局1時間50分かかりました。お店が閉まるのが早い軽井沢の貴重な時間を無駄にし、雰囲気も最悪。 結婚式でいただいた貴重なチケットを一枚ムダにしました。宜野湾での体験が文句なく素晴らしかっただけに、最悪の体験でした。 ⑧要望無視と厚かましい返答 その後スーパーバイザー氏に「宿泊券+交通費」の返却を求めましたが、交通費についてはスルーして「このたび大変なご迷惑と貴重なお時間をいただいてしまいましたので宿泊券をご返送させていただきます。」と、まるで自らの提案かのような返信。 交通費までは出せない等の謝罪も何もなく、約1カ月経って定型文のペラ紙と宿泊券が送り返されて来ました。 ④〜⑥が無ければ①〜③については系列ホテルでも嫌な体験をした私たちとしては「西武グループだしね...」と諦めるつもりでしたが、「客の夫婦両方を嘘つきにでっち上げる」ような緊張感のないミス、応対は許せません。 お金目当てで言い出したようになるのは嫌なのですが、東京からの交通費、ガソリン代、食事代、宿泊チケット、全て返して欲しいです。それでも有休を取って楽しみに向かった時間と、夫婦のギクシャクした気持ちは帰って来ませんが... 「サービス料」なんて冗談じゃない、自動チェックイン機の安宿以下の体験でした。 施設、環境、料理、掃除の素晴らしさにあぐらをかいたスーパーバイザー含む接客スタッフが、裏側の努力、軽井沢ブランド、プリンスブランドを台無しにしています。 あなた達の努力で人が集まっているのではないことを自覚し、カッコいい制服と客室で流してるムービーに恥じない、緊張感を持ったプロであって欲しいです。 正直、宿泊券はあっても嫌な想いをしそうで西武グループホテルに泊まるのが怖いです。 きっと読みもせず定型文の「またのご来館を」返信がつくのでしょうが、二度と泊まりません。
-
評価:
コンペで利用させて頂きましたがめちゃくちゃ良かったです。 軽井沢ならではの体験をさせて頂きました。 泊まりのコテージは8人1部屋で送迎バス付きで24時間対応可能。 コンペ前日から友人と楽しく過ごすことができました。 山にあるコテージで空気が素晴らしくよかったです。 料理も23時まではデリバリー可能でかなり便利でした。 周辺にも焼肉屋が何軒かありました。 軽井沢でゴルフの際はまたぜひ利用させていだきたいです。 おすすめです。
-
評価:
冬の利用です。部屋が暖房で乾燥しすぎていて、喉をやられ、次の日はまともに声が出ませんでした。今、とても辛いです。部屋に加湿器付きの空気清浄機がありましたが、効いててもこれか。大きなガラスは1枚ガラスで結露でびしゃびしゃ。せっかくの加湿はすべてガラスで除湿されてるかも。 ホテルが大きすぎて、部屋にたどり着くまで遠すぎ。しかも、部屋に館内図が探しても無く、よく見たらQRコードでした。
-
評価:
私達はコテージ宿泊。移動には…カートを利用しましたが、アトラクションと思って移動すること5分弱 朝食バイキングやチェックインなどフロント空間やスタッフとお話する機会がありましたが…わかりやすく教えて頂きました。チェックアウト時も快く撮って頂きました。ハロウィン前でしたので…限定の飾りも楽しみながら、ゆっくりアドベンチャーしました。
-
評価:
【0歳の赤ちゃん連れで宿泊】 ホテルが広すぎて、ロビーから客室・温泉・朝食会場(からまつ)全てがすごく遠いので、子連れには移動が大変でした・・子供が小さいうちは、リピなしかなあって思うくらいの広さです。笑 ツインのお部屋は、広くて、ベッドも繋げられるので快適でした! 客室も多いので、荷物をお部屋まで運んでくれるサービスや、きめ細かい『おもてなし』は基本的にないです。が、スタッフさんは皆さん親切でした! 和朝食は3700円もするのに、食後のコーヒーやデザートがなくて残念だったな〜〜〜
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年12月19日 時点)