ホテル近江屋

3.9 (346)

15,000
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • 送迎あり
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 子供可
  • ペット可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ホテル近江屋

ホテル近江屋はリアス式海岸に面したお宿です。地元で獲れた新鮮な海の幸とゆっくりくつろげる館内。市の中心部にあり、観光やビジネスに便利な立地です。自慢のお料理は旬の海の幸を、趣向を凝らした料理でご提供しております。三陸を満喫する拠点としてぜひご利用ください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
ペット同伴可能です(小型犬から大型犬OK!)
チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
ポイント利用タイミング
いつでも可能
決済方法
現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済
総部屋数
41室
温泉
なし
駐車場の台数
60台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
公式サイト
https://hotel-oomiya.co.jp/
アクセス
■国道45号沿い
■三陸道「宮古港IC」より車で1分
■三鉄「磯鶏駅」から徒歩9分
電話番号
0193-62-3660
住所
〒027-0024 岩手県宮古市磯鶏1-1-18 

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.9(全346件)

評価:

色々口コミを見ましたが、犬連れには良いホテルだと思います。 4階フロアーが犬連れエリアなので気にせず愛犬と過ごせました。 お部屋に布団一式置いてあり、自分でやってね。ってスタンスなのが犬連れにはありがたい。部屋にゲージが置いてあるのでお留守番もしていられます。 ご飯は会場に出向きますが、ここでも程よくほっといてくれます。お肉を焼くタイミングで火をつけて。ってチャッカマンも置いてあり、ご飯お味噌汁なども自分で取りに行くスタンスなので私的には凄く快適に味わえました。 (犬が待ってるので早く部屋に帰りたいため。) 朝ご飯はバイキングでした。 夏休み時期だったので高校生、2校の子達と同じになりましたが、皆さん騒ぐことなく落ち着いて食事も楽しめました。 フロント前に少しだけお土産コーナーがあるのですが、ご飯の時に出た美味しい漬物など売っててくれたら嬉しいな。 皆さん適切な距離感で接してくれて居心地よかったです。 ありがとうございました。

評価:

2024.07.01〜1泊で利用させていただきました^ - ^ 翌日、宮古駅から三陸鉄道に乗りたかったので大変利便性が良かったです♪またスタッフの皆さんが大変親切で感じの良い方ばかりでした!! 一泊二食付きで、お手頃価格だったにも関わらず夕飯はボリューム満点で大浴場も2回行きましたが平日のためか貸切状態で満足です♪ 一人では十分な広さでしたが、欲を言えばエアコンにドライ機能があり照明もリモコンで操作できるタイプだと嬉しかったです^ ^ (1階は震災の影響でフルリフォームしたそうですが、2階は古さを感じる場所が所々ありました。ただ全体的に清潔感があります。) その点を除いても、お人柄の良いスタッフさん ばかりのホテルなので三陸方面でホテルをお探しの方にはオススメです♪

評価:

3.11に耐えた建物。2,3階は津波が貫通し柱だけになったとか。防潮堤が出来て3,4階のお部屋は海が見えなくなり眺望は良くないとか。お部屋、トイレは流石に古さを感じるが、掃除はされており不潔な感じはしない。夕食は豪華かつ量も多く、値段の割にはお得に感じた。少食な人には十分。美味しく頂きました。親切なスタッフさんに恵まれたのと、がんばって欲しいからこの評価。画像のサインは大谷選手のだとか。

評価:

4月11日から4連泊泊まりました。直でメール質問した時から、何だか真心ない・・感じでした。宿には電車の都合で14時30頃到着したが、ロビーは節電の為、真っ暗。到着時刻は、知らせておいたが何故かお客様より節電が重要なのでしょう。前もってクロネコヤマトで送ったスーツケースもロビーに置きっぱなし。部屋へは自分で持っていきなさいって感じです。地元住民でない僕たちが一番恐れてるのは津波のあった時、どうすればいいのか?の説明なし。聞かれたら答えました。食事は、3泊目までは違うものが夕食時に提供されましたが、最終日は、何故かまた、初日と同じものが、お品書きも一緒に置かれて提供。はあ?と思いました。食事は初日は、マジ?これだけ?色々旅してる私にとっては、金額と品数、美味しいと思われる品なし。手の込んだ料理ないです。食事ははっきり言って期待しない方が良いかと。このような料理なら岩手に来なくても横浜でも食べられる。朝食も団体客が入れば、バイキング、入らなければお膳で提供。4泊中2回はお膳、2回はバイキングですが、内容は変わりません。このホテルは団体客を大切にしてる気がする。玄関にある歓迎看板も、団体客は出すけど、個人客には、一切しないし。個人客は、歓迎せんのか?って感じ。出すなら公平にしないと。また、土曜かな、夕暮れから夜になっても廊下の電気がついておらず真っ暗。19時過ぎに外からこのホテルを見れば6,7,8階は廊下の電気がついてました。つまりは、お客のいないだろうと思われる階の廊下の電気はつけていなかった。でも、私は、連泊して4階に泊まっていた。ロビーに苦情言ったら、’’つけ忘れたんでしょう・・’’だって。災害が起きたらどうすんだ?暗くて、部屋の鍵穴が見えない。怖いホテルだと思った。最終日の夕食が、初日の夕食と全く同じでお品書きまで付いてくるなど、お客様の把握をホテル側が怠っていると思う。まごころと浜料理?どこが?まったく感じられず。rakuten トラベルの口コミが何故か何も通告なしに消されていた。

評価:

毛ガニまつりを一足先に練習する為3/2より宿泊しました。 エレベーターが一基のみだった為、足腰に自身のある方は階段をオススメします。 またお食事につきまして、大変満足しております。 生鱈の握りは、なかなか食せるものではないので、とても良い経験ができました✨ また宿泊したいと思います😊 ありがとうございました🙇

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年9月5日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。