ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

明治時代、鹿鳴館の設立を契機に華やかな社交と外交の中心地となり、日本の近代化の象徴となった日比谷エリア。日比谷は今なお日本の劇場や映画などの舞台を中心とするエンターテインメント文化の聖地として進化し続けています。当ホテルのデザイン コンセプトは「Stage Art(劇場の舞台美術」です。178室のゲストルームとスイートルーム、ロビー、レストラン・カフェ&バー、エグゼクティブラウンジ、フィットネスセンター、ミーティングルームといった館内の至るところに、華やかな照明、緞帳、座席、そして映画のフィルムなどからインスピレーションを得たデザインが随所に散りばめられています。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ALLのポイントを使用してのご予約は対象外となります。
- チェックイン/アウト時間
- 14:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 178室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意は御座いません。
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.mercure-tokyo-hibiya.com/
- アクセス
- ■JR「新橋駅」日比谷口より徒歩3分
■東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線「新橋駅」7番出口より徒歩3分
■ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩5分
■都営地下鉄三田線「内幸町駅」A5出口より徒歩3分
■東京メトロ日比谷線/千代田線/都営地下鉄三田線「日比谷駅」A5またはA6出口より徒歩9分
■東京メトロ日比谷線/銀座線/丸ノ内線「銀座駅」C2またはC3出口より徒歩9分 - 電話番号
- 03-3503-5051
- 住所
- 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-5-2
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全274件)
-
評価:
ヨーロッパのホテルのようで綺麗で良かったです。お部屋は狭いですが元ビジネスホテルなので仕方ないですね。ラウンジのお昼で、焼き菓子位はあっても良いかと思います。朝食は美味しかったです。
-
評価:
Webでとても素敵なインテリアに一目惚れして選びました。想像通りの洗練された空間でとても満足。ベッドの寝心地が、今まで泊まったどのホテルよりも良くて感激しました。お部屋が狭いのとバス・トイレが分かれていないのは仕方ないかな… ラウンジを楽しみにしてたのですが、到着時間が遅くなってしまい少ししか滞在出来なかったのが残念。もう少し遅い時間まで開いててくれたらいいなと思いました。でもほんとに素敵だったのでできればまた行きたい。 朝食には1部和食もあって嬉しかった。ほとんどが海外のお客さんのようでしたが、皆さん静かに過ごされていて、客層が良くてとても心地よく安心して過ごせました。 お部屋の広さなどの割に料金が割高というレビューもありますが、とにかく素敵な空間でそれだけで価値がある、私はまた泊まりたいなと思うホテルでした。
-
評価:
朝食会場でネズミが出ました、アジア、ヨーロッパ、北米、南米と色々なホテルに滞在してきましたが初めての体験です。しかもそこそこ大きいサイズ、厨房のほうから走ってきて、朝食会場にあるバーカウンター(ここに朝食が並べられている)の中へ走っていった。その真横に座っていたので度肝を抜かれたが、それを近くにいたスタッフに伝えると「あ、失礼しました」としか言われずそれにも驚いた。安ホテルじゃあるまいし、4,500円の朝食代払ってネズミを見ることになるとは。しかも日本で。 腑に落ちないまま食事を続けているとバーカウンターにいたネズミがまた出てきて今度は厨房のほうへ走っていった。このときは先ほどとは異なるスタッフも一緒に目撃した、お互い目を合わせ固まる。幸いそのスタッフからは丁重に謝罪をされました。どうなんでしょうね。場合によっては朝食会場全体がパニックになってもおかしくない出来事だと思うんですが。たまたまネズミが厨房とバーカウンターの間だけを走ったから何事もなく終わりましたが、もしもっと広い範囲を走っていたら… 2回目のスタッフから謝罪を受けた後に部屋番号を聞かれたのでもしかしたらチェックアウトのときにでも再度謝罪があるのかなと思ってましたが特に何もありませんでした。なぜ部屋番号を聞かれたのかよくわからないままです。部屋番号まで聞いたならフロントなりメールなりで上の人から説明してくれたらこんなことを口コミに書かずに済んだのに。 その後も私が会場にいた限りは営業を止めるでもなく、新規客の受け入れを止めるでもなく、平然と営業を続けていたのもすごいなと思いました。営業を続ければ続けるだけまたネズミが出てきて今度は大騒ぎになる可能性が高まるし、そもそもその日作られた料理を食べる人が増えればそれだけ体調不良を訴えるお客さんが増えるかもしれないということなのに。 朝食の内容も東京だからある程度は仕方ないのかもしれませんが、とても4500円の価値があるとは思えないです。和食のおかずが少しある割には、お米や味噌汁は無いという頓珍漢なメニュー。きんぴらや漬け物をパンと一緒に食べればいいんでしょうか?あれだったら和食は置かないで洋食メニューをあと2、3品増やした方がお客さん喜ぶと思います。洋食メニューだって決して充実してるとは言えませんから。メインとパンはおいしかったけど。 あと、朝食開始が7時からでみんながその時間に押し寄せるから全然回ってない。もっと考えた方がいい。コーヒーマシンも常に2、3人並んでるのでストレス。 フロントスタッフやレストランスタッフを見ていてもわかりますけど、完全にインバウンド客をターゲットにしていて日本人客はどっちでもいいんでしょう。物価が高い国の人ならあの内容で4500円でも文句言わないでしょうからね。 部屋は狭いながらも高級感がありよかった、ただ風呂のシャワーカーテンが水臭くしっかり洗ってないんだろうなと思った。湯船に浸かっていると臭いのがよくわかる。 ネズミが出ること自体も、出た後の対応も、部屋の掃除もすべて対応が甘いとしか思えない。 いくらインバウンド客メインでもネズミは無しだと思います。保健所の調査が入る前に対策した方がいいですよ。
-
評価:
ホテルのインテリアはフロントも客室も飛び抜けておしゃれで綺麗です。数ある外資系ホテルの中でも日本でここまで海外を感じられるホテルも少ないと思います。 クラブラウンジ付きのプランで宿泊しましたが、他のホテルと比べるとスイーツなどの種類は控えめでした。 また、あらかじめ渡された案内には何時から何時までと書いてあったのに、終了10分前に再びラウンジへ行くと「もうありません」と言われてしまいました。同伴者は遅れてチェックインしてきたため、満足にラウンジを楽しむことが出来ませんでした。 また、通常他のホテルではクラブラウンジ付きのプランには必ず朝食も付いているものですが、こちらのホテルには朝食は追加料金がかかりました。 しかもクラブラウンジの案内の紙には朝食の営業時間が記載されていたので、とにかくミスリードです。後から朝食代金を請求されました。
-
評価:
スタイリッシュなホテルでした。 アメニティも充実してました。 携帯の充電も貸し出し有り お水追加注文無料、24時間対応して下さり、お部屋まで持ってきてくれます。 ダイヤモンドサービスで、冷蔵庫の中のドリンクも全て無料でした(*'▽'*)
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年2月6日 時点)