ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

思い出に残る旅行は、おしゃれでユニークなR Hotel Honmachiからはじまります。大阪メトロ3線接続可能でビジネスや観光の拠点としても、快適にお過ごしいただけます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ご予約は公式サイトのみでお受付致します。
- チェックイン/アウト時間
- 16:00~22:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 53室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意は御座いません。
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://r-hotel.jp/ja/hotel/detail/27
- アクセス
- ■大阪メトロ堺筋線「長堀橋駅」、「堺筋本町駅」より徒歩7分
■御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩12分 - 電話番号
- 06-6266-1515
- 住所
- 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1-7-15
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全87件)
-
評価:
今日は「R Hotel Honmachi(アールホテルホンマチ)」に泊まりました。部屋は木の温もりを感じる落ち着いた内装で、清潔感が抜群。窓から朝の柔らかい光が差し込んで、まるで小さな隠れ家みたいです。スタッフの方も笑顔で対応してくれて、荷物をすぐに預かってくれたのが助かりました。朝食は地元の食材を使った和洋ビュッフェで、一口ごとに「旅しているな」と実感。アクセスも便利で、近くにカフェや商店街もあるから、ちょっと散歩するのにも最適。静かで落ち着いた滞在ができ、まさに心地よい“おうち”のようなホテルでした。日常を忘れてリフレッシュできる素敵な宿です。
-
評価:
カウンターのスタッフさんたちが皆さん爽やかで親切でした。 場所も地下鉄直結ではないけど、2つの地下鉄路線の駅の間くらいにあって便利です。コンビニ・スーパーも徒歩圏内。 部屋やバス・トイレの狭さは予想の範囲内(もちろんそのため低価格で泊まれる)、でも1つだけ、マットレスに大きなシミが付いてて(たぶん経血)、シーツ越しに透けて見えるくらいのものだったのが、、、ちょっと残念でした。
-
評価:
コメントを残したいのですが、ホテル側が削除しないことを願っています! 苦情を申し立てます… 各ホテルの規則はすべて尊重していますが、残念ながら別のホテルでカードを紛失してしまい、ルームカードの料金を請求されました。今のところは問題ありません!ところが、ホテル側は5000円を請求しました。これは1泊分の料金とほぼ同じ金額です。プラスチック製のルームキーにこのような高額な料金を請求するのは、お客様(ゲスト)に対して非常に失礼です。従業員の一人は、料金を請求するために私の部屋のドアを開けようとしました。この無礼な対応に非常に失望しました。 このホテルはおすすめしません! 私は世界中を旅しており、日本には数週間滞在しています。日本は素晴らしい国ですが、不相応な料金を請求されるのは初めてです。従業員はゲストのサービスよりも料金の回収に気を取られています。 評価ゼロです!このホテルのオーナーには、この不当な料金について見直し、公平な対応をしていただき、従業員に許可なく部屋のドアを開けないよう指導していただきたいと思います。 Gostaria de deixar meus comentários e espero que o hotel não apague ! Estou fazendo uma reclamação … Eu respeito qualquer tipo de regras que cada hotel tem , mas infelizmente eu perdi o meu cartão com outros e eles me cobraram uma taxa do cartão do quarto , até aí tudo bem ! Mas o hotel cobrou 5 mil Y , quase o mesmo valor de uma diária , é uma grande falta de respeito ao cliente ( hóspede ) por cobrar uma taxa tão alto por uma chave de quarto de plástico , ainda um dos funcionários tentou abrir a minha porta do meu quarto para cobrar , fiquei muito decepcionado pela falta de respeito. Não recomendo esse hotel ! Viajo para todo lugar e estou a semanas aqui no Japão um lugar maravilhoso, mas nunca vi uma taxa desproporcional e os funcionários mais preocupados em cobrar a taxa do que tentar ajudar o hóspede Nota Zero ! Tomara que os donos desse hotel possa rever e ser justo com essa taxa absurda e ensinar seus funcionários a não abrir a porta do quarto sem autorização
-
評価:
酷評で申し訳ないですが、とても酷かったです。 部屋が写真と違いとにかく狭かったです。 ・狭い上にベッドが高いためとても動きにくく、リラックスできませんでした。 スーツケースがあったのですが広げるスペースすらありませんでした。 ・ルームキーは不具合があり毎回20回くらい差す抜くを繰り返さないと使えませんでした。 ・お風呂場には虫がいました。 2泊予定していましたが、我慢できずキャンセルと返金を申し出ましたが「できない」の一点張り。 できない理由も不明でしたし、できないなりの代案なども提案ありませんでした。 カードキーが使えなくて困ったという話をしたところ、初耳ではなさそうな反応をされていたので他のお客さんからも言われているのでは?と推測します。 嫌な思い出でした。
-
評価:
愛媛からの旅行で1泊2日利用… ここのホテルのスタッフの方はとても丁寧な対応で良かった。 だけども、客室の壁があまりにも薄すぎる… 隣のどんちゃん騒ぎで深夜3時までドタドタバタバタ…、 廊下に出てみると他の部屋からもそのような音が… 朝は清掃員の掃除の音??がうるさくて起きたぐらいです。 安くて良さそうなホテルこういうことがあるというのもちょっと勉強になりました…
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月4日 時点)