• グルメ

元祖串かつだるま 心斎橋店

3.7 (2316)

3,000
  • ご当地グルメ
  • 子供可
  • カウンター
  • キャッシュレス決済可
  • 一人で入りやすい
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 女性に人気
  • テイクアウト

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
元祖串かつだるま 心斎橋店

昭和4年、大阪は新世界の一角で「元祖串かつだるま」が世に出てから、ただひたすら、お客様の“これウマイなぁ”を聞きたいがために、開発を重ねようやく納得のいく味に辿り着きました。ソース、衣、油の三位一体で「串かつ だるま」の味が⽣まれます。衣のきめが細かいので口の中を刺激せず、程よい大きさで女性やお子様でも食べやすくしています。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン/テイクアウト
予約
予約不要
電話番号
06-6121-5594
営業時間
11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日
なし
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
148席(カウンター6席/テーブル142席)
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.kushikatu-daruma.com/location/shinsaibashi
アクセス
■大阪市営地下鉄各線「心斎橋駅」より徒歩3分
住所
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-17

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

総合評価:3.7(全2316件)

評価:

串カツだるま心斎橋店は、大阪のソウルフード「串カツ」を楽しめる人気店で、観光客にも地元の方にも愛されています。特に心斎橋店では、ユニークな演出やサクサクの串カツが好評です。   ⸻ 🍢 串カツだるま心斎橋店の魅力 🚄 電車で運ばれる串カツ 心斎橋店の特徴の一つは、串カツが模型の電車に乗ってテーブルまで運ばれてくる演出です。回転寿司のようなレーンを設置し、上段をJR西日本大阪環状線、下段を大阪メトロ御堂筋線を模した電車が串カツを運んでくれます。このユニークなサービスは、特にお子様連れの家族に人気で、食事の時間をより楽しいものにしています。  🍢 サクサクの衣と豊富なメニュー 串カツは、外はカリッと、中はモチッとした食感が特徴で、衣のきめが細かく、口当たりが良いと評判です。一品一品の値段もリーズナブルで、季節限定の牡蠣なども楽しめます。   🛋️ 広々とした店内と快適なサービス 店内は最大で145人収容可能な広々とした空間で、混雑時でも発券システムを導入しているため、待ち時間を有効に使えます。スタッフの対応もきびきびとしており、快適な食事時間を提供しています。 

評価:

九種盛り+紅生姜単品を注文。 閉店ラストオーダー間際に入った影響なのか、だるま特有の揚げ衣の美味しさが少し物足りなかった。作り置きだったのか油が古かったのかは分からない。ただ、盛り合わせでいろんな具材を気軽に味わえるのは何度来ても愉しい。おもちやつくねなど、意外とも言える具材の美味しさに気付いたりする。行くたびに発見があり、また来たくなる。

評価:

大阪名物と云えば粉もんと串かつ 心斎橋筋で大賑わいのお店がこちらですわね〜 因みにお隣りさんはたこ焼きのわなかさん ダブルで味わうのがお勧めです

評価:

人気店なので並びます混んでいます。串カツに付き物のキャベツは百円です。 中国の店員男女、話しながら盛り付けと配膳して清潔感に欠けます。

評価:

串かつの元祖として、創業昭和4年の新世界本店から大阪市内に14店舗、そして京都に1店舗、さらにはインドネシアのジャカルタにも展開している、名の知られた串かつチェーン店です。 いずれのお店も開店前から長い行列ができていて、予約必至の人気店となっていますが、おそらくリピーターはいないと思います。 外国人観光客はもちろん日本人のお客様が多く賑わっていますが、串かつのレベルはかなり低いと言わざるを得ません。オーダーはQRコードとなっています。オーダーしたお料理は、回転寿司の特急レーンさながらのシステムで自動配膳されます。お料理が到着すると、スタッフがオーダーシステムを片手にやってこられて、串の説明をしていただけます。なお、ホール担当のスタッフはほとんどが外国人であり、外国人観光客向けのお店になっていることがよくわかります。キッチンと会計のスタッフは日本人です。 たくさんのお客様のオーダーを、1階のキッチンスタッフ2名で揚げておられるため、お料理はなかなか届きません。また、串かつのネタはとても美味しいと思えない代物となっています。外国人向けに、安価な材料を使用しているのでしょうか?これまで訪れたどの串かつ店より劣ります。 串かつは、1本 \143- からとなっています。キャベツは有料となり、ソースもどぼ漬け方式のバットは有料となっています。その代わり、卓上にソースのボトルが置かれています。 ドリンクも非常に割高な設定であり、とても残念なお店という印象でした。たくさんの串かつを楽しむ予定でしたが、あまりに口に合わないため、追加オーダーをせずすぐにお店を出ました。 大阪には美味しくリーズナブルなお店がたくさんある中で、このようなお料理を出していたらすぐになくなってしまいそうですが、恐らく知名度が先行しているため発展を続けられることでしょう。 外国人観光客に、これが串かつの名店と思われてしまうことが非常に残念です。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年6月5日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。