• グルメ

水たき料亭 博多華味鳥 筑紫口店 別館

4.1 (101)

6,000
  • ご当地グルメ
  • 懐石・会席料理
  • キャッシュレス決済可
  • カウンター
  • 個室あり
  • ブッフェ
  • 家族
  • 友達
  • 子供可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
水たき料亭 博多華味鳥 筑紫口店 別館

博多駅筑紫口より徒歩3分。華味鳥流、博多ビュッフェ。博多華味鳥、初となる試み。朝食ビュッフェを、博多ならではでおもてなし。郷土料理をメインに、華味鳥の水たき・明太子・華味卵ぷりんなど。ビュッフェスタイルで博多をお愉しみいただけます。ディナーでは、水たき料亭 博多華味鳥の自慢の逸品でおもてなし。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
ご予約はお電話または公式サイトのみでお受付致します。
ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
電話/ネット予約
電話番号
092-432-1388
営業時間
【昼の部】6:30~10:00(L.O. 9:30)
【夜の部】17:00~23:00(L.O.22:00)
※ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
不定休
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
70席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.hanamidori.net/store/archives/72
アクセス
■JR「博多駅」より徒歩3分
■地下鉄空港線(1号線)「博多駅」より徒歩3分
住所
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-14-1 アパホテル博多駅筑紫口 セントラル1F

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.1(全101件)

評価:

アパホテルの1Fにあり、1人でも入りやすいです。 今回は味コース(¥4,000)を頂きました。 水炊きは初めてでしたが、鶏肉や野菜の味が染みたスープがとても美味しいです。

評価:

原本是帶著期待前來,沒想到卻成了一場失望的體驗。 這家店雖然餐點不錯,但接待服務完全跟不上水準,尤其是櫃台穿著和服的接待女士,讓人感受到強烈的不尊重。 1.完全不會外語也不試圖用任何方式溝通, 2.沒有主動引導推車放置地點, 3.更沒有說明店內的特殊用餐方式——我們誤以為桌上的杯子與茶壺是喝茶用,結果那是醬汁。看到她在櫃台與員工指指點點,甚至用日語竊竊私語,讓人很不舒服。 這種態度實在令人無法接受。即使其他年輕的服務生態度都很好、努力幫忙,也無法挽回這位接待人員帶來的極差印象。 我們不是要求每個人都要會說英文,但基本的禮貌、接待素養、以及不對客人竊竊私語的尊重,應該是任何服務業的基本吧?這樣的接待根本與「日本以禮待人」的印象背道而馳。再好吃的餐點,也無法彌補這樣的感受。 👉 建議店家重視接待品質,特別是櫃台第一線人員的應對訓練。外國旅客不懂流程很正常,若只剩冷漠與訕笑,那這樣的「高級餐廳」體驗根本無從談起。 The food was decent, but the experience was ruined by the front desk staff. The woman in a kimono couldn’t speak any foreign language and made no effort to communicate. She didn’t offer help with our stroller, nor did she explain their special dining setup. When we mistook the sauce pot for tea, she pointed at us and whispered in Japanese with another staff member—clearly mocking us. This kind of attitude is unacceptable. Basic courtesy and respect should be standard, especially in a restaurant that presents itself as high-end. I strongly suggest the management improve the training of their frontline staff, especially when dealing with international guests. 期待して来店しましたが、非常に残念な体験となりました。 料理自体は美味しかったのですが、接客サービスの質がそれにまったく伴っていませんでした。特に、着物を着た受付の女性スタッフの対応には強い不快感を覚えました。 外国語がまったく通じず、コミュニケーションを取ろうとする姿勢も見られませんでした。 ベビーカーの置き場所についての案内も一切なし。 店の特別な食べ方についても説明がなく、テーブルに置かれていた湯のみと急須をお茶用だと勘違いして使用しようとしたところ、それが特製のタレだったようで、カウンターの女性スタッフがもう一人のスタッフとこちらを指差しながら日本語でひそひそ話をしているのが見え、とても不快でした。まるで笑われているように感じました。 こういった態度は到底受け入れられるものではありません。 若いスタッフの方々は丁寧で、言葉が通じなくても一生懸命対応しようとしてくれましたが、この着物の女性スタッフの態度ですべてが台無しになってしまいました。 すべてのスタッフに英語を話せるようにとは言いませんが、最低限の礼儀と、目の前でお客様をひそひそ話の話題にしないという配慮は、サービス業に携わる者として当然のマナーではないでしょうか? 日本の「おもてなし」精神とは大きくかけ離れています。どんなに美味しい料理でも、このような接客では再訪したいとは思えません。 👉 外国人のお客様に対する基本的な接客教育、特に受付スタッフの対応力の向上を、ぜひ真剣にご検討いただきたいと思います。観光客がシステムを理解できないのは当然のことです。それに対して冷たく無視したり、陰で指を差して笑うような態度では、「高級店」である以前に、基本的な接客が成り立っていないと言わざるを得ません。

評価:

博多駅新幹線側筑紫口より徒歩5分弱、アパホテルの1階にあるお店です。東京や大阪にもお店があるそうです。店内はカウンターとテーブル席、半個室もあります。 水炊きをコースで注文。最初に鶏肉が入ったお鍋を給仕され、店員さんがスープを1人ずつ湯呑みに入れてくださいます。お野菜は自分で入れましたが、その後も雑炊などを給仕してくださいます。 水炊きは優しいお味で美味しいです。 スープは追加を頼めるのでたくさん飲んで良いと思います。

評価:

高級と庶民的の中間位の店。 美味しかったが、居酒屋の倍位のお値段。あの値段ならもし味がイマイチなら怒る(笑)。 鍋を挟んで2人横に並んで座っていたが、配膳の際必ず片方からしか品を置かないのが、なんなん?と思った。片方置いてから回り込んでもう片方置くとは1人もしなかったので、意味不明だがそういう店なのだろう。 あと、サワー類は全く力を入れていない感じがした。日本酒とか飲むべきだったのかな…。

評価:

大好きな博多華味鳥、大切な人を連れて行くなら、ここです。 最初の炊き立てのスープ味見でコラーゲンの旨みを感じてから、艶やかな鶏肉たち、そして旨み凝縮の雑炊まで、至福の連続☺️。 お鍋を作るお姉さんたちの所作が美しく、気遣いが嬉しい。今日もありがとう。 今回、筑紫口別邸には、博多駅周辺にある4点で予約が取れたのでココに来ました。アパホテルの1Fでわかりやすいです。また来ます。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年5月1日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。