• グルメ

ビアホイチョップ

4.3 (482)

2,000
  • その他料理
  • ご当地グルメ
  • キャッシュレス決済可
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 女性に人気
  • アジア・エスニック
  • 子供可
  • テイクアウト

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ビアホイチョップ

居酒屋のように、ベトナム屋台料理とお酒をカジュアルに楽しめる店。座敷席もあり、ゆっくりとおくつろぎいただけます。人気の自家製生めんフォーやバインミーを始め、ベトナムの人気料理を、昼は食堂としてカジュアルにご利用いただけます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン/テイクアウト
予約
電話/ネット予約
電話番号
03-5942-4532
営業時間
【昼の部】11:30~14:30
【夜の部】17:30~21:00
定休日
不定休
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
※お子様メニューはなし
全30席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://namamen.com/
アクセス
■JR中央線/総武線「中野駅」より徒歩5分
住所
〒164-0001 東京都中野区中野5-53-1栗原ビル1階

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.3(全482件)

評価:

【ハノイやホーチミンにある大衆酒場の雰囲気☆週末は昼から飲めるベトナム屋台料理店】 東京都中野区中野。現地から取り寄せた屋台や椅子が並ぶ、ハノイやホーチミンにあるローカルビアホールにいるような、陽気でカジュアルな雰囲気の、ベトナム屋台料理専門店です。最寄りは、JR中央・総武線、東京メトロ東西線の中野駅。因みに、店名でもある「ビアホイ」とは、ベトナムの路地裏にある酒場のこと。日本で初めての日本米を使った生麺フォーが看板メニュー。吉祥寺、高円寺、下北沢等にも店舗あり。日本に居ながら、気軽にベトナム旅行♪︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 恒例の飲み会、今回の舞台はディープなサブカルチャーが共存する活気あふれる街「中野」です。実は私、中野生まれで3歳ぐらいまで住んでいたのですが、流石に覚えていませんね(笑) 今回、久しぶりに降り立ってみると、商店街や飲食店がかなり充実していますね。これは楽しい \⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬ ①軒目に選んだのはベトナム料理。10名と人数が多いので、数週間前に電話予約。お店奥の座敷席を確保しておいて貰いました。テーブルは、ちゃぶ台。座布団敷き。週末は昼間もオツマミやビールが飲めるのですが、私達以外、ランチのお客さんがほとんどでした _φ(・_・ ◆本日の注文◆ 蒸し春巻 680円×2 チャーカー(大) 1380円 海老トースト 780円 クレソンと牛挽肉のサラダ 860円 ボーラロット 990円×2 鶏つくねレモングラス焼き(2本) 640円×2 豚の角煮(スパイスの風味) 1080円 バインセオ(大) 1480円 カボチャと白玉のチェー 550円 フーダ(中部の古都フエのビール) 820円×5 はす茶POT 530円 チャーチャイン(ベトナムのライム茶) 440円×2 333(最大商都ホーチミンのビール) 610円 グァバビール 600円 ラルー(中部の商都ダナンのビール) 820円 カラマンシー酢ソーダ(優しい柑橘系) 440円 ビアダー(ベトナムスタイルの氷入りビール) 440円×6 ウーロン茶 310円 生ライムサワー 610円×2 ベトナムコーヒー 440円 サイゴンスペシャル 820円 計24150円 先発隊の私のスタート乾杯は、ベトナム中部の古都フエのビール「フーダ」。生春巻や揚春巻は日本のベトナム料理店で比較的見掛けますが、少し珍しいベトナムの蒸し春巻「バインクオン(Bánh cuốn)」は、米粉のプルプルつるんとした皮の食感と、甘酸っぱいタレ(ヌクチャム)の組み合わせが絶妙です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 「チャーカー(Chả cá))」は、ターメリックなどで下味をつけた白身魚と、たっぷりのネギやディル(ハーブ)を油で揚げ焼きした、ハノイ発祥の伝統的な名物料理。お店オススメと言うだけあって、これは当たりでした ლ(´ڡ`ლ) 私はこの辺りでビールをベトナム国内シェア70%超を誇る国民的ビール「333(バーバーバー)」に切替えます。 最初、2人でスタートした飲み会も続々とメンバーが合流してきました。続けて、ディル風味の海老トースト、クレソンと牛挽肉のサラダの登場。2回目の乾杯*(ˊᗜˋ*)و 「ボーラーロット(Bò Lá Lốt)」は、牛ひき肉に香辛料を混ぜ、コショウ科の植物「ラロット(Lá lốt)」の葉で巻いて炭火で香ばしく焼き上げた、ベトナム南部発祥の人気料理。見た目は真っ黒ですが、これも当たり。更に、鶏つくねレモングラス焼き、豚の角煮(スパイスの風味)を追加して、私はグァバビールに切替え(*´艸`*) 〆はベトナム料理の代表格「バインセオ(Bánh xèo)」。米粉やココナッツミルクなどを合わせた生地を薄く焼き、エビや豚肉、もやしなどの具材を包んだ伝統料理。日本では「ベトナム風お好み焼き」とも呼ばれ、パリパリとした食感とターメリックの鮮やかな黄色が特徴的です。美味しい(๑´ڡ`๑) 勢いがついた所で、さてさて②軒目行っちゃいますか(๑و•̀ω•́)و #関脇 #中野飲み会①軒目 #人気店 #ベトナム料理 #ビアホイ(大衆酒場) #名物は生麺フォー #居酒屋 #屋台 #週末は昼飲み可能 #スペシャルGuest「ベトナムのオネエ」 #お店奥は10名程入れる #ちゃぶ台 #チョップスティックス吉祥寺店を覗いてみよう

評価:

平日の11時半にお店に友達とランチで伺いました。 ランチメニューもあるのですがそちらは注文せずアラカルトで頂きました。 何度か来たことがあり私はゴーヤ炒めが気に入っています。 ゴーヤがそれほど苦くなく食べやすいです。 生春巻きもパクチーは入っておらず、ナッツが入っていて食感が楽しく好きな味でした。 マンゴービールも好きです。 とても人気店で昼間は結構ひっきりなしにお客さんが来ていました。 ごちそうさまでした。 次回はバインミーも食べてみたいです。

評価:

注文したもの: ・生春巻き ¥390 ・海老と春雨のサラダ ¥860 ・豚肉と野菜のココナッツカレー炒め ¥950 ・コムガー ¥1,900 ・牛フォー ¥900 ・かぼちゃのチェー ¥550 _________ _________ ________ 満席で入れなかったこともあったビアホイチョップ、リベンジできました。 お店の見た目が可愛いのに、変な目立ち方してないところ結構好きです。お店の中も座敷あってアットホームで居心地良かったです。 思えば頼んだやつパクチーほぼ入ってたけど、料理ごとにパクチーありなし聞いてけれるし、パクチー多めは無料が嬉しい。店員さんめちゃくちゃ丁寧で優しかったです。 コムガーとフォーは次も絶対食べたい!次からは全然1人で行けそうな雰囲気。通う。

評価:

ビアホイチョップ 中野店、めっちゃおすすめです! 中野駅北口から徒歩5〜6分、路地裏にあるのにベトナム屋台のようなカラフルな外観と壁画で一瞬で海外気分になれます。店内は開放的で座敷席もあり、友達やデート、1人飲みでも使いやすい雰囲気◎ 名物の日本米使用の生麺フォーが本当に絶品!ツルツルモチモチの食感で、あっさり鶏フォーも辛めの牛フォーも最高。パクチー無料大盛りは神対応です。バインミーも自家製で香ばしくてジューシー、ビール(ビアホイ!)との相性抜群。 前菜の生春巻きやカリカリ海老、ブンチャー、ブンもどれも本格的で味付けが優しくてクセになる。コスパも良くて、飲み放題コースもあるから宴会にもぴったり。 店員さんが丁寧で注文の細かいリクエストにも快く対応してくれます。ベトナム旅行気分を安く味わいたい時に最高のお店!何回でも通いたくなる中野の隠れ家的名店です。

評価:

美味しいフォーが食べたいなぁ!の気分になったのでベトナム料理が美味しいと聞いていたお店にランチでお伺いしました!( ´ ▽ ` )ノ こちらは生麺のフォーが食べれる珍しいベトナム料理店!人気のお店です! 平日、13時。 並びは無し。店内満席! ちょうどお客様が出るタイミングで入れ替わりで入れました。 店内はベトナムの屋台の様な作り、とてもかわいい店内です! ランチはお得なセットメニューがありました! A 生米麺と越南鶏飯(ハーフ)のセットをいただきました! 5分ほどで美味しそうなフォーと越南鶏飯登場! フォーは優しいマイルドな味わいのスープ!コクもあります! 麺はツルツル!もちとして美味しい! 持って来てくださったスパイス!赤唐辛子・レモン・ヌクマム・ホットチリソース・にんにくと赤唐辛子の酢漬けなどがあります! 好きな味になる様に入れていきます!更に美味しい!(*//艸//)♡ 越南鶏飯も鶏しっとり、柔らかく美味しいですね!ぱくぱく食べてあっと言う間に完食! とても美味しかったです! 夜はベトナム料理と美味しいお酒で楽しめるベトナム料理店! 友人達や会社での飲み会、デートや女子会、色々な用途に使えるベトナム料理店の美味しいお店でした!(*´꒳`*) 最後までご覧頂きありがとうございます! 「いいね!」「フォロー」「保存」とっても励みになり、嬉しいです! ありがとうございます!(╹◡╹)♡

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。