- 宿泊施設
- 中部地方
- 富山県
- 立山・黒部・宇奈月
つるぎ恋月
3.9 (522)
- 16,000
- 旅館
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- 温泉
- 送迎あり
- 露天風呂付客室
- 貸切風呂
- 景色が良い
- 完全予約制
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
北アルプス剱岳の麓、富山県上市町に静かに佇む「つるぎ恋月」。万葉の歴史が息づくこの地で、大人の隠れ家のような極上の時間を過ごせます。自慢は、コーヒー色をした珍しい茶褐色の天然温泉。植物由来の成分を含んだとろみのある湯は、湯上がり後の肌がしっとり潤う「美肌の湯」として評判です。お食事には、富山湾の新鮮な海の幸や地元の山の幸をふんだんに使った会席料理をご用意。目にも美しい料理の数々が、心まで満たしてくれます。客室から雄大な立山連峰を眺めながら、日常の喧騒を忘れるひとときを。立山黒部アルペンルート観光の拠点としても最適な、心安らぐ温泉宿です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ■ご予約は公式サイトのみでお受付致します。
■完全予約制のため前日までにご予約下さい。 - チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 32室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 50台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- 公式サイト
- https://www.tsurugi-koizuki.com/
- アクセス
- ■富山地方鉄道「上市駅」より車で10分
■JR「富山駅」より車で30分
■「上市IC」「立山IC」より車で15分 - 電話番号
- 076-472-6333
- 住所
- 〒930-0361 富山県中新川郡上市町湯上野1番地
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全522件)
-
評価:
新婚旅行で利用しました。 素晴らしいお宿でした。 泊まった部屋は、露天風呂付き客室(2階)です。以下、特徴です。 ■接客:特定の1人ではなく、1人1人歓迎の気持ちが伝わり、マニュアルを超えた温かみがありました。今も余韻があります。 ■おもてなし:結婚記念日での利用でしたが、部屋のアップグレード、花束、手作りの色紙、夕食の個室案内、白エビかき揚げサービスと、配慮が随所に散りばめられていました。 ■料理:見た目からキラキラ輝くお刺身の新鮮さは富山ならでは。 白エビのかき揚げもサクサク感がたまらない。朝食(バイキング)の昆布締め、ナスのおひたしも絶品。 夕食、朝食共に、1品1品こだわりを感じます。 ■ロケーション:立山黒部アルペンルート、黒部渓谷鉄道、富山駅からのアクセスは30分程。観光の拠点として自由度高。 ■部屋:露天風呂付きの部屋(2階)でしたが、立山連峰(劔岳、大日岳、薬師岳)が、目と鼻の先。部屋で寝転がりながら、露天風呂に入りながら、雄大に見える景色は格別。今回は2階に泊まりましたが、4階からの景色も期待大。 ■設備:外観は古さを感じるものの、入口入ってすぐロビーの開放感がそれを忘れさせてくれます。卓球台(無料)もありご家族で楽しむ事も可能。 ■全体:ホテルを出る時笑顔になれる宿。しばらくして振り返った時、良い宿だったなと思える宿だと思います。 改めまして、この度は心のこもっておもてなしを本当にありがとうございました。新婚旅行初日でしたが、スタートダッシュを決められたのは、つるぎ恋月のスタッフの皆様方のお陰と心から感謝しております。 頂いたお花、色紙は大切に飾らせて頂きたいと思います。 素敵なひと時をありがとうございました。
-
評価:
10年前に宿泊させて頂き、その時良かったのでまた予約しました。洋室を予約しましたが、露天風呂付き客室が空いていたのでホテルのご厚意でランクアップして頂きました。露天風呂良かったです。 夕食に蟹半身付きになっていましたが実際には四分の一位の量しかありませんでした。味もイマイチで蟹好きの私にはとても残念でした。 朝食はおかずが沢山あり食べきれませんでした。 女性大浴場の露天風呂、木の囲いが壊れて危険でした。一日も早く改修された方が良いと思います。 廊下のあちこちにシミがあり結構目立っていたので気になりました。 総合的には静かでゆっくり出来て良かったです。
-
評価:
初めてお世話になりました お部屋や部屋露天風呂からは立山連峰を望めます!見晴らし最高です!しかし、部屋の露天風呂はプールのようになっていて、確かに温泉は入れてくれてますが、掛け流しでなく、冷めたらお風呂のように追い焚きしないといけません 常に新鮮な温泉に入れる訳ではありませんので注意が必要です しかし、大浴場や露天風呂は大変気持ち良かったです 露天風呂は岩風呂と檜風呂があり、檜風呂の方は無色透明の湯、大浴場と岩風呂は茶褐色です ツルツルの美肌効果がありますが、大浴場や露天風呂の床が非常に滑りやすいので注意が必要です 私は夫婦で行きましたが、夕食は席を案内されてから20分程度待ってから、炊き込みご飯や、お鍋に火を付けられました 着火マンなど、テーブルに置いといてくれたら勝手にやるのに非常に遅い対応でした 私は痺れをきらし席を立ち上がり、スタッフにコチラにチャッカマン貸してもらえたら勝手にやりますと伝えましたが、そのスタッフは「すぐ行きます」と言われましたが、そこから10分以上待たされました 外のホテルでは、席を通してからメニューの説明があって、ご飯やお鍋に火を点火するのが、私達も今迄の経験上全てそうでした お客の数がかなり多く、てんてこ舞いだったら、それも仕方ないと思いましたが、何をトロトロやっているんだろうとイライラしました!普通前菜か何か食べている間に、お鍋やご飯を温めるでしょう?段取り悪すぎ、要領悪すぎです!そつのないよう、無駄のないよう、笑顔でテキパキとして下さい!お客を待たせるのはサービスの低下の何物でもありません! それに前菜食べ終わってんのに、そこに突っ立ってなくて、ボーッとしてないで、もっと目配り気配りして下さい!どれだけお客を待たせるんですか?気の利かないスタッフばかりですね!しょうがないと思いましたが怒りを抑えて暫く様子をみていました! 今回はコース料理ですが、白エビの天麩羅特別膳との事で、非常に楽しみにしておりましたが、炊き込みご飯は生姜味に小さな筍が入ったもの(殆ど味がしない)、お刺身は数枚程度、焼き魚は小さな鰆かな?あとフキやラッキョウなどがありました 茶碗蒸しは下のほうに細い白い魚が数匹入っていましたが、茶碗蒸し自体が臭くてあまり美味しくなかったです 茶碗蒸しの中に入っていた魚はカマスゴでしょうか?私は勿論、子供も魚好きですが、苦手な匂いの魚です もしも、子供を連れて来ていたなら、あまりにもチョット可哀想な感じでした フキやラッキョウ、生姜のご飯など、今の子供は食べられるんですか?万人受けする料理は難しいかもしれませんが、もう少し、考えられたほうが良いと思います 本当に富山の食の匠の方が監修されたのか疑問に感じました じゃらんさんの写真の中でも、炊き込みご飯は海老を使用したものや、具材が豊富なものを入れているように見えますが、そういうものを使用していないのであれば、写真に掲載すべきでないと思いますよ! 実際、全体的に夕食の料理は質素でショボく感じました 実際炊き込みご飯の量も少なすぎ! 朝食はある程度満足する事が出来ました 夕食と朝食のメニューを反対にされたほうが良かったのではないかという印象でした そうそう、宿泊当日の夜大浴場の外の露天風呂に20時頃行きましたが、真っ暗でしたよ! 色々な面でサービスが足りていないのは残念でした 駄目な点が多いように思います しかし、この料金で全体的にこのサービスはかなり割高だと思います もう少しお客様の気持ちに寄り添う、質の高いサービスをこの価格設定なら希望したいと思います またWIFIも電波が弱いせいか、何度も切断されました 今、思えば総合的に、運よく天気が良くて立山連峰を望めただけでも救われました 天気が悪ければ料金が高いだけの、ただの平凡な温泉旅館でした
-
評価:
建物 設備などは年月を重ねている様ですが、手入れや清掃を怠ってなく、お宿側の誠意を感じることが出来ました。ロビーに有る複数のアメニティーも、しっかりと補充されていて(必要な種類 数を自分で頂くシステムでした) 朝 遅めでしたが、温泉に行く時に立ち寄っても しっかりと豊富に揃っていました。 ロビー横の空間にコーヒー 紅茶 昆布茶のドリンクバーが有り、好きな時に飲むことが出来ます。 ただアイスドリンクが無かったので、お風呂上がりは、、、 脱衣所は、スッキリ サッパリ! ロッカー式ではなく段々で仕切られている空間でした(説明ヘタですね😅 1つだけ難を言えば、カゴが欲しかったです。 温泉は薄いコーヒー色でぬるめのお湯で、ヌルヌルでした。 露天風呂も有り サウナも有り(嬉しい水風呂も!) お掃除のおばちゃまが、一生懸命に丁寧すぎるくらい細かく清掃してくださってました。 お風呂上がりが気持ち良く過ごすことが出来ました。 ありがとうございます😊 朝食はバイキング形式でした。 1つ1つ丁寧に作られている感じが解る温かみの有る品々です。 冷凍物など使用して無い たくさんのお惣菜 サラダバーにシーフードミックスが‼️ お味噌汁が アラ汁も嬉しい😊 兎にも角にも、これほど満足した品々の朝食は初めてでした。 主人のバースデー記念に宿泊しましたが、夫婦で大満足のお泊りになりました。 機会があれば是非また伺いたいお宿ですね♪
-
評価:
富山に来る時はいつもこちらに泊まらせていただいています。 今回は初めてお部屋をアップグレードしてくださり、露天風呂付きのお部屋にしてくださいました。とろっとした黒湯をお部屋で気軽に楽しめてとても贅沢な時間でした。 無料の卓球場やシャンプー・ドライヤー、おもちゃなどの貸出、ドリンクの無料提供、帰りには恋みくじまで用意してくださるなど至れり尽くせりで、今回もとてもいい旅行になりました。 帰る際にはお掃除の方が「ありがとうございました。また来てくださいね」と元気よく声をかけてくださり、とても嬉しかったです。 富山は人も温かく、ご飯も美味しくて大好きな場所です。また遊びに行きます!
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)
