• 宿泊施設
  • ふるなびトラベル予約

斑尾高原ホテル

3.9 (553)

17,000
  • ホテル
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可
  • 温泉
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 景色が良い

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
斑尾高原ホテル

斑尾に位置する斑尾高原ホテルは、天然温泉があり、夏の家族旅行、家族で遊ぶ避暑地として賑わい、冬の斑尾高原スキー場は、日本一のツリーランができる極上パウダーの広がるスキー場としても賑わっています。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
ポイント利用タイミング
いつでも可能
総部屋数
50室
温泉
あり
駐車場の台数
150台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
公式サイト
http://www.madarao.jp/hotel
アクセス
■上信越道「豊田飯山IC」より車で25分
■北陸新幹線「飯山駅」よりコミュニティーバスにて30分
電話番号
0269-64-3311
住所
〒389-2257 長野県飯山市斑尾高原11492-321

提携店の予約・決済について

予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。

  • ふるなびトラベル予約
    予約する

    各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。

    • 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
    • 現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
    • 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
  • 提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する

    提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

    • WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
    • 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
    • チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。

    ※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • ふるなびトラベル予約
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.9(全553件)

評価:

オールインクルーシブ(2泊)の全て!! GWに家族4人でオールインクルーシブプランにて2泊しました。 詳しい口コミ、写真がないので少々ネタバレになりますが、 細かく情報を残したいと思います。 オールインクルーシブに含まれていたものについて、ほぼ全部使いました。 ①ウェルカムピザ 小ぶりなピザですが、焼き立て&シンプルにチーズたっぷりで美味しかったです。マルゲリータではないです。 ②マシュマロ焼き 串に好きなだけマシュマロを刺して子どもが喜んで焼いてました。焚火で焼く訳ではなく、屋内で電気コイルのヒーター?みたいので焼きます。 ↑上記①②とも15:00-16:30までしかやってないので、遅めチェックインの人にはない特典です。。 ③フリードリンク(チェックインから夕食まで、夕食時、夕食後、朝食時) アルコール、ソフトドリンク、コーヒー系何でもあり! アルコールは写真の通り、生ビール、焼酎、ウィスキー、ワイン、日本酒、リキュール系など沢山あり! コーヒー系もカフェモカから抹茶ラテまでそこそこメニューあり。 朝にはアーモンドミルクまでありました。部屋や外へ持ち出せる用のカップ・ふたもあるのも細やかな気遣いですね。 ④縁日無料体験 輪投げ、ボール投げ、射的の3つの中から1人1回遊べます(大人も対象)。うちもそうでしたが、射的に人気が集中していました。本格的なずっしりとした銃なので、楽しかったです!未就学児の子にはちょっと難しいかも…?無料なのに、当たるとガムやちょっとしたおもちゃなんか貰えて地味に気分上がります笑 輪投げ、ボール投げは小さい子には的を近づけてくれたりとサービス精神旺盛なところも嬉しかったです。 ⑤工作教室 フロントの向かいにある部屋で工作ができました。 種類はジェルキャンドル、ストーンペイント、木片ペイントの3種。 事前予約制なので、基本チェックインしてからQRコードで予約する形になってます。 1泊につき1人1体験で、子供2人とも1日目ジェルキャンドルをしてかなりはまったようで、2日目もキャンドルして計4キャンドル出来上がりました笑 普通にやると1000円以上かかるようで、結構立派なもの作れます。周りの子達を見ると、キャンドルは人気っぽかったです。そして何より、スタッフのおじいちゃんが優しいのなんの。やり方やコツなんかを丁寧に教えてくれて癒されました。 ただ、部屋がそんなに大きいわけでもないので1時間枠で恐らく4組?くらいしか予約取れないので、早めの予約をお勧めします。 ⑥花火体験 写真を載せますが、いくつか種類入ったものがもらえました。駐車場の横の指定スペースでやります。 無料なのに線香花火も入ってて、夏なんかは最高ですね! ※持ち帰りはできないので、雨の日はこの特典は利用できないです!(あくまでこの施設での「体験」なので、プレゼントにはしていないそう) ⑦キーワード探し 未就学児~小学生対象のよくあるやつです。完成したらちょっとしたお菓子セットもらえます(写真参照) 地味に子供楽しい&嬉しいので、親としてはありがたい! ⑧まだっちゃ 恐らく「斑尾+スポッチャ」のことなのでしょう。ホテルから車で5分ほど下ったところにハイジという冬季はスキー場の施設となっている所を夏季はスポーツ施設にしているようです。色々考えていて素晴らしい! ここは1泊につき1時間遊べます。(が、あまり細かくチェックはされておらず少々長居してました) できるのは、大きいトランポリン(人気)バドミントン(人気)卓球3台、ストラックアウト、他にもボール、ストライダー、一輪車、フリスビー、変わったラケット等など1時間じゃ遊びつくせないほどの遊具の充実ぶりでした。スポーツ好きな家族でなくてもかなりはまると思います。 ⑨卓球 「まだっちゃ」でもできますが、ホテル内にも地下の宴会場を利用して卓球台が3台あり、30分枠の予約制で利用できます(こちらも工作と同じでチェックイン時にもらえるQRで予約)。我々が宿泊した時には好きな方が多いのか、3台とも埋まっていました。温泉卓球はみんな好きですよね。人気の時間帯(夕飯前、夕飯後)は埋まりやすいので、早めの予約を! ラケット・ボールは各卓ごとにカゴで貰え、ラケットはまぁまぁしっかりしてましたし台もちゃんとしたもので楽しめました! ⑩キッズスペース 未就学児向けの空間ですが、絵本、塗り絵、トランポリン、滑り台などまぁまぁ充実。うちの子はずっとトランポリンで跳ねてました。 ⑪ファミリーゲーム 全部見てないですが、UNO、ジェンガ、ワニの歯抜くやつ、黒ひげ危機一髪、等ありました。部屋には持ち込めないようでラウンジでやるんですが、うちもそうですが結構皆さん盛り上がってました。 ⑫湯上りアイス よくあるスティック状のシャーベットです。いくつか種類ありました。 ここまでが、オールインクルーシブについてです。 ここからはホテルについて書きます。 *部屋 ホテル全体は平成のスキー場のホテル!ってという感じでところどころ老朽化してるなぁ…と思いましたが、部屋は改装されておりとっても綺麗でした(4ベッドルームという部屋でした)。が口コミにもある通りベッドが若干硬いです笑 旦那は掛布団が薄いと言っていました。でも寝れないレベルではなかったです。 あと、最初部屋に入った時変な匂いがしましたが、フロントの方に言うとすぐチェックしてくれて芳香剤も置いて頂き、しばらくしたら大丈夫になりました。 あと、この部屋はベッドを動かす(くっつける)事はできなかったので、小さなお子さんいる方はご注意下さい。1台だけ壁に寄っているベッドで子供を寝かせました。 そして、部屋に時計が1つもなかったので、小さい置時計でもいいのであるといいなと感じました。 *料理 一言で言って素晴らしい!!うちは子供が好きなビュッフェ付きのプランでよく泊まるのですが、ビュッフェで賞を取っているようなホテルに比べたら品数は少ないかもしれない。けれどクオリティは結構高いと思います(個人の感想ですが)。 特に美味しかったのはやはり長野と言えばの蕎麦です。旦那はわんこそばのようにそればかり食べていました。私がはまったのは山菜の「こごみ」です。茹で上がった状態でおいてあり、みそマヨを付けて食べると美味しいのなんの。山菜系でいうと、色んな種類の山菜天ぷらもサクサク状態で食べられます!こごみ、ウド?タラの芽?フキノトウなどあったと思います。個人的にはフキノトウの天ぷらが最高に美味しかったです。でも季節的にこの時期だけなのかもしれません。。欲を言えば、天ぷら塩があると言う事なしでした(蕎麦の近くに置いてあったので、蕎麦用だと思いますが、塩でも食べたかった。そばつゆで食べてもそのままでも美味しかったですが)。 あとは、ローストビーフも柔らかくて美味しい!ちなみに朝・夕とも2泊でメニューが結構変わっており飽きなかったです。サラダコーナーにかぼちゃサラダや生ハムも置いてあったりと嬉しいポイントが結構ありました。 *お風呂 大浴場はそんなに広くないです、洗い場は11か所なので、混み合う時間帯は待っている人もいました。露天風呂もありますが、こちらもそんなに広くないです。使っていないですが、サウナもありました。 洗い場も風呂も全体的にこちらは改装されてはいない感じで、まぁまぁ平成感漂っていますが、小綺麗にはされており申し分ないです。 *接客など全体 オールインクルーシブでGWなのに大人18000円ほどで泊まれてコスパはまぁまぁいいと思いました。 スタッフの方もとても丁寧でにこやかな方々ばかりでした。夕飯時の食事の取り換えや食器下げ等もてきぱきと働かれている姿も好印象でした。また、ホテルの目の前がスキー場となっていて景色が素晴らしく、冬にはホテルから直で滑れる?ようでとても便利だなと感じました(冬場の方が人気のようです)。 3日を通して、子供たちが「帰りたくない!」というほど楽しかったようで、また冬か違った季節に訪れたいなと思いました。

評価:

3日間利用。 ホテルを出たらすぐゲレンデがあり、すぐ滑り出すことができました。 客室は時計がなく薄暗がりでした。窓枠の木が古くガタガタでささくれができそうです。 あと部屋のトイレの便座が冷たかったです。 山の上というのもあるかもしれませんがレストランの値段が高かったです。

評価:

飯山から行くと山道なので積雪が多かったり凍結してると2駆だと厳しいかも 着いてしまえば目の前がゲレンデなのでとても楽ですが日によってホテルでリフト券が購入出来ず1度滑って下のハイジで購入しないといけないのが難点 ただホテル内に更衣室、ロッカー、レンタルショップ、レストラン、喫煙ルームが揃っていて チェックイン前でも荷物を置ける場所もあるのでとても便利です ホテルの部屋はキチンと清掃されていて問題有りません 料理も夕食、朝食共にブッフェで品数は多く無いものの美味しかったです 温泉は写真で見るより小さかったですが良く温まりました サウナもあり温度は95℃でいい汗がかけます 斑尾でスキーするならコスパ、利便性で間違いなくおすすめです

評価:

ツインルーム(畳付き)の和洋室で格安感有り。及び窓から斑尾山や妙高山が眺望できるのがお気に入り。窓ガラスも綺麗なので撮影しやすい。風呂はコロナの関係で脱衣カゴが少ないので、混んでいる。

評価:

スキーで利用。ゲレンデへは乾燥室から滑り込みが可能で楽なのですが、帰りが微妙な登りで辛いです。大浴場は男湯が狭いので混雑状況を確認してから行くことをお勧めします。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。