変わりゆく街並みと変わらないおもてなし。福岡と博多が交わるこの場所で、博多伝統の趣を感じさせる落ち着いたインテリアの空間。ゲストルームはシングルからロイヤルスイートまで全264室。特別仕様のベッドをはじめ、博多の伝統と西洋の香りを融合させたインテリアなど、上質のやすらぎと幸福感がここにはあります。また、様々なシーンに対応したレストラン、そして多彩な味をご用意いたします。ホテルオークラの伝統を継承しながら季節の食材を活かした味、そして落ち着きのある空間の中で上質な時間をお過ごしください。お客様にとっての大切な一日、どうぞ安心してお過ごしくださいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・銀聯
- ポイント利用タイミング
- いつでも可能
- 総部屋数
- 264室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 約400台 ※近隣施設との共有駐車場
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 2,000円(優待料金)
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■地下鉄:福岡空港より約10分、JR博多駅より約5分、天神より約1分、「中洲川端」駅直結。
■九州自動車道 大宰府インターまたは福岡インターより約20分
■福岡都市高速 呉服町ランプより約1分/福岡都市高速 千代ランプより約5分。 - 電話番号
- 092-262-1111
- 住所
- 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3-2
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全3245件)
-
評価:
1ヶ月程前に2泊で利用させていただきました。 他のオークラさんは利用したとこがありますが、福岡が初めてなのでこちらは初めてでした。 中洲の屋台に行きなかったので立地で選びました。屋台街までは徒歩10分ほどですが、屋台街ではなく、ホテルからすぐの所に、行きたかった屋台があることに気付きビックリしました。 地下鉄からのアクセスも地下を通り直結で便利です。 徒歩圏に有名な水炊き屋さんがあったり、櫛田神社までも徒歩10分程で行けます。 お部屋はあまり狭いと嫌なので30㎡のスーペリアツインにしました。 2名での利用でしたが、荷物や人の移動には特に問題なくストレスフリーでした。 部屋の作りとしては、クローゼットがかなり広く、スーツケースやキャリーバッグ等を余裕で入れておけます。 ただし、クローゼット以外に服などを入れておける引出しが二つしかなく、そんなに大きい物ではなかったので結局服が入りきらず、キャリーバッグの中に入れておくしかなかったです。 クローゼットが広いので、中にチェストなどを用意いただけると助かります。 飲み物は無料の物ですと、ペットのお水と、珈琲、煎茶、紅茶が二種類と充実していました。 有料の物は、アルコール類のミニボトルと、冷蔵庫にビール等もあります。 冷蔵庫内は空きスペースに余裕があり、沢山でなければ持ち込んだ冷蔵品を入れておくことが出来ました。これはとても助かります。 一番気に入ったのはバスルームです。 バスタブと洗面所との仕切りがシャワーカーテンではなく、半透明のアクリル?の三枚引き戸になっており、水はねの心配もなく、また、一人がシャワーを使用しているときに、トイレや洗面を利用するのにも家族であれば気兼ねなく利用できます。 アメニティも充実しており、シャワールームにボディソープ、シャンプー、コンディショナーがありましたが、その他に洗面台にもミニボトルの物もあり、ボディクリームもあったのがよかったです。また、他のホテルですと、バスルームにティッシュがないところも多いのですが、こちらは洗面台の右前面部分に備え付けのティッシュの取り出し口があり、ティッシュが濡れてしますことを気にせずに利用できました。ドライヤーも備え付けとは別にもうひとつ置いてあり、二人で同時に使用することも出来ます。 ベッドの固さも自分には合っていて快適でした。 セキュリティの面でも、ルームキーがなければエレベーターの階が押せないなど安心感がありますし、スタッフの対応もとても良かったです。 博多の食べ歩きは2泊では足りなかったので、また行きたいと思っていますが、次回もオークラさんを利用させていただきたいと思っています。 大変お世話になりました。
-
評価:
さすがのホテルオークラさんです。 一回入り口に慌てて入って行った私たちに、そっと駆け寄り「いらっしゃいませ。〇〇様(お食事会の予約名)出らっしゃいますか?」と確認。(開催時間間際だったのでしょう) 残念ながら私たちは、別の会場の予約者でした。 逆にその場所への行き方がわからずお伺いすると、すぐに丁寧に行き方を教えてくださいました。 当たり前の接客かもしれませんが、自然に丁寧で完璧な対応ができる。心地が良く、私も少しでもそんな振る舞いができるようになりたい、と思いました。
-
評価:
2階山里で朝食をとったところ、サラダに変色がありました。サラダがこの品質なので、他の料理も疑ってしまう。 オークラを利用される方は1階のビュッフェの方がいいかも。
-
評価:
さすがのオークラ様。 フロントスタッフの皆様の迅速丁寧なご対応、とても気持ちの良いものでした。客室も隅々まで清掃が行き届いており、心地良いホテルステイとなりました。朝食も他ホテルのブッフェと違い、どれも出来立て、こだわりの味を楽しめるものでとても美味しくて最高でした。 夜は街まで足をのばし、焼き鳥やラーメンを探す旅にでました。 立地もとても良かったと思います。 ありがとうございました。
-
評価:
1階カメリアの女性シェフに人種差別を受けました。 朝食の卵料理のところで順番に並んでいたにもかかわらず、外国人の注文を先に聞き、私は両手を広げ、なぜ?というような仕草をしたが、無視された。 外国人優先なら、わかるように書くなり、言うなりして欲しい。 これは今後、再発しないよう指導を徹底するなんてことでは許されない。 人種差別です。 宿泊のスタッフはチェックインから掃除の方まで本当に素晴らしいが、たった1人の差別主義者のためにそう言った他のスタッフの努力の全てが台無しに。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年3月21日 時点)