- 宿泊施設
- ふるなびトラベル予約
- 九州地方
- 福岡県
- 中州・天神・福岡
ホテルオークラ福岡
4.3 (3478)
- 18,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- 家族
- 友達
- カップル
- 子供可
- スイート・特別室
- ホテルオークラ
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

変わりゆく街並みと変わらないおもてなし。福岡と博多が交わるこの場所で、博多伝統の趣を感じさせる落ち着いたインテリアの空間。ゲストルームはシングルからロイヤルスイートまで全264室。特別仕様のベッドをはじめ、博多の伝統と西洋の香りを融合させたインテリアなど、上質のやすらぎと幸福感がここにはあります。また、様々なシーンに対応したレストラン、そして多彩な味をご用意いたします。ホテルオークラの伝統を継承しながら季節の食材を活かした味、そして落ち着きのある空間の中で上質な時間をお過ごしください。お客様にとっての大切な一日、どうぞ安心してお過ごしくださいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・銀聯
- ポイント利用タイミング
- いつでも可能
- 総部屋数
- 264室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 約400台 ※近隣施設との共有駐車場
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 2,000円(優待料金)
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■地下鉄:福岡空港より約10分、JR博多駅より約5分、天神より約1分、「中洲川端」駅直結。
■九州自動車道 大宰府インターまたは福岡インターより約20分
■福岡都市高速 呉服町ランプより約1分/福岡都市高速 千代ランプより約5分。 - 電話番号
- 092-262-1111
- 住所
- 〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3-2
提携店の予約・決済について
予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。
-
で
予約する各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。
- 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
- 「現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
- 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
-
提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
- WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
- 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
- チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全3478件)
-
評価:
有名なフレンチトーストが食べたくて宿泊! 接客がとにかく素晴らしい。 朝食会場へ行く際、フロントの前を通ると、皆さんが素敵な笑顔で挨拶してくれて、とても良い気分になりました。 きっと素晴らしい教育をされているのだと思います。ビュッフェのクオリティも非常に高く、オムレツは出来立てで最高でした! お目当てのフレンチトーストは大満足。 係の方が熱々のコーヒーを入れてくださり、何かと気配りをしてくださり、気持ち良い時間を過ごせました。 また宿泊したいです。
-
評価:
オークラすごい! 電話でキャンセル依頼しました。担当の方は、無駄なく手続きを進められました。返金の手続きをいたしますと言われて、最後に入院中の私に、「ご療養くださいお大事に」との声かけをいただきました。若い女性でしたが、スムーズに手続きを進めてくださいました。スマートな対応見事でした。 本当に返金されてました。 返金なし契約とありましたので、電話での応答に半信半疑でいました。 ここに至るまでに、もう一つ感動体験があります。前回宿泊した時のことです。 部屋の快適さ、現地スタッフの気遣いは到着した直後から始まって、出入りする度に必ずスタッフが声をかけてこられました。タクシーに乗る前に行き先をさりげなく聞いて運転手へ告げます。何かお手伝いをしましょうか。そのような思いの伝わるスタッフの声がけと笑顔です。 部屋はシングルからツインへのアップグレード。快適な時を過ごさせていただきました。 今回の件でもう釘付けです。 お礼申し上げます。 必ずオークラ福岡に宿泊します。
-
評価:
受付やフロアにいるスタッフのサービスや雰囲気は良かったです。 ただ、部屋の清潔さが残念でした。 風呂場の浴槽の仕切りの下端にカビや蓄積した汚れかあり、洗面所の鏡も目線までしか拭かれておらず、光の反射で上のほうの表面が埃だらけなのが見えました。これだけ埃だらけなら、タオルを置いたり掛けたりしているところもきっと掃除が行き届いてないのだろうな、とタオルで顔を拭くのを少し躊躇いました。 さらに、室内が乾燥するなら加湿機能付き空気清浄機に水を入れて使ってくださいと説明受けたので、いざ使おうとすると、加湿器な中がホコリが積もっていました。 ホコリがうっすら付く、というレベルでなく、水が溜まるところにホコリの塊が積もっていたので、どれだけ長いこと掃除していないのかと、慄きました。 清掃の方が委託なのか正社員の方なのかはわかりませんが、フロアや受付で感じられた“心地よさ”からの落差が大きく、逆に残念な思いが強くなってしまいました。 ホテルの方がこのコメントを見られたら、是非、宿泊者目線での部屋のチェックをしていただきたいです。
-
評価:
福岡旅行の際に朝食とカフェバーを利用してます。 いわゆる“高級ホテル”の格式ばった雰囲気はあまりありませんが、その分リラックスして過ごせる心地よさがあります。 スタッフの方々も丁寧で、気持ちよく滞在できるホテルです。
-
評価:
飛行機とホテルセットになってるパックでなんとなく選びましたが、お部屋も立地も最高で、すごくオトクでした! 朝ごはんも美味しかったです(パンの種類が豊富で目移りしました〜)
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年6月19日 時点)