ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

創業当時からの私どもの変わらぬ想い、お客様一人ひとりへの“おもてなしのこころ”を持ちながら、日々の出会いを“一期一會”として大切にしている竹の湯庵です。遠赤外線を発する天然鉱石ブラックシリカ造りの「萬葉の湯」と「竹林の湯」で、庭園を眺めながら旅の疲れをゆっくりと癒し、坪庭などをしつらえたお部屋でおくつろぎいただけます。お食事は新鮮な函館の海の幸を中心に、料理長が腕をふるった、北の醍醐味を味わえる会席料理をご用意しております。真っ直ぐに、そしてしなやかに伸びる青竹のように、育ちながらも変わらぬ竹葉 新葉亭での“おもてなし”の一時を、どうぞお楽しみください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 41室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 20台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■JR「函館駅」よりタクシーで15分
■路面電車「湯の川温泉」下車後、徒歩約10分
■「函館空港IC」より車で5分 - 電話番号
- 0138-57-5171
- 住所
- 〒042-0931 北海道函館市湯川町2丁目6番22号
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- マスクの常時着用
- 健康と衛生面の管理徹底
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.3(全356件)
-
評価:
部屋は広く比較的新しく、清掃も行き届いており快適でした。フロントや配膳の方々の接客も良く、気持ちよく過ごさせていただきました。食事は朝食のみ頂きましたが、どれも美味しく函館らしさを感じる内容でとても良かったです。館内の雰囲気やその他細部に至る部分まで居心地の良い旅館で心癒されました。また機会がありましたら利用させていただきます。
-
評価:
特段悪いところも無ければ良いところも無いと感じました。印象が無さすぎて、少なくともまた泊まりたい宿にはならなかったです。 部屋は至って普通の和室、景色は皆無、小さいテレビ、何だか良い点が見つかりませんでした。 夕飯はスタンダードな懐石コースにしましたが、量が少なく、印象に残る料理もなく、全体的に満足度は低めでした。他のテーブルを見ると良いコースにしている方が多く、プラス1万円強の価値があるのか正直分かりませんでした。 古めの旅館ながら子連れが多く、インバウンド客はほぼゼロ、ターゲットが不思議な感じでした。
-
評価:
お盆の家族旅行で利用させて頂きました。函館山からもそれほど遠くなく、このご時世の中ではなんせリーズナブル。部屋の広さ、雰囲気、スタッフさんの対応には大満足でした。温泉は2種類でその内ひとつは露天風呂がありました。また利用したいと思います。
-
評価:
日帰り湯を利用させて頂きました。予約制ということで、貸し切り状態、大浴場も露天風呂も掃除が行き届いており、お湯も良く、最高でした。1100円でハンドタオルとバスタオルがレンタル付きの立ち寄り湯です。予約時の応対も来館時の応対も丁寧で、わざわざ大浴場まで案内してくださり、恐縮でした。館内も趣きがあり、清潔で素敵でしたので、次回は是非宿泊させて頂きます!
-
評価:
安いです。 セルフ感覚のホテル 食事も、お膳が出てきてご飯勝手にどうぞ なので、サービスはわからないかな? とにかく静かでした。 朝食会場で外国の方ですが、何回もご飯おかわりする方がいました。ヘラが茶碗につけてよそる。何回もペタペタと また、かまに入れる 店員さんに言いたかったか、いないので言えない! ヘラが1つで使い回しってどーなんだろう 従業員が、忙しくて手が回らないのなら、 使い回しの食器対応を工夫してほしいです
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月18日 時点)