グリッズプレミアムホテル小樽

4.2 (358)

7,000
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

グリッズプレミアムホテル小樽

小樽駅より徒歩9分、観光スポット小樽運河まで徒歩4分の市内観光の拠点にされるには最適な好立地のホテルです。最上階には、小樽の海を望む露天風呂付大浴場がございます(※温泉ではございません)。お客様をお迎えするゲストルームは多彩で、ダブルベッドルームから最大4名様までお泊り頂けるファミリータイプやメゾネットタイプのお部屋までご用意しております。各階ごとに異なる北海道縁のアーティストの作品が共用部や客室を彩ります。ご朝食は道産食材を使用した約70品目の和洋食ビュッフェ。ご当地グルメ等を取り入れるなど、創意工夫を施したお料理の数々を是非お楽しみください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
142室
温泉
なし
駐車場の台数
45台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,500円
EV充電設備
なし
公式サイト
https://gridshotel.com/otaru/
アクセス
■JR「小樽駅」より徒歩9分
■札樽自動車道「小樽IC」より道道17号経由で約5分
電話番号
0134-31-5801
住所
〒047-0032 北海道小樽市稲穂1-3-13

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.2(全358件)

評価:

初めての北海道。小樽で1泊しました。 最上階にある1日1組限定のお部屋。 こちらにして大正解でした✨ 11階の専用エリアに入るとアロマの香りで癒されました。お部屋に入ると、思ったよりも広々。 清潔感もあり、とても綺麗で照明の雰囲気も◎ テレビも大きくて、ベットも十分なサイズで快適。 私は大浴場は使用せず、お部屋のお風呂でのんびり旅の疲れを癒しました。 翌朝、7時半頃少し早めに朝食会場へ。 まだ席はかなり空いており、好きな場所を選びました。ご飯はすごく種類が多いわけではないですが、種類はよく絞られていて日本の朝食を楽しめて良いと思いましたよ。 8時過ぎてくると、どんどん人が増えていきました。そしてとにかく海外の観光客が多かったです。日本人のほうが少ない。笑 だけど朝だからか、みなさん静かにご飯を楽しんでいました。 私の好きな温泉卵があったのが嬉しかったです。ただ外国人の方は食べ方を知らずゆで卵のように剥いていたり、苦戦している方が見られたので、料理が並んでいる場所に外国人の方向けに食べ方の説明があるといいと思います。 朝食を終えて、お部屋に戻って二度寝…最高です。とても快適だったので、予定よりものんびりと。11時のチェックアウトまで堪能しました。 こちらのお部屋静かに過ごせて、旅の疲れもとれオススメです。また機会があれば泊まりたいです。

評価:

2023.12.23〜24 13時過ぎに到着し、荷物だけ置かせて頂こうと思いきや、なんと!!もうお部屋の準備が出来ているとの事で、13時半前に入室させて頂き感謝^_^ 311号室、禁煙、ユニバーサルダブル。車椅子の方が使えるように、お部屋の入口から室内、トイレ、浴室全て広々。2022年7月開業で綺麗なホテルだった。室内の窓から、ホテルの駐車場が見えた。無料のお水は置いてないが、コンビニが近いので問題ないだろう。 15時〜の11階大浴場は、洗い場9箇所。温泉ではないがミストサウナ、ぬるめの内湯、特に熱めの露天風呂が気持ち良かった。 室内は機密性が高く、乾燥して夜は寝苦しかった。空気清浄機はあるものの、加湿器がなかったので必要だった。 翌朝5時半〜の露天風呂は、凍った足元とキンキンに冷えた空に星が見えた。6時半〜の1階NOSHHでの朝食ビュッフェは種類が豊富で美味しかった。全館、館内着とスリッパで寛げる点が良かった。

評価:

1週間前に泊まりました。 駅からそこまで遠くなく、近隣にコンビニやご飯屋もあり便利でした。 部屋には加湿空気清浄機もあり寝る時も乾燥せず寝れました。 朝食のビュッフェも利用しましたが、味も美味しく案内もスムーズで快適でした。 ただ温泉がひどく海外の観光客の方の利用が多く、マナーがなっておらず寝巻きのまま大浴場にはいり足湯として利用していたり、身体を拭かずそのままズカズカはいりドライヤー使用していたり、とてもじゃないですがゆっくりできる環境ではなく不快でした。ある程度最低限のマナーとして案内をすべきだと思いました。綺麗ですが温泉に期待した利用はおすすめしません。

評価:

1月下旬に宿泊しました。 室内が綺麗で朝食ビュッフェがとても美味しく、満足しました。 ただ、大浴場を楽しみにしていたのですが、完全に外国人(ほぼ韓国・中国の方)の無法地帯となっていました。 恐らく部屋から廊下まで歩いてきたであろうスリッパを、脱衣所だけでなく、お風呂の中まで履いてきていました。1組だけでなく何組もです。 拭いて出ないから脱衣所はびしょびしょ。 とてもお湯の中に入る気になれず、本当に残念に思いました。 あれだけ海外の方が利用されるのであれば、入口や中に従業員の方を配置するか、チェックインのときの説明をもう少し詳しくして差し上げた方がいいと思います。 フロント近くのラウンジもソファを荷物で占領した外国人ばかりなのに注意せず、そこも残念に思いました。

評価:

建物も室内もきれいでよいです。ペットボトル3本しか入らない冷蔵庫には不満です。 フロントのTATEI○○○という女性の対応がひどいです。冷淡な話し方、目つき、これ以上にない不快感を覚えました。 客がエレベーターから降りてきても、明るく挨拶するどころか、睨みつけるようなそぶり。 このような方を雇用してしまった(地雷を踏んでしまった)事業主様がかわいそうです。 せっかく良いホテルなのに、一人の従業員の悪態で。。。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年2月15日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。