• グルメ

天ぷら酒場NAKASHO

3.3 (144)

4,000
  • 和食
  • 天ぷら
  • キャッシュレス決済可
  • 懐石・会席料理
  • 一人で入りやすい
  • 家族
  • 友達
  • カップル

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
天ぷら酒場NAKASHO

近隣の柳橋中央市場などから直接仕入れた、その時々で一番おいしく鮮度のいい食材が自慢!油にもこだわり、上質な太白胡麻油で揚げることで、食材の香りと旨味を最大限に生かし、さっぱりとした後味の天ぷらをお楽しみいただけます。名古屋駅直結の地下街チカマチラウンジにありながら、昔ながらの屋台のような情緒と活気がある雰囲気も魅力の一つです。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
電話/ネット予約
電話番号
052-583-5454
営業時間
<月~金>
【昼の部】11:00~14:00
【夜の部】17:00~22:00

<土/日/祝>
【昼の部】11:00~14:00
【夜の部】17:00~22:00
定休日
なし
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
乳幼児(未就学児)の同伴可
全36席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.nakasho.group/passion-geeks/restaurants
アクセス
■「名古屋駅」直結の地下街チカマチラウンジ(名古屋クロスコートタワー B1F)
■「名古屋駅」6番出口より徒歩3分(桜通口より徒歩5分)
■名鉄「名古屋駅」から240m
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー B1F

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.3(全144件)

評価:

名古屋駅直結の地下街 『チカマチラウンジ』の一画にあるこちら☆ 老舗魚問屋が営む天ぷら専門店です♪ まずは生ビールで乾杯〜☆ ◉生ビールザ・プレミアムモルツ680円 ◉お通し   1人各種300円 ・水菜とほうれん草のサラダ ・うなぎの骨せんべい こちらのお通しはなんと! おかわり無料♪嬉しいサービス👍 ◉人参のかき揚げ    550円 極細にんじんのかき揚げ☆ ふわっと揚げてあるので 軽〜くサクサクで美味しい👍 ◉天ぷら8種盛り合わせ 1850円 具材は日によって変わります! この日はこちらの8種類☆ ・エビ ・アジ ・タコ ・キス ・ヤングコーン ・ナス ・カボチャ ・さつまいも 天つゆもありますが 各テーブルには 『ゲランドの塩』と『壱岐のゆず塩』が あり、こちらの塩を付けて食べるのが好き♡ サクッと揚げたての天ぷら☆ ネタが新鮮なので美味しい👍 ◉泡と玉ねぎの天ぷら  380円 玉ねぎの甘みとお出汁の泡が 合わさって美味しい👍 ◉蟹魂(かにこん)    880円 サクッとした衣の中には カニ味噌&カニのほぐし身がたっぷり♪ 蟹の旨みがギュッと凝縮していて とっても美味しい👍 ◉ホタテとカラスミの磯辺揚げ 900円 レアなホタテと たっぷりカラスミの磯辺揚げ♪ これは贅沢✨✨ 何も付けずにいただきました! カラスミの塩味がちょうど良い☆ ◉スイートポテト天ぷら 250円 こちらはスイーツ感覚♪ 揚げたてだからサクッと 中には甘くなめらかなスイートポテト♡美味しい👍 ◉豆乳チーズムース   650円 豆乳チーズが濃厚!! でも豆乳だからカロリー控えめ♪ 揚げ油には、風味が軽くヘルシーな 『太白ごま油』を使用されていて サクッと軽〜い仕上がりに☆ 天ぷらと相性抜群の 国産の厳選ハイボールも豊富で お酒が進みます! 飲み放題コースがあるのも嬉しいですね♪

評価:

前から気になっており、柳橋市場が休みのときに行ってみました。付き出しのおかわり無料は嬉しいですが、天ぷらも含め、味は普通かなと。天ぷらがしっかり揚がっており、生揚げの心配はないですが揚げすぎなせいか、ネタが普通なせいなのか、あえてリピしなくてもいいかなと。全部揚がってから持ってくるパターンで、揚がったものから出してくれればいいのに、カウンターに座っている意味がなかったです。そのせいか、私ひとりの時の注文でしたが割と時間もかかりました。これなら混んでるときは、かなり出が悪いのだろうなと思ってしまいました。値段は安めだと思います。2件目とかで多少腹には入っており、ゆっくり飲みたい方には、良いかもしれません。天ぷらの衣が気持ち厚めなので腹はふくれます。

評価:

20時に予約して行ってきた。 金曜日だったし満席だったから予約して正解だった。 骨チップとサラダはお通しでどちらか選べたから両方チョイス。 なのに、サラダを頼んでしまった。 さつまいものパリパリサラダはさつまいもが細すぎてさつまいもの味しなかった。 ちょっと油臭さが残る感じで残念だった。 セロリとわさび菜は美味しかった。 天ぷらも揚げたてだから美味しかった。

評価:

るるの 日常使いのおいしいお店とカフェめぐり 三度の飯より天ぷら好き どうもるるです! 今回は名古屋から地下で繋がるエキチカラウンジにある 天ぷら酒場NAKSHOさんへ ちょっと道がわかりにくかったのでナカマチ経由ではなくて道路を歩いて名古屋クロスゲートタワーから地下に降りました(すぐにわかる) ジャパニーズウイスキーを推してるのは事前に知っていたけど日本酒もある!向かいの系列店の板バ酒バ魚の店舗から日本酒用立てできるみたい! 珍しい知多露茜 梅原酒と大銀しの醸し人九平次で乾杯! お通しは ・うなぎの骨せんべい ・ほうれん草と水菜のサラダ の2種類があって300円で食べ放題! 凄い! ※天つゆとゲランドの塩と壱岐の柚子塩の3種類が用意 人参のかき揚げはお店の案内にかいてあったのでまずオーダー 人参だけなのに…めっちゃ美味い! 天つゆと合いすぎる ホタテとからすみの磯部あげの天ぷらは塩で!ホタテの甘みにからすみがいい 海苔で不思議な食感になってました 泡と玉ねぎの天ぷらは見た目がオシャレ!しかも安い!めんつゆがものすごいあう! そして個人的イチオシの "蟹魂(かにこん)" 蟹の身をぎゅうぎゅうに入ってカニ味噌まで入ってもう蟹より蟹! これで880円は安すぎない? 次回はこれ目当てに来たい そして天ぷら8種盛りは (ホタテ、ヤングコーン、鯵、きす、海老、茄子、かぼちゃ、さつまいも) 全部美味しいのだけど 中でも海老! よくある海老天ですよ…の顔してるけど 濃厚な味でびっくりする 素材がいいんですね 他の天ぷらも美味しいです 途中 ウイスキーの響をロックで 贅沢に美味しい スイートポテト天ってのもあったので最後に食べました ほっくりした芋よりのスイートポテトでした 最後に豆乳チーズムースで〆て大満足すぎる! 店員さんがよく見ててくれて オーダーもお皿を片付けもすごく適切な時に来てくれるし 料理の説明もわかりやすかった 絶対に行った方がいい カジュアルに天ぷらを楽しめる素敵なお店でした! 行ってみてね☆ 【食べたもの】 ︎︎︎︎︎︎☑︎ お通し¥300@2 (うなぎの骨せんべいorほうれん草と水菜のサラダ) ︎︎︎︎︎︎☑︎ 人参のかき揚げ¥550 ︎︎︎︎︎︎☑︎ ホタテとからすみの磯部揚げ¥900 ︎︎︎︎︎︎☑︎ 泡と玉ねぎの天ぷら¥380 ︎︎︎︎︎︎☑︎ 蟹魂¥880 ︎︎︎︎︎︎☑︎ 天ぷら8種盛り¥1,850 (ホタテ、ヤングコーン、鯵、きす、海老、茄子、かぼちゃ、さつまいも) ︎︎︎︎︎︎☑︎ スイートポテト天¥250 ︎︎︎︎︎︎☑︎ 豆乳チーズムース¥650 【飲んだもの】 醸し人九平次¥950 国盛 知多露茜 梅原酒(ソーダ割)¥650 響(ロック)¥1,100 オールフリー¥550 ※税込価格 ※お酒は20歳を過ぎてからスト ップ飲酒運転 ※妊娠中や授乳期の飲酒はやめまし ょう ______________ 店名 :天ぷら酒場NAKASHO 住所 :〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー地下1階 時間:11時00分~15時00分 17時00分~23時00分 定休日:無し _______________

評価:

ランチで利用しました。 13時過ぎに入店。中は4組ほど。 900円の天ぷら定食を注文しました! 天ぷらは揚げたてサクサク お味噌汁はあさり入りの赤だし ボリューム感はないけど、どれも美味しくいただきました〜 店内の天ぷらシャンデリアが素敵だった笑 夜は居酒屋みたいな感じで天ぷら一種から頼める感じ

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。