- 宿泊施設
- 近畿地方
- 大阪府
- 大阪ミナミ
ホテル日航大阪
4.2 (5815)
- 10,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 家族
- 友達
- カップル
- 子供可
- スイート・特別室
- ホテルオークラ
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

大阪のシンボルストリート御堂筋に面し、大阪メトロ「心斎橋駅」直結。道頓堀やアメリカ村などミナミの人気スポットも徒歩圏内、京都・奈良・神戸へのアクセスも好適で観光・ビジネスの拠点として便利にご利用いただけます。最上級フロア・ニッコープレミアムからは大阪市街の美しい景色を、館内の8つのレストラン・バーラウンジでは、四季折々の多彩な味覚をお愉しみください。お客様が心地の良い1日をお過ごしいただけるよう、笑顔と細かな配慮でおもてなしいたします。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ホテル直営レストラン/バーラウンジの精算にポイントを利用される際は、お部屋付けは出来かねます。店舗にてご精算をお願いいたします。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 605室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 160台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 2,000円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.hno.co.jp/
- アクセス
- ■大阪メトロ御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」8号出口直結
- 電話番号
- 06-6244-1111
- 住所
- 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全5815件)
-
評価:
ビジネスで利用しました。 心斎橋、道頓堀と徒歩圏内でアクセス出来、利便性が大変良い立地だと思いました。 建物自体それなりに経過したホテルですが、キレイにメンテナンスされ、ホテルマンのサービスも良いです。 ワンハーモニーの特典でお部屋をアップグレードしてもらい、高層階のとても良い部屋で景色も素晴らしかったです。 食事は朝食だけホテルで食べましたが、オールデイダイニングと和食から選べて和食にしましたが美味しく頂きました(^^) 旅行とかでのんびり滞在したいですね。
-
評価:
数年ぶりに宿泊したが客室もきれいで快適。シングルルームに宿泊したがデスクがないためビジネスには不向きかもしれない。駅からも近くショッピングアーケード繁華街からアクセスもよく、場所的には非常によい。あまり読まないのだが朝刊を届けてくれるのもシティホテル感があってとてもよい。しかもスポーツ新聞もある笑。客層はほぼ外国観光者なのだが、ここの観光客はマナーも良くロビーや廊下で不快感を感じることもない。ロビースタッフも昔ながらのホテル対応が浸透しており何事にも適切に対応してくれる。伝統的なホテルサービスを求めるのであればこのホテルに泊まるのが良い。 指摘するとすれば部屋の空調がセントラルエアコンなので、この時期は暑くても冷房を使うことができない。窓もはめ殺しなので開けることは当然できない。ここ数日半袖で闊歩する外国人はかなり暑く感じるのではなかろうか。古いホテルで空調設備を更新するのは難しいだろうkotoha理解できるが、スタッフが空き部屋にむかって温度の体感を確認する等の改善策をとるべきかもしれない。また、ドライヤーの出力が低く髪の毛を乾燥させるのに物足りなさを感じた。髪の毛の長い女性はドライヤーを持参すべきであるかもしれない。 予定変更にて一日早くチェックアウトすることとなってしまったが、適切に配慮していただき気持ちよく変えることができた。そのあたりもスタッフ経験値と顧客対応スキルの高さを感じた。 総じて素晴らしいホテルである。久しぶりにしっかりしたホテルに滞在した気になった一晩であった。
-
評価:
ずっと前に日航台場に泊まったことがあるので、ずっと日航が大好きです。シンプルで清潔で、場所もとても良いです。洗濯と乾燥のサービス、または複数日滞在する住宅価格の割引を期待しています。私は引き続きサポートします。
-
評価:
立地の良さ、駐車場は便利 部屋の方向によっては、タワーマンションが近くにあり カーテン閉める事になります。 空調設備で、まったく効かなくフロントに 問い合わせたら送風で明日が工事ですと。 それなら早く教えて欲しかった。 寒過ぎで寝れなく フロントに伝えて初めて知りました。 対応が、小さい温風機 肌が痛くなる硬い毛布(痛くて使えない) 有名なホテルで、この対応 しかも値段は、そのまま払わされる 二度と利用しません。
-
評価:
立地の素晴らしさは言うまでもありません。部屋の清掃も行き届いており古いですが綺麗です。 ただインバウンド影響で客層が良くなく、廊下、エレベーターで時間気にせずうるさいのと、忙しさからか接客レベルも以前よりは落ちたと思います。 また、朝食は値段と全くあわない美味しくないもので残念。ドリンクやコーヒーでさえコスト削減しすぎ。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年5月1日 時点)