• グルメ

炭焼きうなぎの魚伊本店

4.4 (2764)

5,000
  • 和食
  • うなぎ
  • キャッシュレス決済可
  • 駐車場あり
  • 家族
  • 駐車場あり
  • 子供可
  • 個室あり
  • テイクアウト
  • 一人で入りやすい

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
炭焼きうなぎの魚伊本店

当店は慶応三年の創業以来、備長炭で焼く、手焼きによる関西地焼き炭火焼き鰻にこだわり続けてまいりました。活きた鰻を職人の手で一尾一尾開き、串を打ち、備長炭の熱で焼き切った蒲焼きは“ 炭火焼き地焼き” 独特の焼き色と香ばしい香りが特長です。その食感は、焼き面はパリっとサクサクで中身はフワフワと柔らかく仕上がっています。職人達が永年にわたり継承し続けている“ 卓越した技”から生まれる、“ 伝統の味”をご堪能いただければ幸いです。また全国各地の国産うなぎを使用しております。またうな重はもちろん、お酒と一緒にお楽しみ頂ける白焼きや、うまきなどの一品料理、お鍋や懐石料理まで取り揃えております。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ポイント利用可能なサービス
イートイン/テイクアウト
予約
予約不要
電話番号
06-6953-3707
営業時間
【昼の部】11:00〜14:00
【夜の部】16:00〜21:00
定休日
毎月第二火曜日が定休日(祝日の場合は営業)
その他不定休あり
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全72席
駐車場の台数
22台
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.sumiyaki-unagi.com/shop/index.php#honten
アクセス
■地下鉄谷町線「関目高殿駅」より徒歩約5分
■京阪「関目駅」より徒歩約15分
住所
〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿4-8-10

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.4(全2764件)

評価:

それほど鰻が好きではなかったのですが、母が鰻好きなので、初の関西鰻を食べに!住宅街のこんな所に?という場所にある鰻屋さんで、雰囲気のある店構え。オープンから30分しか経っていないのにお店の中はほぼ満席。 運良く待たずに入れて、私は鰻玉を母は上鰻を頼みました。 鰻は外は香ばしく、中はフワッと関東風のフワ➕フワとは違い、よく焼かれた鰻が噛むとジューシーな鰻油と汁が口に広がり硬めに炊けたご飯との相性が抜群!タレは足りなかったら付け足せるシステム。卵はフワッダシが広がるパーフェクトな焼き具合で、お値段もリーズナブル! この日を境に鰻好きになりました(^^) また大阪に行ったら是非寄りたいお店です。

評価:

うなぎの老舗「うなぎの魚伊 本店」ということで行ってきました(2026.5.24現在) 場所は大阪メトロ谷町線 関目高殿駅から徒歩5分程で、閑静な住宅街の一画にあるうなぎ専門店。 行った日が日曜日だからかもしれませんが、既に行列が… 外は既に炎天下で非常に暑く、何となく行列に並んでいても呼ばれないので店内に入って整理券システムで予約発券します。(QRコードが印字されたリクルートシステムの発券機、Eパークアプリからでもネット予約ができるみたい) 待つこと50分、2階に案内されスーパー銭湯みたいな玄関から靴を脱いでテーブル席へ。 8人掛けできる大きなテーブルに敷居を設けた席で、 うな重(上)をたのみ、うなぎ2/3と肝吸いと漬物が付いていました。 久しぶりに食べる鰻はホクホク柔らかで美味しくいただきました。 会計はクレジット払いは対応するものの、タッチ決済には対応しておらず、昨今のタッチ決済キャンペーンに便乗することができず残念ではありましたが、PayPayと楽天ペイ支払いだけには対応しており、ここは楽天ペイで支払いました。

評価:

大阪で有名な鰻屋さん 老舗です!噂通り皮がパリッとしてふわふわでとてもおいしかった!卵も美味しい〜 人気店なので並ばないといけませんが並ぶ価値ありです!持ち帰りで買いにきている方も多いですね!

評価:

💫イチオシ💫 うな重(鰻2/5尾)¥2,500 うな重【上】(2/3尾)¥3,600 うな重【特上】(鰻1尾)¥5,200 江戸時代末期・慶応三年創業、150年以上続く老舗! メディアにも多数出演し、平日でも開店前から行列ができるほどの大人気店! 大阪で「うなぎといえば魚伊」と名前が挙がるほどの名店です。 秘伝のタレは創業以来継ぎ足し続けており、鰻とご飯にしっかり染み渡る美味しさ🤤 白の備長炭でじっくり時間をかけて焼き上げる鰻は、外は香ばしくパリッと、中はふわっとした食感! うな重だけでなく、ひつまぶし風、白焼き、う巻き、一品料理など、メニューも多彩でおすすめです!

評価:

ここ数日ラーメンランチが続いていたため、嗜好を変えて鰻ランチで野江内代の魚伊へ訪問。特に用事がなければ来ることがないエリアで初めての土地です。駅から歩いて5分ほどの住宅街にあるお店へ。平日の雨の日でしたが12時前に行きほぼ満席でカウンターのみ空いていたので、5分ほどで座れました。魚伊弁当の上を注文、鰻2/3尾に刺身と漬物と肝吸いが付いてきて、4700円です。鰻は身がふわふわで皮目がパリッとした焼き加減で美味しかったです。タイとマグロの刺身は普通で特に感動はなく注文しなくても良かったかもしれません。帰り際には15人ぐらい並ばれていて、平日であれば早めにお店に行くのが良いかと思いました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。