• グルメ

豆屋源蔵

4.1 (127)

7,500
  • 和食
  • キャッシュレス決済可
  • 子供可
  • 懐石・会席料理
  • 個室あり
  • 家族
  • 友達
  • カップル
  • 景色が良い
  • 歴史・名所

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
豆屋源蔵

京都にある老舗の飲食店「豆屋源蔵」は、豆腐を主とし盛り付けも繊細で美しく、カジュアルな京料理を味わえるお店です。店内に漂う豆の香りと、お茶屋を改装した趣ある建物からは木の温もり溢れ、落ち着いた雰囲気が訪れるお客様を心地良く迎えてくれます。鴨川のせせらぎと東山の風景を眺めながら京都ならではの旬の素材を使用した豆料理が楽しめます。湯豆腐のコクやのど越しのいい湯葉などさまざまな種類の豆を使った創作料理は地元の方々からも多くの支持を受けています。また、店内には豆製品の販売も行っており、お土産としても喜ばれています。京都を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。贅沢な食体験が待っています。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
■店舗内及び店舗敷地内は禁煙とさせて頂いております。(電子タバコ、加熱式タバコを含む。)
■川床のお席の場所指定(川に近いお席の指定等)のお伺いは出来ません。
■お料理の必要の有無に関わらず、グループ内にお子様がいらっしゃる場合はご予約時にお伝え下さい。
■個室お座敷のお部屋のご予約は6名様以上のお客様を優先とさせて頂きます。
ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
電話予約
電話番号
075-253-1155
営業時間
【昼の部】11:30〜14:30(L.O.13:30)
【夜の部】17:00〜22:00(L.O.20:00)
定休日
月/不定休
サービス料
納涼床シーズン(5/1~9/30)はお1人様500円のお席料を頂きます。
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全60席
駐車場の台数
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://mameyagenzo.jp/
アクセス
■市バス バス停「市役所前」より徒歩2分
■京阪電鉄本線「三条駅」より徒歩13分
住所
〒604-0923 京都府京都市中京区上樵木町490-1

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

総合評価:4.1(全127件)

評価:

旅行で妻が川床を体験したいとのことでランチで予約していきました。 が、そもそも夏は暑いので、ランチでの川床利用は5月のGW中か9月末以外おススメではないことを知らず。。。 普通に室内でお食事を楽しみました。 豆腐がメインの懐石を注文しました。 個人的には生麩の田楽が好きでした。 落ち着いた雰囲気でお食事を堪能することが出来ました。

評価:

京都のランチで頂きました〜🍴🥰🍴 豆腐御膳💞鴨川を眺めながらのランチ👍美味しく頂きました〜🙈今の時期ならお鍋コース頂きたいですねぇ~😁

評価:

京都に訪れると必ず立ち寄るお店です。豆腐料理は絶品です。どの料理も優しい味で、お店そのものを物語っています。ご主人も女将さんもとてもいい方で、気さくにお話ししてくださいます。次回もまた京都に来る時は寄らせていただきます!

評価:

正直⭐︎を一つも付けたくないですが、見ていただきたいのであえて5つにしております。 食べログからランチの予約をし、予約完了を確認して予約日時に来店すると、お店がとても静かで今日はランチ営業してないですと言われました。 確かに食べログで予約をしたので確認してくださいというと、名前を聞かれしばらく待たされた後に別の中年女性が出てきて、「食べログで確認したら、他店の無断キャンセル歴があるので、店は無断キャンセル歴のあるお客様の予約は積極的に受けてません。食べログからキャンセルのメールがいってませんか?」のような旨のことを言われました。 確認するとメールは来ていましたが、今まで食べログでネット予約をし、それを受けられない場合や何か伝えなければいけないことがある場合はお店から必ずお電話をいただいていたので、まさか食べログのメッセージのみでかってにキャンセルをされているとは思わず驚きました。それに食べログのサイトを何度も見るわけではないので、食べログ内のメールにはなかなか気づきづらいかと思います。 そもそも、こちらの無断キャンセル歴の有無以前に、ランチ営業をしていない日にランチのネット予約ができるようになっているのがおかしくないですか? その日はシステム上予約できるようになってますが、ランチ営業していないのでキャンセルさせていただきますと電話するべきじゃないですか? ランチ営業していないのにも関わらず、食べログのシステム上予約できるようになっていたこと、電話もなく食べログのメールのみでキャンセルしたことについての謝罪は一切なく、ただ私の無断キャンセル歴があることと、メール見てないんですか?ということをすごく高圧的な態度と表情で言われて、なぜかこちらがすみませんと言って、半ば追い出されるような形でお店を出しました。 飲食店でこんな嫌な気持ちになったのは初めてで、とても悲しかったです。

評価:

初めての川床でしたが大変満足できました! 豆腐料理がメインではありますが、鱧のコースを堪能しました! 天候にも恵まれ景色はとてもよく、お食事を楽しめました。 湯葉や豆腐料理はとてもおいしかったです。 また鱧の料理はしゃぶしゃぶ、刺身、てんぷらがあります。 どれもおいしかったですが、やはりはものしゃぶしゃぶが最高でした! しめは雑炊にして食べます。 意外と量が多かったので、小食の男性や女性には多いかもしれません

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年1月9日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。