ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
ザ・プリンス 京都宝ヶ池は、日本建築界に偉大な功績を残した村野藤吾氏の基本設計で、全体に曲線を用いて、周辺の景観になじむような意匠的配慮がなされております。京都駅から地下鉄で乗り換えなしで20分。大原、貴船の観光にも便利です。京都駅のウエルカムカウンターで荷物を預けててぶらで観光へお出かけいただけます。京都洛北の緑あふれる自然豊かなザ・プリンス 京都宝ヶ池で、ゆったりとしたくつろぎのひとときをお過ごしください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 310室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 100台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■京都市営地下鉄烏丸線「国際会館駅」より徒歩7分
■名神高速道路「京都南IC」より45分
■「京都東IC」より35分 - 電話番号
- 075-712-1111
- 住所
- 〒606-8505 京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- 出勤時の体調チェック
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全2669件)
-
評価:
紅葉の時期に車で。ホテルに宿泊で1000円で駐車できましたが、プリンスクラブ会員だったからみたい。普通は1500円のようです。 前に来た時は取られなかったのにと思ったら、最近駐車料金を取ることにしたのですね。 最寄駅は京都市営地下鉄烏丸線の国際会館駅で、ホテルから6分だかです。地下鉄の駅で、階段で地下に降りてから改札まで少し歩きます。 京都駅に出るには一本で乗り換えもなく便利です。 ホテルから電車で貴船神社に行った時は、国際会館駅からだと遠回りになりそうだったので、木野駅まで20分くらい歩いて、叡山電車に乗って貴船口に出て、そこからバスで貴船神社に行きました。真夏には酷な道のり、、 ホテルから渡月橋に行った時は、電車だと1時間かかり、車だと30分だったので、朝イチで車で出かけました。渡月橋近くの京都市営駐車場に止められればいいですが、時期によっては他の場所を見つけねばならず。紅葉時期の駐車料金は高かった、、 ホテルから清水寺に行った時は、国際会館駅から丸太町に出て、そこから京都市営バスで清水道まで乗り清水寺まで歩きました。思ったほど大変ではなく、楽。 朝イチでで混雑する観光場所に凸する予定で、ホテル朝食が始まる6時半前から並ぶも10分前ではもう遅く、朝食場所のいと桜には人が結構並んでるし。 ならば!とアメリカンブレックファーストなら、和食より早いだろと席に座るなり頼んだけれど、食事が出てくるまでに30分かかったし。 3つからエッグベネディクトを選んだのも時間がかかる理由だったみたい。 周りで食べてる人は和食の人ばっかりでそちらの方がはやかったみたいだった。朝イチだから和食の方が用意しやすいのかも! 和食の方が圧倒的に(圧倒的に!!←大事)豪華だし。 作戦失敗、、 9時頃朝食にいって和食を頼もうとしたら45 分待ちと言われたとの話も聞きましたので、時間によっていろいろあるのね。 お部屋のコーヒーマシンで入れるコーヒーが美味しい。 シャワールームとお風呂がついてるお部屋が便利。お風呂に浸かったり、体を洗えたり、人ごとにお風呂のお水をかえないですむから。
-
評価:
最悪です。 まず清掃しているのでしょうか。 スリッパには髪が付着しているし、 ホコリがすごく、 お風呂にはカビ。気持ち悪かったです。 スタッフの対応も、フロントの男性の方は物腰柔らかく普通の接客、女性の方は笑顔なし、言葉使いが接客ではない。表情がない分、機嫌が悪くさえ感じる。 昨日宿泊した東横インの方がまだ気持ちよく宿泊できた。 2度と行かないし、おすすめできない。 立地は観光地の騒がしさがなく静かなのは静か。
-
評価:
クラブラウンジについて 何人かの方の投稿を拝読しました。 納得‼️ と、共感出来るので、今回の私の感じた事は私だけの主観では無いと思いました。 今まで、何度か宿泊しています。 以前はプリンスプラチナ会員でも、クラブラウンジを利用出来ると言う事で、プリンス会員で良かったと思い、何度か宿泊していました。 夏ごろからは、規約が他のプリンスホテルに合わせて変更になり、プラチナ会員はクラブラウンジが利用出来なくなりました。 ダイヤモンド会員はプラチナ会員に比べて人数が少ないので、クラブラウンジの内容もグレードアップして、充実しているかと期待したのが大外れ‼️ 以前の様な激混み、順番待ちは無くスムーズに入室出来ましたが、つまり、ガラガラで閑古鳥! 提供されるお茶一つにしても、以前迄の部屋の備え付けのお茶であり、その煽りを受けてか?部屋のお茶が質素なお茶へと悪くなりました。 また、アフタヌーンティータイムも、品数が、他の方が投稿されていた通り、年々、しょぼく質素になりました。 カクテルタイムもその後も、品数も飲料の種類も減り、これがクラブラウンジか??と。 プリンスホテルの経費削減をクラブラウンジで実感しました。 日本全国のプリンスホテルのクラブラウンジの中で、最低!最悪!だと思います。 折角、素敵なスタッフの皆さんがそれぞれの部署にいらっしゃるのに、利用する側へのサービスを激減する事で、今まで利用していた方々をガッカリさせると認識していないのでしょうね? ここのプリンスを利用する気持ちが薄れました。 ウェルカム抹茶まで無くなり、京都へ来たと言うホテルライフの始めの気分から失われました。 本当に残念です!
-
評価:
国際会館での学会に最適なホテル。学会によってはホテルのBF1、BF2階にも会場が設けられるので、客室からエレベーターで直行出来ます。 ただ、四条へのアクセスは、地下鉄の駅まで徒歩10分弱、そこから20分程度。先斗町へはさらに歩きます。歩きやすい靴と格好で。 ラウンジは事前情報ほど混雑しておらず、快適でした。タイミングが良かったのか、シャンパンでホッと一息つくことが出来ました。
-
評価:
正直なところ、プリンス系列の中でもサービスは最低ランクだと思います。クラブラウンジを利用しようにも人が多すぎて落ち着かないし、年々供給される商品がしょぼくなってる。各時間帯だけでなく、朝食についてもクラブラウンジって自分で取りに行くの?しかもすごく混んでいる上に、空くころには食べるものの補填もないのか、食べられるものがほとんどない。普通食べるの無いなら補填すると思うけど、経費削減何でしょうね。特別感もなく、正直格をビジネスホテルにすべきでは。最低すぎるのがラウンジのスタッフがバイト生なのか、教育が全然出来てないです。客が道を空けないと突っ込んでくる上に笑顔どころか顔をゆがめて舌打ちしていくレベル。このことを公式HPの利用後アンケートで記入しても何ら改善検討、謝罪連絡もない。立地や伝統で考えると良いのかもしれませんが、これがグランドプリンスなのかと思うと本っ当に最低レベルだと思います。ここまで不快になるのは初めてですし、宿泊されるのを減らしたいのかな。二度と利用しません。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年12月19日 時点)