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ザ・プリンス 京都宝ヶ池は、日本建築界に偉大な功績を残した村野藤吾氏の基本設計で、全体に曲線を用いて、周辺の景観になじむような意匠的配慮がなされております。京都駅から地下鉄で乗り換えなしで20分。大原、貴船の観光にも便利です。京都駅のウエルカムカウンターで荷物を預けててぶらで観光へお出かけいただけます。京都洛北の緑あふれる自然豊かなザ・プリンス 京都宝ヶ池で、ゆったりとしたくつろぎのひとときをお過ごしください。
フォトギャラリー
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詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 310室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 100台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■京都市営地下鉄烏丸線「国際会館駅」より徒歩7分
■名神高速道路「京都南IC」より45分
■「京都東IC」より35分 - 電話番号
- 075-712-1111
- 住所
- 〒606-8505 京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- 出勤時の体調チェック
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全2663件)
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評価:
京都大原、比叡山延暦寺への旅行で宿泊いたしました。 客室はツインの部屋でしたが、とても広々としていてソファーセットがあり、バス・トイレと洗面室が別々で使い勝手が良かった。 接客対応もさすが5✩、親しみのある笑顔で対応してくださり、気持がホッコリです。
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評価:
最悪です。 まず清掃しているのでしょうか。 スリッパには髪が付着しているし、 ホコリがすごく、 お風呂にはカビ。気持ち悪かったです。 スタッフの対応も、フロントの男性の方は物腰柔らかく普通の接客、女性の方は笑顔なし、言葉使いが接客ではない。表情がない分、機嫌が悪くさえ感じる。 昨日宿泊した東横インの方がまだ気持ちよく宿泊できた。 2度と行かないし、おすすめできない。 立地は観光地の騒がしさがなく静かなのは静か。
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評価:
国際会館での学会に最適なホテル。学会によってはホテルのBF1、BF2階にも会場が設けられるので、客室からエレベーターで直行出来ます。 ただ、四条へのアクセスは、地下鉄の駅まで徒歩10分弱、そこから20分程度。先斗町へはさらに歩きます。歩きやすい靴と格好で。 ラウンジは事前情報ほど混雑しておらず、快適でした。タイミングが良かったのか、シャンパンでホッと一息つくことが出来ました。
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評価:
スタッフさんのホスピタリティが素晴らしかった! みなさん笑顔で対応し、挨拶してくれるので感動してしまった。 ホテルの外観はかなり古く、内装もやや古さを感じるところはあるけれど綺麗。 清掃は、引き出しの取手がネチネチしていたり、手鏡に埃がかぶっていたりとやや行き届いていない印象。 朝食はブュッフェにしたが、ブュッフェは普通でした。 団体客もなく、静かに過ごせました。
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評価:
正直なところ、プリンス系列の中でもサービスは最低ランクだと思います。クラブラウンジを利用しようにも人が多すぎて落ち着かないし、年々供給される商品がしょぼくなってる。各時間帯だけでなく、朝食についてもクラブラウンジって自分で取りに行くの?しかもすごく混んでいる上に、空くころには食べるものの補填もないのか、食べられるものがほとんどない。普通食べるの無いなら補填すると思うけど、経費削減何でしょうね。特別感もなく、正直格をビジネスホテルにすべきでは。最低すぎるのがラウンジのスタッフがバイト生なのか、教育が全然出来てないです。客が道を空けないと突っ込んでくる上に笑顔どころか顔をゆがめて舌打ちしていくレベル。このことを公式HPの利用後アンケートで記入しても何ら改善検討、謝罪連絡もない。立地や伝統で考えると良いのかもしれませんが、これがグランドプリンスなのかと思うと本っ当に最低レベルだと思います。ここまで不快になるのは初めてですし、宿泊されるのを減らしたいのかな。二度と利用しません。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年12月5日 時点)