- 宿泊施設
- 北海道地方
- 北海道
- ニセコ・ルスツ
ホテル甘露の森
4.1 (1021)
- 11,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 温泉
- 家族
- 貸切風呂
- スイート・特別室
- 景色が良い
- 露天風呂付客室
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
ホテル甘露の森は、ニセコ地区でも人気の温泉リゾート。大きな2つの大浴場、露天風呂、サウナ、そして貸切風呂までそろっています。モダンな洋室、和洋室、和室、さらに天然温泉付きの特別室からお選びいただけます。ニセコモイワスキー場まで700メートル、ニセコユナイテッドへのアクセスも抜群です。ニセコの四季を堪能できる静かなお宿です。大人気の「森の音楽会」は毎晩好評開催中。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- 注意事項
- ご予約は公式サイトのみで受付けいたします。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 77室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 150台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.kanronomori.com/
- アクセス
- ■JR「ニセコ駅」より車10分
- 電話番号
- 0136-58-3800
- 住所
- 〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ415番地
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全1021件)
-
評価:
ニセコ昆布温泉、ニセコモイワスキーリゾートに隣接するホテル。アラ還世代には元ホテルレイトンニセコと言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか。造りはやはり年代を感じますが適度に手が入っていますので不自由は有りません。今回はデラックス和洋室。部屋に入ると蒸篭で甘露饅頭を蒸せる様にセットされていて熱々もちもちの饅頭は美味です。フロントロビーにはハマナスクラブ(セコマの別ブランド)が有り飲食物やお土産を販売、ラウンジにはドリンクやアイスキャンディが用意されています。 お風呂は脱衣所広々、浴室は天井が高く開放感あり。L字型の室内浴槽、檜露天風呂も広々。サウナはセルフロウリュウ可能で水風呂はキンキンです。サウナは24時迄ですがお風呂は通しで入浴可能なのはとても有難いです。夕食は和洋のハーフビュッフェ。お造り、陶板焼きとメイン料理は魚かお肉でそれ以外の前菜、季節の料理、デザートは自由に選べます。メイン料理は豚のコートレットとつぶ貝の海鮮アリオリ焼きから選択。コートレットは柔らかでとってもジューシー、アリオリ焼きは海鮮具沢山でこれまた美味。ビュッフェ料理も秋の味覚が並び、特にきのこの炊き込みご飯が美味しかったです。朝食もパンの種類が多く楽しめました。お風呂良し、食事も良し、ニセコの秋を堪能させていただきました。
-
評価:
20251025(土)12:30ニセコ昆布温泉「甘露の森」訪問。 ニセコ昆布温泉は閉館してしまった「鯉川温泉旅館」によって1899年に開湯されたのが始まりで、こちらのホテルは1983年に開業、2003年に大規模にリノベーションされており、その後も2016前後に継続的な改築が行われ、直近では6月末から運営が移管されたようです。20231104以来、約2年振り2度目の訪問となりますが、少し雰囲気が変わった様に感じられました。 今回はやや利用客で混んでおりましたが、皆さんマナーよく静かに温泉を堪能されておられました。泉質も良いのですが、アメニティ類の充実と豪華な設備でゆっくり優雅に寛ぐ事ができる点が大きな特徴となっている温泉だと思います。 営業は平日11-21時(土日祝11-19)、最終受付1H前。料金は大人1800円(多分キャッシュにも対応)。靴箱はなく棚のみ、脱衣ロッカーと貴重品ロッカーは無料。ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤーの備え付けがあり、ソープはDHCのオリーブグリーン、ドライヤーはテスコムのNobbyとローション一式(乳液、洗顔、化粧落とし等)が6人分、他にヤマトの体重計、サントリーの冷温給茶機(緑茶、焙じ茶、玄米茶、麦茶、白水)があります。 浴場は2ヶ所あり男女日替わりで、今回利用した側は屋内にシャワー付混合栓カラン6+6+5箇所、シャワーブース2箇所、内風呂40℃、水風呂15℃、ドライサウナ(ストーン式セルフロウリュ2段5人)、半屋外に露天風呂40℃、外気浴スペースに寝転び椅子4脚があります。 令和7年の分析書によれば、泉名「甘露の湯2号井」、湧出190ℓ、泉温59.9℃、pH6.5、溶存2049mg、泉質は低張性中性高温泉の含硫黄-ナトリウム•カルシウム•マグネシウム-塩化物•炭酸水素塩•硫酸塩泉で、旧泉名は含食塩含芒硝含土類-硫黄泉。成分総計2304mg中に総硫黄量3.5mg、メタ珪酸メタ硼酸が基準値の約5倍、遊離二酸化炭素が254.3mg含まれています。全体として温泉の各種有効成分がバランス良く含有されているのが特徴となります。 知覚的にはほとんど無色透明の無味硫化水素臭で、肌触りにトロミがあり、ベタ付かずに乾いてしっとり潤う「美肌と熱の湯」になっています。 今回は湯巡りパスを使って実質700円で利用させて頂きました。通常時の値段はやや高いですが、とてもお勧めの温泉です。
-
評価:
On December 24, between 6:30–6:35 PM, a man entered the women’s bath changing area despite clear signage in both Japanese and English. Although an apology was given, it felt purely formal. The staff indicated that it was not their responsibility, which showed a lack of seriousness toward the incident. This was a serious violation of guest privacy, and I am deeply disappointed in the staff response and overall management standards of this ryokan. 12월 24일 오후 6시 30분~35분 사이, 일본어와 영어로 명확히 표시된 여탕 탈의실에 남성이 들어오는 심각한 사건이 발생했습니다. 직원으로부터 사과는 있었지만 형식적인 수준에 그쳤고, “자기들 책임은 아니다”라는 취지의 설명으로 상황을 심각하게 받아들이는 태도는 느껴지지 않았습니다. 이용객의 프라이버시를 심각하게 침해한 문제이며, 직원 대응과 전반적인 관리 수준에 깊은 실망과 불신을 느꼈습니다. 12月24日18時30分〜35分頃、 日本語・英語で明確に表示されているにもかかわらず、男性が女湯の脱衣所に入るという重大な事案が発生しました。 スタッフから一応の謝罪はありましたが、 「自分たちの責任ではない」という趣旨の説明があり、事態を真剣に受け止めているとは感じられませんでした。 利用者のプライバシーを著しく侵害する問題であり、スタッフ対応および管理体制に強い不信感と失望を感じました。
-
評価:
友人夫婦と4人で利用させて頂きました。 築年数は経っていると思いますが、館内はリノベされているので、それほど古さは感じませんでした。 今回はスーペリア和洋室に泊まりましたが、お部屋も広く、また清掃が行き届いており、気持ちよく使うことが出来ました。 食事も美味しく、泉質もよく、宿泊料金もお手頃なので、誰にでもお勧め出来る良いホテルだと思います。
-
評価:
何度か泊まりましたが、滞在しやすいいい宿です。 また日帰りで露天風呂も使わせてもらっています。 最近気付いたのですが、たぶん源泉の泉質が変わったように感じました。 以前は薄い白色で硫黄臭があったのですが。。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月4日 時点)
