• 宿泊施設

リブマックスリゾート天城湯ヶ島

3.5 (635)

12,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 温泉
  • 露天風呂付客室
  • 貸切風呂
  • 駐車場あり
  • 景色が良い
  • 歴史・名所
  • 家族
  • カップル

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
リブマックスリゾート天城湯ヶ島

800年の歴史と源泉かけ流しの名湯。四季の自然を満喫。温泉『木太刀の湯』には、源頼朝が岩間より立ち上がる湯気を見て、一本の木太刀を突き刺したところ、温泉が湧きだしたとされる伝説が残る名湯です。露天風呂からは世古狭の大自然と猫越川の渓流を眺めます。清流や木々の香りを感じながら入る温泉は、まさに非日常の贅沢そのもの。天城連峰の渓流沿に佇む宿で、四季の自然と源泉かけ流しの名湯 「木太刀の湯」を存分にご堪能ください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
■入湯税はチェックインの際に別途いただいております。
■当日ご連絡が取れる電話番号(携帯電話)を必ず御入力ください。
チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
ポイント利用タイミング
チェックイン時
決済方法
現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
総部屋数
26室
温泉
あり
駐車場の台数
37台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.livemax-resort.com/shizuoka/amagiyugashima/
アクセス
■東海バス バス停「木太刀温泉」下車3分
電話番号
0558-75-8300
住所
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島2821-4

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.5(全635件)

評価:

一泊二食付きの和室で宿泊しました。渓谷沿いの静かな場所にあり、周辺には飲食店どころかコンビニもありませんので、やはりこういった場所ではお食事付きのプランにした方が安心です。 そのお食事ですが、バイキング式の二部制となっています。和洋中のおかず、お刺身、ステーキなどにすき焼きなどの小鍋や麺類もあり、こじんまりとした食堂ながらもバラエティ豊かで選ぶのが楽しい♪お味もどれも非常に美味しく、伊豆を感じさせる食材も良かったです。個人的には焼きたてのステーキが美味しくて2皿食べてしまいました。朝食も満足出来るメニュー構成でした。 温泉が内風呂の他に女性側は洞窟風呂、露天風呂があるのですが、目の前の渓谷を見ながらの露天風呂が最高でした。温度も丁度良かったです。逆に洞窟風呂は温度が温くてすぐに出てきちゃいました。 施設やお部屋は年代を感じさせるものの、清掃などは行き届いており、使い勝手も全く問題ありません。卓球やカラオケ施設もあり、温泉以外の娯楽もあって楽しめました。スタッフの皆さんも親切丁寧で気持ち良く過ごせました。外国人スタッフが多かったですが、日本語も上手で笑顔が素敵な方ばかりでした。 ただ、縦列駐車のみの駐車場が出し入れがかなり大変です。大きな車だとさらに大変だと思います。

評価:

節目の誕生日のサプライズで旦那が予約してくれました。 今回、402号室のjrスイートのお部屋に宿泊させて頂きました。 まず、部屋の壁紙に大きなシミがあり、カビが生えています。そして、部屋は少しカビくさいです。 客室露天風呂付きの部屋なので、年数が経っていれば湿度の問題で、カビは発生するのかどうかは不明ですが、衛生的にはなしだなと思いました。清掃面に関しては、大きな埃が落ちていたり、ベットのしたから謎のビニール袋が出てきたり、浴衣の羽織もご飯粒が付いていたり、油染みが取れてないのかよく分かりませんがシミは多く、タバコの臭いがしました。 お部屋の洗面に関しては、お湯は出ません。エアコンの室外機のホースは洗面所に向かって出ています。 トイレの壁紙は剥がれている箇所が多くマスキングテープで補修してありました。 床は所々、ペコペコになっており、一部禿げています。 部屋に入る引き戸の建て付けはものすごく悪く、すんなり部屋に入ることは出来ません。 客室露天風呂に関しては、シャワールームがあるのですが、そちらはシャワーの水がすぐに溜まって詰まります。 寒いですがシャワールームのドアを開けて外に水を配水しながらシャワーを浴びました。 客室露天風呂は、水の出が悪いとおっしゃられる方が口コミは多いですが、あくまでも温泉で他にも客室露天風呂付きのお部屋があるのであれば理解はできます。 大浴場は、1ヶ月で入れ変わるのかどうか不明ですが、女湯にはサウナはありません。男湯のみです。 そして脱衣所は、水が天井からポツポツと垂れてきて、天井はカビまるけです。温泉なので湿度が高いから仕方がないのか不明ですが… 1歳のこどもがいるのですが、ベビーベッドは設置されていましたが、水が天井から垂れてくるので、ベビーベットは濡れていました。靴下、服は多少濡れてしまいます。 入浴しようと思いましたが、こどものみ入浴するのをやめました。 一階に自動販売機があるのですが、自動販売機で購入した商品がいつ購入してもぬるかったです。(商品補充ですぐ購入してしまったのかも…) 朝晩はバイキングを利用させていただきましたが、種類は比較的豊富です。 ただ冷めているものが多く、温かい料理は少ないです。 バイキングの時間が18時しか空いてませんとチェックインの時に説明され、外出をして途中アクシデントが起きてしまった為、18時には間に合わない趣旨を説明したところ"食事のキャンセルは全額お支払いしていだきます。ですが、19時から空いてますよ"との返事でしたが、夕食に間に合うように巻きで予定を済ませてきたのに19時から空いているのであればチェックイン時に18時しか空いてないですっとゆう初期説明はなんだったんだ?となりました。 何もクレームを言わずに代金ちゃんとお支払いして帰宅しましたが、古臭いと不衛生は違うのでお気をつけを。 部屋によって綺麗な度合いが違うかもしれないので、なんとも言えませんが、旦那は1ヶ月以上前に予約してくれたらしく子どもの年齢も入力しこちらの情報は伝わっているにもかかわらずこれかと思いました。 そして、お食事の席は、4名席しかありません。 4名以上で座れる席はないです。 そして、お皿を下げに来てくれることはほぼなく、自分達で邪魔なお皿は下げていましたが、そのお皿さえ下げてくれる頻度は少なめです。 そして、料理の補充は遅いです。定員の人数が少ないせいなのかなと思いました。 日本人の従業員はバイキング会場でしか見てません。 あとは、外国人の方が接客応対しております。 電話で、聞きたい事があり電話したのですが電話の途中で切られたりもしました。 とても接客が良いとは思いません。 日帰り入浴もあるため、大勢の人から見える部分は清潔にされているのかな?というイメージです。 料金からすると、後1から2万ぐらい払ってたら綺麗な客室露天付きの旅館に泊まれるぐらいの立派な金額です。 流石に自分で予約した訳ではないので、文句は言えなかったのですが、他に小さなこどもを連れて旅行される方や、ハウスダストがダメな方はおすすめしません。 ハウスダストのアレルギー持ちが5人いるのですが初日に、鼻水、咳、肌の痒みが止まらなくなり、何が起きてもいいようにアレルギー薬を、ちょうど持っていたので助かりました。 じゃらんの口コミは良い口コミが多いのでお気をつけを… サプライズ予約した旦那は、相当凹んでいたので何も文句は言えなかったです笑笑 ゆっくり、清潔な空間でくつろげる最高な時間と気分が上がっておりましたが、最悪な誕生日になってしまいました。 でももうこれ以上最悪な事はないかなと思いました。

評価:

当グループホテルの部屋付き露天風呂では大きめの風呂でした。湯加減も良く、移りゆく時間で楽しめました。館内は修繕した所とそうでない所の差が残念。 料理は必要がつ充分な内容で、朝夕いくらが食べ放題です。ただ、よく内容把握しなかつあのかもしれませんが、画像であった川魚の串焼き画像の料理がなかったのが残念でした。 部屋は広く、ベットも快適です。(シモンズ) 駐車場は、ホテルまでの導線で縦列駐車となります。縦列駐車が苦手な方は大変かも 笑

評価:

和美麗スーペリアに宿泊 15時過ぎにチェックインするとい夕食は17時半になります。(遅い時間帯は後から来た人用) 洗面台は湯が出ない。顔を洗うだけで悴みます。 客室露天風呂は蛇口から出る湯量が少なく、お湯が溜まった時にはぬるま湯で寒くて入れません。すぐ横には大量の蜘蛛の巣あり。 エアコンは温度調節は反応しますが、 上下が変わらず、ベッドに直接あたります。

評価:

まず、受付も適当で、後からの人の受付が先に… 1月部屋の露天風呂は循環式だそうで ぬるくて入れませんでした、満室や泊まっている人が多いとお湯がぬるくなるそうです。部屋の露天風呂はお風呂と言うより夏のプール位の温度しかなく、とてもじゃ無いけど入れません 露天風呂付き客室にした意味がありません。 ご飯はそこそこ美味しいです。 スタッフの方も外人の方ですが、日本語も上手で感じは良いです!

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月4日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。