ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

19室限定で、全室露天風呂付。赤湯温泉の源泉を、全客室で一切加水せずにご堪能頂けます。築350年の建物を移築した伝統の曲がり屋に、アルネ・ヤコブセンらの北欧家具が調和した空間。お食事も、今ここでしか味わえない料理。料理長自らが採る山菜や地元有機野菜農家の野菜、その料理を彩る銘酒の数々。東京駅からチェックインまで2時間30分の近さで、全身に山形の魅力を感じられる場所が、ここにはあります。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・銀聯
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 19室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 20台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- 【電車】JR赤湯駅からタクシーで5分(送迎バスあり)
【車】東北中央自動車道 高畠ICより5分 - 電話番号
- 0238-43-6111
- 住所
- 〒999-2211 山形県南陽市赤湯3005
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.5(全364件)
-
評価:
山形のみならず東北屈指の料理旅館で、店の方によると創業105年とのこと。嘗ては由緒ある建造物で武家屋敷だったところを改装したとのことである。内観は畳と板張の長閑な地方色で温もりを感じる雰囲気。一方案内された客室は白貴重でモダンな造りで天井高く広々としていて開放感を与えてくれる雰囲気である。昔と現代が混合している感じがとてもユニークである。 さて、当館のセールスポイントは和洋折衷の創作料理は勿論、各料理に合わせて酒類を提供して頂けるペアリングである。専任ソムリエが幾人かいるのも凄いところ。 創意工夫された料理は華やかさだけではなくどの料理もこれまでに味わったことがないほどの感銘を与えてくれる。各料理にアレンジされたワインと純米酒は格別に美味しい。和洋折衷料理はどちらかと言えばフレンチに和風を取り込んだ料理と言えそうだ。 温泉に関しては硫黄が含まれた泉質は保温効果が抜群でいつまでも身体がポカポカしている。この温泉に浸かりながら究極のコース料理を最高に美味しい酒類で味わえたことは至福感を与えてくれる。距離はあるものの定期的に訪れたいそんな宿である。
-
評価:
外観は昔の旧家のように見えますが中はオシャレにリノベしており、市街地に立地していますがゆっくりと過ごす事が出来ます。 客室露天風呂付に宿泊しましたがいつでも赤湯温泉が堪能出来るのがイイです。(赤湯温泉は少し熱めですが加水すれば適温楽しめます) 食事はライブキッチン方式でエンタメ性があって良いのですが、食事ペースを調整するのが大変です。(自分達は日本酒を思う存分楽しみたいので食事が遅くなりがちなので…) とは言え新鮮な旬の食材を彩り豊かにアレンジされた料理は見てるだけでも楽しいです。日本酒も地酒以外に日本各地のレア酒も揃えてました。 客室露天風呂が有るんで必要性は薄いですが大浴場が家族風呂的な規模なのは残念でした。
-
評価:
宿泊5日前に瀧波のH山という人物から留守番にメッセージがあり、電話して欲しいとの事。翌朝折り返すと担当不在だが、夕食をカウンターではなく個室調整中となっていると伝えられて驚く。ライブキッチンでの夕食を楽しみにこちらの宿を選んだのだが、と伝えると、担当でないと詳細がわからないとの回答。出来るだけ早く担当から電話下さいとお願いしたが、半日近く連絡がなく、業を煮やして再び電話をかけると、H山氏本人が電話を取る。職場にいながら、折り返しすらせず、何度も客に問い合わせをさせるとはこの施設のスタッフ教育はどうなっているのか。悪びれる様子もなく、ご予約順で…という説明のみで、個室での夕食を打診された。私たちが予約したのは二か月以上前で宿泊予定は12月の平日。所謂繁忙期を外して予定を立てていたのだが。宿泊直前のキャンセル料が発生するタイミングで、施設都合でのサービス内容変更について客に長距離電話をかけさせるセコさ。同行予定者(夫)も憤慨し、即キャンセルした。高級宿が聞いて呆れる最低レベルのお粗末なサービスでした。おすすめしません。
-
評価:
事前に2組4名でカウンター席で食事を希望と電話で相談し、予約順と言われ早期予約を促されて予約しました。宿泊3週間ほど前に電話があり、予約順でカウンターは用意ができず個室でと言われました。そのままカウンター席を予約できる先の宿泊日程を確認したところ、複数組みの場合は原則カウンター席は利用できないことになっていると告げられました。 最初から複数組ではカウンターを利用できないのに予約順と言われ予約を促され、カウンターが利用できない最初の説明も予約順ということでした。 予約した手続きやそれまでの時間が無駄になりました。利用条件を最初に提示したり、少なくとも断る理由は最初から本当のことを説明すべきだと思います。残念です。
-
評価:
お料理はじめ素晴らしいコンセプト 残念なのは静かに食事が出来ない事かな?流れてくる音楽がなぜか雰囲気にマッチしないのとカウンターにてお 料理の説明をする女性の喋り方が今どきのはなしかたなのでやけに声が大きいのに加え気になる NHKの加賀美アナのように少し低く落ち着いた声なら良いのだがテニヲハがたちすぎて。折角お料理も美味しいので集中して頂きたかつた。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年4月3日 時点)