函館国際ホテル

4.1 (3837)

12,000
  • ホテル
  • 子供可
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可
  • 温泉
  • スイート・特別室
  • 美食の宿

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

函館国際ホテル

函館港を望むウォーターフロントに建ち、スタンダードダブルルームからインペリアルスイートルームまで多種のお部屋をご用意した当館は、広々としたスペースに品のあるインテリアで、港側のツインルームからは、函館湾を眺めながらゆったりとした時をお過ごしいただけます。最上階には函館港を見渡せる天然温泉展望大浴場もございます。ご朝食は自分好みのネタをのせてつくるオリジナル海鮮丼やシェフがオープンキッチンで目の前で焼き上げるステーキやジンギスカンをご用意しています。【是非ご予約は最もお得な『最低価格保証』マイステイズ公式サイトをご利用下さい。】

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/UC/MC/DC/VISA/AMEX/ダイナース/銀聯カード
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
435室
温泉
あり
駐車場の台数
284台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,000円
EV充電設備
なし
アクセス
■JR函館駅から徒歩約8分
■函館空港からバスで約30分 函館国際ホテル前下車
電話番号
0138-23-5151
住所
〒040-0064 北海道函館市大手町5-10

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.1(全3837件)

評価:

コスパ最高のホテルだと思います。 部屋は十二分に広く、トイレ風呂、部屋着すべてセパレート。素晴らしく清潔に保たれていてシティホテルサービスをビジネスホテルクラスの値段で提供いただけます。お風呂も素晴らしかったですしダイソンのドライヤー、扇風機など最新の設備を入れてとても気持ちよく過ごせます。 朝食は混みますが部屋で待てるので特に待ち時間は気にすることもなく。もしすぐに食べたいなら事前に対策を自己責任で取ればいいだけかと思います。それくらい魅力ある朝食なんでなおさらかな。 近隣に共立メンテナンスのラヴィスタがあるだけにとても意識されてるんだと思いますが、ちょっと似すぎててもっとオリジナリティ出してほしいかな。十分満足ですけど。 一つ残念だったのが、朝食時に給仕のパートの方が食器をさげようとしてるのを気づいていたのに受け取ってもらえなかったことかな。 トータルでは大満足でまた来ようと思います。

評価:

札幌の駅から徒歩圏内のホテルです。 朝食が人気、、、とのことですが、1Fレストランのビュッフェは人が多すぎるのと、席が狭くてゆっくり食事ができる雰囲気ではなかったです。 冷凍のイカに、チリのサーモン、マグロペースト、いくら、、、と特段美味しいわけではないですが、凄い人だかりでした。 あと、新人さんだと思われますが、地方のヤンキー風?な出立で、足を引き摺りながら席を案内しているのか、寝ぼけているのか分からないようなスタッフもいて呆れてしまいました。ホテルという場所柄最低限の教育は施した上で接客させるべきかと思います。 翌日は2Fの和食店でひつまぶしをお願いしたものの、入店までに待ち時間があり(店内は空席あり)入店後もお料理が出てくるまで40分近くかかったのではないでしょうか。 あまりに遅かったので、この日の出発予定時刻や次の予定にも影響してしまいました。 せめて時間がかかるのであれば、理由やどの程度待たせるかくらい最初に伝えて欲しいです。店内のオペレーションも余りうまくいっていなかったのか、ドリンクや薬味類のセルフコーナーも常に品切れになっているものがありました。 あとは、どちらのレストランも年配の方の利用者が多いですが、残念なことに外国人よりも日本人の高齢者のマナーの悪さが目につきました。 客室の清掃はアジア系の外国人の方が入ってくださっているようですが、コップに立てておいた歯ブラシが無造作に洗面台に置かれていたりして気持ち悪かったです。

評価:

皆さんお気をつけ下さい! 函館国際ホテルにレンタカーで向かいました。ナビを見ているとホテル方面に曲がる交差点が分かりにくく一つ前の交差点で右折するような錯覚になります。 薄暗くなると白線が経年劣化で右折専用の車線に見えてしまうので更にタチが悪い!それに加えて右折するのに対向車がくるのでウインカーを出して30秒位待っていて、すぐに後ろにパトカーがいて曲がってからサイレンを鳴らして取り締まりをする函館の警察官。他の地域の警察官ならマイクで「運転手さんそこは進入禁止ですよ」と教えてくれる方が多いのに函館では町をあげて分かりにくい道路で警察の交通取締りに協力しているのか?と疑ってしまいます。 こんな事ならバスで移動した方が随分と良かったかな?と思いました。 ホテル周辺も街灯が少なく薄暗いので車の運転には十分に気をつけた方が良いですね。私はゴールド免許で優良ドライバーで違反なんてほとんどしたことがありません。そんなこんなでチェックいんしても何処にも行きたくなく2日連泊でしたが、1日でチェックアウトして、沖縄に帰りました。こちらの都合でしたので返金は求めませんでしたが、凄く嫌な気分でした。 ホテル自慢の朝食ですが、お客様が多いので受付が混雑していて慣れてない年配の方達が苦戦して受付をしているので長蛇の列になります。レセプションのスタッフの方がてんてこ舞いなので、なかなかさばけません。並んでいるお客様の苦情を耳にします。私は旅行で函館に来る事は多分無いですが、来たとしても函館国際ホテル様には宿泊しないです。皆さんも暗くなったら周辺道路(一方通行が多い)には十分にお気をつけ下さい。町は薄暗くナビは分かりにくく標識が分かりにくいので。 私は二度といきません。

評価:

私の勘違いで喫煙ルームを予約してしまい到着までその事に気が付かずにその旨、その事を伝えると禁煙ルームに変更してくれた。 担当の女性に感謝しかありません。 大浴場や男性専用だが露天風呂も有り 函館駅や朝市、駅前の大門商店街に歩いて行ける距離で大変便利だった。 ビュッフェスタイルの朝食も大満足、朝から食べ過ぎて満腹で困るほどだった(笑 あの朝食を夕食としても食べたいと思った程美味しかった。 朝食は時間よって大変混み合うので 少し早いが朝食開始の朝5時から5時半頃に行くと比較的空いていると思う。 また機会が有れば函館国際ホテルに泊まりたいです✨ ありがとうございましたm(_ _)m

評価:

【2泊3日・2名】 ①環境 函館駅から10分位歩くか、市電市役所前から数分歩く分かりやすいルート。 近辺にセブンイレブンやファミマあり、飲食店もちらほら(駅周辺に出た方が良いが)あるので、不便さは感じませんでした。 函館朝市が近いのもプラスポイント。 ②客室 本館上層階のプレミアツインはかなりスペーシーでゆったり出来ました。函館山が見える方だったので、朝昼晩どの時間帯も山と海が観られて良かったです。 ベッドも寝心地よく、枕が2つあるので心地よい方を選べます。 空調は室内操作パネル、Panasonicの空気清浄機あり、冷蔵庫も困らない量は入れられて冷え具合も良好でした。コンセント電源配置も何でココ?的なのものがなく快適。 ③大浴場 何で女性側には露天風呂ないのでしょう。あと以下で本当に早急に改善頂きたい点をつらつら書きます。 近隣アジア諸国から来るインバウンド客の団体やファミリー層に、浴室や脱衣場で大声をだしたり騒いだりしないよう、また子供の行動に親が注意するよう、チェックインの際に厳重に念押ししてもらうよう検討頂けませんか。 今回日曜21時台にとんでもなく喧しい(あえてこう記載)家族や集団が長らくおり、せっかくリフレッシュに来ているのに全くくつろげないお風呂タイムでした。むしろマナーを守っている側がストレスを感じ、日本人と思われる利用者がほぼほぼ引いていました。清掃スタッフに伝えましたが簡単な声掛けのみで、すぐ会話復活。総支配人へのアンケートに書いて直接訴えるべきだった。 翌日はプラン崩して22時半頃にずらし、まだまともな状況で一息。ただゴミをきちんと捨てず洗い場に置きっ放しや入浴中の場所確保等はありましたので、浴場内でもっと掲示案内するか巡回してください。 あとdysonのドライヤー1台、途中で落ちる不具合ありますよ。メンテされてます? せっかく泉質成分強いのが良かったのに色々残念でした。 ④朝食 これで推しているホテルなので期待度は人によりけりなものの、私たちは連泊でも満足の食事内容でした。 好きなものを好きな分だけのビュッフェは残り物が出なくて助かるし、色々な組合せが出来るのが良いです。 これだけ沢山入っているいくらを見られてテンション上がりましたねー!!個人的にはバターチキンカレーと塩ラーメンのスープが美味でした。あと牛乳プリンも濃厚で良いお口直し。また食べたい。 ただサービス設計や対応は、東京で慣れていると地方ホテルレベルかと思います。 時間が一般的なホテルより長らく開いているのは良いが、早めにお越しくださいと言われたので6時半に行っても10組待ち、6:50に行ったら20組(25分)待ちと、人気すぎて結局システム予約して待ち。 入口に行って対応のRECRUIT社予約システム、私は難なく進みましたが高齢者が多いと厳しいですね。もっとチェックイン時に操作方法や事前把握をプッシュしておくべきかと思いました。あとは部屋から予約できるようになると理想。 そんなこんなでスタッフさんは入口もホールもてんやわんやな印象。4名テーブルが多々空いているのに狭い2名テーブルに案内するのは、ちょっと印象ダウンでした。 ⑤総括 客室や景色等は満足度が高いのに、お風呂対応の無さで一気に勿体ないことになっている気がしました。 海外の方が全員マナーがなっていないわけでは決してないものの、インバウンド対応に重点を置くより、日本人客ももっと大切にしてほしいかなと。 ありがとうございました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年4月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。