ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

当ホテル談露館は、130年以上の歴史を誇る甲府随一の老舗ホテルです。設備と致しましては、宿泊施設、宴会場、結婚式場、レストランと多様なニーズにお応えすべくシティーホテルとして営業をしております。アクセス面では甲府駅から徒歩8分と駅から10分圏内でアクセスには大変便利な立地です。お車でのお越しの際は駐車場無料。駐車台数は立体駐車場、平面駐車場併せて50台完備です。またなんといっても一番の特徴は当ホテルから湧き出している源泉掛け流しの天然温泉です。黒い湯の華が特徴的な温泉は、掛け流しの為一切の加温加水を行っていない100%の天然温泉です。是非当ホテル自慢のお料理と温泉を心ゆくまでご堪能下さいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 14:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/UC/DC/NICOS/ダイナース/UFJ/銀聯
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 49室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 50台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■JR中央線 甲府駅より徒歩8分
■中央自動車道 甲府南ICより15分 - 電話番号
- 055-237-1331
- 住所
- 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-19-16
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
2023年6月時点の情報です。
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.7(全790件)
-
評価:
お部屋はやや古いものの、ロビーやレストランはリノベされて開放感があり、スタッフの皆様の気持ち良い接客で快適に過ごせました。駅前でリッチが良く、観光の拠点にも最適。アイスが食べ放題なので子供たちにも評判良かったです。
-
評価:
一泊で行きました。 お風呂に入るとびっくりするくらい狭くて あれは定員3名ですね。 ロッカーが6っあるので6名入ると 定員オーバー! 脱衣所も服を脱ぐのに順番待ち 洗い場が3つしかないので 人数多いと裸で開くのを待つしかありません。 次に入ってきた方が裸で立って待ってるので ものすごく急いで洗って、場所を開けました 全然癒されません。 全くゆっくりできないのでシャワーだけですぐ出ました。 客室は古く、清潔感なく床や壁がボロボロです。 客室はなぜか喫煙ルーム かなりのタバコの臭いです。 もう行かないと思います。 フロントの方は親切だったので それだけは良かったです。
-
評価:
レストランの女性スタッフの態度が不快でした。お皿を音を立てて置く、机に置いた小皿を手で払うような動きで移動させる、お冷を頼むと不機嫌そうになる、朝食の説明が雑というかゴニョにゴニョしていてよく聞こえなかった(すぐ後に男性スタッフが声をかけてくれなかったら分からなかった。「説明あったと思いますが〜」と前置きしていたので、女性スタッフの態度に難があると察していそう。単なる想像ですが。) 退店時の挨拶だけはハキハキしていたので、常にそうであって欲しいと思いました。 この女性スタッフ以外は優しくて良かったです。 食事は美味しかったし、温泉も気持ちよかったです。
-
評価:
朝食は御膳で出てくるとの情報で予約を致しました。 実際は繁忙期はビュッフェスタイルとのことでした。 美味しければまだ納得できますが下手なビジネスホテルの朝食ビュッフェよりもまだ粗末です。 味が悪い、ホスピタリティが悪い。 これならドーミーインに予約すれば良かった。 フロントで聞くと本件についてはメールで送ったり送らなかったりと意図的に情報を隠匿しています。 景品表示法の優良誤認に当たると思われますので然るべき機関に相談させていただきます。
-
評価:
旅行や出張でよくほ外泊しますがここ最近で一番最悪ホテルでした。 【騒音】一番の問題は騒音です。リノベしてても建物が超古いので隣の部屋の声やTVの音が随時響いて煩くて寝れない。上の階の歩く音やトイレ流す音も響きまくりでイライラ。外からの騒音が全て入ってきます! 今どきここまで薄い壁のホテルある?!ってくらい酷くとにかく寝れないしリラックス出来ません。 【部屋】客室は昭和漂うけど狭くはない。でもコンセントがベット周辺にないから寝ながら携帯チャージなどできず配線が本当に最悪で動線が悪い。そして部屋に入ったときからハエがずっと飛んでてこれまたうるさくて困った。 【駐車場】車の駐車場ですが近隣のモールへ駐車しなければならず不便です。駐車券は一応貰えますが足りず実費支払いで萎えました。 【サービス】ウェルカムケーキありますが正直美味しくないので食べる価値ないです!残しました。ただシャトレーゼで満足出来る人であれば良いかもしれません。 【温泉】悪くないがよくもなく。洗い場は3つしかなく狭いです。 【総評】ホテルはいくらでもあるので、このホテルには泊まらない事をオススメします。同じ金額を払うのであれば最近のビジホでに行けばひどい目にあいません。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月4日 時点)