- 宿泊施設
- 東北地方
- 岩手県
- 安比・八幡平
ANAクラウンプラザリゾート安比高原
4.0 (2005)
- 21,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- 子供可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- キャッシュレス決済可
- 貸切風呂
- 温泉
- 露天風呂付客室
- スイート・特別室
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

スキーゲレンデを有する広大なリゾートに佇む2棟のホテルに、16タイプから構成される403室の客室。7軒のレストラン&バー、大小7会場の宴会場で、テーラーメイドのミーティングサービスの提供。温水プール、アスレチックジム、大浴場、プラベートスパなど幅広いゲストに最適な豊富な館内施設を完備。高原ウエディングとクラウンプラザリゾートで安比高原の自然を生かした滞在体験を満喫いただけます。お客さまの思い思いの滞在シーンに寄り添った心温まるサービスを通じ、心地よいマウンテンリゾートステイをお楽しみください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/デビットカード
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 403室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 200台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■JR花輪線「安比高原駅」より路線バス約60分
■東北新幹線「盛岡駅」より路線バス約60分
■東北道「松尾八幡平IC」よりR282経由15㎞ - 電話番号
- 0195-73-5011
- 住所
- 〒028-7306 岩手県八幡平市安比高原117-17
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.0(全2005件)
-
評価:
岩手県旅行に春に泊まりました。 本館と別館に分かれていて、巨大なホテルでした。 安比高原だけに、スキー場と隣接していて、冬はホテルから直でスキー場に出れるようです。 別館は高いタワーで、自分たちはそちらに宿泊しました。 シャトルバスで露天風呂まで運んでくれるらしいですが、自分たちは普通の大浴場に入りました。 普通に広くて綺麗だし、そちらも良かったです。 お土産やさんも入ってます。 焼肉屋やバーやパン屋もあるようでしたが、いかんせん閉まるのが早くて利用出来ませんでした。 また会員制のスポーツクラブも有るらしいのですが、出来れば全員に利用させて欲しかった。 小さいゲームゾーンもありましたが、もうちょっと広いのが欲しいですね。 客室は家族5人部屋だったので広く、ベット3にソファベット2の部屋でしたが充分でした。 Wi-Fiも完備でした。 強いていえばこれからはスマートTVが欲しいですね。 部屋風呂はユニットバスですが、ユニットバスの他にシャワールームも付いてました。 客層は何故か外国人が多いのに驚きました。 従業員も外国の方を何人もやとっているみたいでしたね。 要望といえば各階にレンジが欲しいです。 お土産屋さんにしか無いので深夜に利用出来ませんでした。 あとこれは超個人的なのですが、喫煙室が屋外にしかなく、しかも部屋から遠いため、愛煙家には厳しいホテルだと思います。 せめて他に何か所か欲しい所でした。 値段はGWでしたが、安い方だと思います。 しかし山の上のため、店が周りにあまり無いので、売店をもう少し遅くまでやって欲しかったですね。 以上からトータルすると、まあ普通に良いホテル、という事で星3つという所でしょうか。 冬のスキーヤーには良いホテルだと思いました。
-
評価:
ホテル内の売店のスタッフが、日本語通じないです。。ひたすら英語で話しかけてきました。日本語で話しても通じなかったです。 朝のビュッフェは、正直コスパ悪いです。美味しくなかったです。ANAだから期待して行きましたが、、、きたいはずれ、、 昼も夕飯も、ホテル内しか選択肢はありません。近くにはお店がないです。 4月に行きましたがフードコートはしまっています。 ホテルスタッフは、親切な人と、親切でない人がいます。 シャトルバスはありますが、5月からは運用が色々改悪になるといってたので、ホテルに確認した方がいいと思います
-
評価:
向かうときにはタクシーを頼んだが、運転手が見当たらない。ホテルに電話をしても時間前で対応してくれない。 初めて来た駅で迷子になり20分、必死で運転手を探すと私の名前を書いた小さな紙を持った運転手をようやく発見。 宿泊前にメールをしていたが最終確認が返ってこない。到着してすぐにフロントで確認したらその日の夕方にメールが届いた驚くホテル。 内容は帰りのバスの事なのだが、到着したバスは私が説明したのとは異なるもので運転手は大慌て。私は「ホテルには説明してあるからそちらで対応してください」と言うしかない。 しかし、それを見ていたお客さんたちが助けてくれてなんとか窮地を脱する事ができた。こんなレベルでよくあんな高額を支払わせると思う。 もう2度と宿泊することはない。
-
評価:
•サウナのドアヒンジ破損しており熱気が漏れてしまっているサウナ。 •オーナールームは相変わらず、はげこけシミありのチェアとカメムシたち、バックルームはゴミだらけ。 年々劣化進行しており、先行き不安なホテル。 白樺の湯は内湯利用不可である事は、チェックイン時に伝えられる事もなく、各所において従業員の配慮が不足しており心配ですね。
-
評価:
全てに置いて高額なのにサービスが最悪だった。 もう多分次回は無いです。 朝食夕食込みのプランで2泊家族で泊まり30万も払った結果 朝食会場最終入店時間10:00でしたが10:01に着いて、たったの1分過ぎただけで入れてもらえずに追い返されました。 1月の雪が降る中真冬で極寒の部屋の暖房も調整不能で壊れてたのでヒーターをお願いしても1つしか持ってきてくれなかった。 ベッドは5台、ヒーターは1人にしか行き届かない。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年7月3日 時点)