ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート

4.3 (113)

60,000
  • ホテル
  • 子供可
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可
  • 景色が良い
  • 温泉
  • スイート・特別室

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート

東北初のラグジュアリーホテル。玄関のお迎えから出発まで個別のフルサービス。ご宿泊者には、ウエルカムドリンク、アフタヌーンティー、アペロタイム、翌朝のご朝食をお楽しみいただけます。全室ゲレンデビューで四季を贅沢に感じていただけます。冬季にはゲレンデが目の前、スムーズなスキーイン・スキーアウトが嬉しい立地。贅沢な就寝前の準備「ターンダウンサービス」を提供。インターコンチネンタルが、長い歴史の中で培った洗練されたサービスで、皆様のラグジュアリーな至福のひとときを演出させていただきます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/デビットカード
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
38室
温泉
あり
駐車場の台数
20台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
アクセス
■「安比高原駅」よりお車にて約5分
電話番号
0195-73-5010
住所
〒028-7306 岩手県八幡平市安比高原117-46

ご利用前に必ずご確認ください

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります

  • ご予約は必ず現地決済を指定してください。

  • 各種予約サイトをご利用の場合は、
    要望欄に「ふるなびトラベル利用希望
    とご記入ください。

  • チェックイン時やお会計時には
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフにお伝えください。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.3(全113件)

評価:

スキーで滞在しました。お部屋は、広くてお風呂がヒノキです。 大人一人でゆったりと入れます。ベッドも寝やすかったです。 送迎バスの発着が、クラウンプラザ経由なのが、不便でした。チェックインも案内がイマイチわかり難かったです。施設案内の地図などがあれば良かったと思います。アフターヌーンのサービスが無料なのでリゾート感満載でした。 レストランの数が少ないので、クラウンプラザホテルを利用しましたが、焼肉が美味しくなかった。朝食のフレンチトーストはオススメです。

評価:

今まで泊まったインターコンチネンタルホテルの中で一番素敵なホテルでした。内装もおしゃれな創りで、エントランスホールは一般的なチェックインカウンター的なものはなく、ゲストがくつろぐスペースがとても広くとられていて、ラグジュアリーな中にアットホームさを感じられました。スタッフの皆さんもとても親切で、私は外国人の友人達と一緒に行きましたが、英語を話せるスタッフや外国人スタッフもいますのでとても良くしていただけました。アフタヌーンやアプレサービス、そして生演奏も素晴らしく毎日ワクワクしながら宿泊できました。 泊まった部屋も広くて綺麗で浴槽もあるので浴場に行かなくてもお部屋のお風呂で十分に休めました。 特に素晴らしかったのがスキーのバレーサービスです。私はウェアなどをレンタルしたのですが、それを預かってくれたり、最後は返却もしてくださり非常にサービスが細かいところまで行き届いているので初心者でも安心してスキーを楽しめました。 また来年も泊まりたいと思っています。

評価:

父の還暦お祝いで宿泊させていただきました。 お部屋も綺麗で広く、最近は関東でホテルステイが多かったので地方の土地の良さをとても感じました。 どこを切り取っても絵になる場所ばかりで、ついつい写真を撮ってしまうくらいです。

評価:

2022年にできた新しいスノーリゾートホテルでWORLD LUXURY HOTEL AWARDSを2年連続受賞している。今回の旅行を安比高原にした理由の一つでもある。 予想よりも良いホテルだった。 部屋はおまかせプランだったのに、ガーデンテラス付きプレミアツインにアップグレード。 70平米くらいあって部屋風呂は檜風呂で雪見風呂ができる。 ホテルのラウンジでのアペロタイムのお酒とおつまみも美味い。 大浴場は温泉じゃないけど新しくてサウナ完備。水風呂がキンキン。ほとんど人がいないので露天風呂の横の床に大の字で雪見外気浴からの寝湯が最高。ととのいました。 2日目の早朝にもととのってしまった。

評価:

■結論 【要注意】プレミアムルーム以下には差別的な接客を露骨にするホテルです。記念のお祝いは絶対に他のホテルでしてください。 スイートルーム以上であれば接客してくれる可能性があります。 ■経緯 ・予約時に電話でパートナーの誕生日祝いとして、ルームサービスのケーキを注文。 別日に花束の注文をしたところ、「ケーキに追加で花も、とのことだがフロントではケーキ予約の管理していないので確認できない。」と言われる。 ルームサービスの管理をしないフロントなどありえないと感じてしまった。結局ケーキはどこで管理されていたのだろう。 ・最初にチェックインの案内をしてくれた女性社員からは知らないカード情報が記載されていた紙を見せられ、支払い済であるか確認される。(現地精算で予約している…) 印刷されているカードが何か確認すると「デフォルトでカード番号は印刷されている」とのこと。 顧客管理できていないし、適当な嘘をつくし、情報流出もしている。 ・アフタヌーンティーの提供が遅く、かつ提供順序がおかしいと感じた。自分たちより後に来た人にはすぐアフタヌーンティーセットが提供され、自分たちや自分たちより前から来ていた人への提供は後回しにされた。 ・飲み物のメニューで悩んでいたら、スタッフは早くしてほしいのか無言でイライラとした態度。他の特定の一部の客には丁寧に接客を実施 ・夕飯は白露で予約。なぜかほとんどの席が空いているにも関わらず、店員の往来の激しい落ち着かない店内ど真ん中の席に2人の私たちは案内される。 自分たちより後に来た外国人の夫婦は奥の落ち着いた席に通される。 「4人分」のテーブルセットがしてある席に後から夫婦「2人」が通していることから、予約ではなく人を選んで席を決めている模様。(予約であれば人数通りのテーブルセットがしてあるはず) ・別の2名用セットがされていた広い席はこれまた後から来た3人組が通されていた。 マネージャーは広いテーブルの方々にのみ丁寧な接客を実施しており、私たちの席には一度も来なかった。 ・出てきた料理はオーダーとは違うものが出てきたため、我慢できず退席 ■さいごに 温泉や部屋は良いですが、ANAインターコンチで私たちが楽しみにしていたクラブフロアとしてのサービスは皆無でした。 だいぶ事前にプレミアムルームを予約し、パートナーの誕生日祝いをお願いしていましたが、台無しになりました。本当に悲しかったです。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年4月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。