• 宿泊施設

グリーンリッチホテル京都駅南

3.9 (789)

8,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
グリーンリッチホテル京都駅南

京都駅八条口より徒歩約8分、当ホテルの目の前に市バスのバス停があり、京都の有名な観光地(清水寺、八坂神社、金閣寺など)へバス1本でご利用いただけます。京都らしい和モダンをイメージしたデザイナーズホテルで、本館とは別の清采館には京都ゆかりの日本画家、伊藤若冲の絵を館内に配しております。また、人工温泉大浴場や、駐車場を完備いたしておりますので、お車でお越しいただき、旅の疲れを癒していただくことができます。日本有数の観光地、京都でのご宿泊をグリーンリッチホテル京都駅南でごゆっくりとお寛ぎ下さいませ。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
158室
温泉
なし
駐車場の台数
15台
駐車場の料金(1泊あたり)
1,600円
EV充電設備
なし
アクセス
■JR「京都駅」八条口より徒歩8分
■地下鉄「烏丸九条駅」より徒歩5分
電話番号
075-691-2500
住所
〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町3番

感染症対策

ご利用者へのお願い
ご来館時の検温実施
アルコール消毒液の用意
施設内対策
定期消毒の強化
飛沫防止パーテーションの設置
適切な換気と保湿管理
施設内対策
マスクの常時着用
健康と衛生面の管理徹底

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 一休
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:3.9(全789件)

評価:

スタッフの対応が悪かったです。 部屋にアメニティがまったくなくてティッシュすらないのでフロントに問い合わせたら本当にないのかまるで盗人に対応するかのように疑われました。 大浴場はお湯が結構暑くて長く入れないのと狭いのとカビが目立ちました。 フロントの横の棚にあるセルフのインスタントコーヒーを2つとっていったら、次の日は全部歯ブラシしか置いてなくて嫌がらせのようになってました笑。京都駅からは10分と結構きついです。値段の割に質が悪い。

評価:

小さな子供の転落防止で畳和室希望だったが喫煙しか空きがなく。 他所のホテルでもやむを得ず喫煙部屋を使用した事は過去あり気にならなかった為、 同様に予約したらEV降りた途端強い臭いに部屋も短時間入室で娘も咳き込み。 荷物を午前中預けに行った際本来希望でない意思表示したがC/I 時も何故か喫煙と強調されたので再度伝えた。 入室し強臭に耐えれず相談すると消臭機対応か増額での部屋移動を提案され消臭機に応じるも効果なし再度連絡するも増額での移動の一点張り。 C/I前の荷物を預けた際のやりとりも引き継ぎを受けてないとのこと。 喫煙を選んだこちらだけの落ち度だけでなく、引き継ぎがなされていればホテル対応として本来 禁煙希望の客の為C/I前に機材入れておくかなどの対応もとれたのでは?と思うし 消臭機が効果なかったのはホテル側の落ち度とも1ミリも考えてはもらえなかったのかと納得ができない。 同様のケースにもそう対応しているから貴方もこうと言われても同伴者の性質や体調の件C/I前からのやりとり… この複数条件全て同じパターンなんて存在しないし総合的に今回はといった判断を求めても聞き入れてもらえず。 消臭中は退出の必要があると言われ外出の予定がないかを聞かれたがなく、大浴場での入浴中にお願いし入浴行く際にフロントに立ち寄るよう言われたので立ち寄るとまた他のスタッフは知らされておらず何の事状態。 このホテルは引き継ぎもできないのだなと確信。 また、後に知った消臭機としか聞かされてなかったものはオゾンによるものだった。 入浴から帰るとまだ作動中、娘の体に影響したのではないか、咳き込みの悪化はオゾンによる物だったのではとも。 ただ退出しろでなくその理由をきちんと説明してほしかった。 増額の理由に荷物を預けた際機材を入れる約束もしてないなどと言い逃れもされ。 当然そちら様の喫煙部屋がここまでかなんて知る由もなく約束なんかできる訳ない。 体調不良を訴えてるにも関わらず拉致の開かない話を永遠された。 名乗りもしない支配人はこちらが話しているのにでも〜などと言って話を聞く姿勢皆無、何度も上から被せながら話をされ全く支配人とは思えない対応。 挙句倍に徴収しないであげるだけ誠意だとまで言われ子供の体調のほうが心配で仕方なく泣き寝入りだった。 レストランの方は年に一度の利用でも覚え認識し親切に接して下さったりと心の温まる思いをさせて頂いてきたのに残念すぎ。

評価:

1名で利用しました。ハイシーズンでしたが、agodaで予約して1泊1万円以内でリーズナブルだったため、今回はこちらのホテルに決めました。 場所は京都駅から徒歩で10分ほど、ホテルの目の前にバス停があり、交通の便とロケーションは良いホテルだと思います。 部屋は1階でしたが、キレイさは普通です。外や上の階の音が響くので神経質な方にはあまり向かないかなと思います…。 大浴場もあるのですが、女性用は大浴場と言っても狭めで、洗い場も4席しかないのでグループで来られる方は2名ずつで別れて利用されると良いと思います。 シャンプー、トリートメント、ボディーソープは備え付けのものがありますが、スキンケアは大浴場にもアメニティにも無いのでご自身でご用意した方がいいです。 受付の方たちは愛想がないので、 期待しないでください笑

評価:

人工温泉大浴場とサウナあり、とても良い。 コンビニも徒歩1、2分でセブンイレブンでヨシッ! 駅から徒歩10分近くなのと掃除の甘さが難点。 2種類の枕を選んで使えるのはヨシッ、なのですが競争率が高めなのは難しいところ。 総じてビジネスホテルとしては不可なく過ごせます。 シャワーの水栓が、ヘッド部分にもON/OFFがある点について、気をつけておくと良いです。

評価:

3/24 18時前後に705チェックインした者ですが、最初の受け受付の女性からして不快な気持ちになりました。まず駐車場の説明も料金の説明もわかりづらく、知ってて当たり前のような態度です。自動チェックインの説明もなくこちらを見もしないし、こちらは初めてきてわからないのに説明もない、見ればわかるだろと言わんばかりの態度。2人女性いたが2人とも同じ態度。ホテル受付の態度ですかあれは?エレベーターに乗って泊まる階のボタンが押せず、また受付まで行って再度聞いたらカードをかざせとのこと。お風呂場に行ったら電子キーがあって入れず、どうやって入るんだと聞いたら暗証番号伝え忘れてましたとのこと。どうなってんのこのホテル!サービス業としての原点がそろそろ忘れているようだ。この度の旅行の最悪の思い出となった。2度と利用しない。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年5月22日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。