ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
京都駅八条口より徒歩約8分、当ホテルの目の前に市バスのバス停があり、京都の有名な観光地(清水寺、八坂神社、金閣寺など)へバス1本でご利用いただけます。京都らしい和モダンをイメージしたデザイナーズホテルで、本館とは別の清采館には京都ゆかりの日本画家、伊藤若冲の絵を館内に配しております。また、人工温泉大浴場や、駐車場を完備いたしておりますので、お車でお越しいただき、旅の疲れを癒していただくことができます。日本有数の観光地、京都でのご宿泊をグリーンリッチホテル京都駅南でごゆっくりとお寛ぎ下さいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 158室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 15台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,600円
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■JR「京都駅」八条口より徒歩8分
■地下鉄「烏丸九条駅」より徒歩5分 - 電話番号
- 075-691-2500
- 住所
- 〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町3番
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- ご来館時の検温実施
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 飛沫防止パーテーションの設置
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- マスクの常時着用
- 健康と衛生面の管理徹底
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.0(全694件)
-
評価:
京都の南方面(伏見)での私用の際に、大変便利な立地とコスパ最高なので、何回か利用させていただいています。 駅からの観光客には不便な立地かもしれませんが、車移動には動きやすい場所です。 ホテルに駐車場はありますが、周辺にも安い駐車場が多いので、特に車を止める場所に心配なく行けることが一番のポイントです。 駅までは少し歩きますが、食事にゆくには良い散歩になります。 イオンモールや東寺へもブラブラと歩いてゆける距離です。 フロント辺りは混雑していることもありますが、館内や部屋はとても洒落ていて、広く使いやすく、静かです。 いつもトイレ風呂別のお部屋を予約します。広いお風呂には洗い場があり、ゆっくりと癒やされますし、大浴場には入ったことがありません。 室内は無駄なほど広々としていて、ベッドもゆったり、毎回、特別室かなと感じるほどに贅沢な空間と個性的なお部屋には、気分も上がり、寝るだけとはいえ、宿泊を楽しめます。 珈琲もドリップタイプなのが嬉しい。 机などの設備も多く、ものを食べたり荷物を整理したりするのに、不便や狭さを感じることがありません。 すべてにおいて、非常にコスパが良くて気に入っています。
-
評価:
東寺駅、または九条車庫から至近距離で交通の便は非常に良い。 ベッドがかなり硬く自分には合わず、また部屋着が身長180cmの自分には小さいワンサイズのみであったため、寝心地の悪さと寒さで何度も起きてしまった。 大浴場は塩素添加が多すぎてプール上がりのような塩素刺激が身体中に残ってしまった。 朝食は有料だが無料朝食の大手チェーンと大差なく、これなら追加しない方が良かった。 清潔感がありスタッフの応対も良かったのだが、身体を休められず、朝食も微妙。残念ですが再訪はないです。
-
評価:
京都駅から少し離れてますが歩ける距離です。朝食バイキングはそれほど品数はないですが美味しく、味噌汁は日替わりでした。レストラン店員さんも感じが良い方ばかりでした。館内着のガウンがワンサイズフリーサイズで男性には正直小さいです。 背が高い方や、鍛えてる方はピチピチだと思うので、部屋着を持ってきた方が良さそうです。この点だけ辛かったです。
-
評価:
清水寺近くでランチを予約していた為、チェックイン前に荷物を預け、バスで向かいました。 当方、京都の土地勘がなく京都のバスの仕組みもわからずとりあえず受付の若い女性の方に目の前のバス停では清水寺方面に行く場合、どちらの進行方向のバスに乗るべきか伺いました。 結論から言うと真逆のバスを伝えられ、20分かからずに行けるはずの場所に、逆回りで1時間半かかり、おかげさまでランチの予約時間にも遅れ、旅行の計画も全て台無しになりました。 この件をチェックイン時に言おうかと思ったのですが、その際の受付の方々(4-50代の男性)も私が入り口から来ても見向きもせず談笑に夢中で全員がこういう接客スタイルならば何を言っても仕方がないと諦めました。 期待していた大浴場も、あまり清掃が行き届いていない感じで残念でした。 安かろう悪かろうでしたね。 ただの経由地としてビジネスホテルを利用し、少しでも期待した私が悪かったです。
-
評価:
ホテルの立地はバス停が前にあったり、地下鉄の駅に近く悪くないですが、他の方も投稿している様に、一人の女性の対応がなってない。このホテルのはちゃんと評価を見ているのか?あまりにも、酷い対応にびっくりする。 ホテルのこのような対応は初めてです。接客業が嫌ならしないほうがいいと思う。せっかくの皆さんの旅が台無しになる。この女性はそのような事を考えた事があるのだろうか?
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年5月16日 時点)